鬱病や統合失調症で4年も5年も休職中で出社出来てない男性が、婚活パーティーなどに居るのは詐欺行為ではないのでしょうか?確かに会社に在席はしてるから職業は会社員なんでしょうけど、実際働いてないし今後も働けるかわからないでしょうし、ある意味無職みたいな感じですよね。女性の皆さんなら休職中なのに会社員と名乗って来てる男性がいたら、その人と付き合いたいと思いますか?知らないで付き合って後から「じつは統合失調症で5年も休職中なんだ」と言われたら付き合い続けられますか?

A 回答 (3件)

男性ですが。

。。

私が女性なら、まず無理ですね。
古い考え方かもしれませんが、結婚にはそれなりの『資格』が必要だと思っているからです。その一つが経済力。何も、「俺一人で家族みんなを養ってやる!!」などとは思いませんが、ある程度・最低限の経済力は家庭を維持していくうえで必要でしょう。
その基盤が全然揺らいでいる(病気で休職中)のに、婚活はあり得ません。

とはいえ、もしかしたら、彼からすれば治療に一定のめどが付いたから婚活しているのかもしれませんけどね…。婚活のスタートラインとしては、とりあえずマイナスからのスタートです。

ところで、5年も求職中なんてすごいですね!!
余程優秀な人材なんでしょうか?普通はとっくにクビ切られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそう思いますよね、休職ももしかしたら10年も20年も続くかもですね

何でそんな質問するの。

• 0

参加資格は年齢程度しかチェックしませんし、会費払っている以上、そんな人も参加するでしょう。

婚活イベントは、玉石混合で、場合によってはオール石ころのイベントだってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オール石ころですか…何の仕事でも働いてるならいいですが、休職中とか有り得ないですよね