鬱病や統合失調症で4年も5年も休職中で出社出来てない男性が、婚活パーティーなどに居るのは詐欺行為ではないのでしょうか?確かに会社に在席はしてるから職業は会社員なんでしょうけど、実際働いてないし今後も働けるかわからないでしょうし、ある意味無職みたいな感じですよね。女性の皆さんなら休職中なのに会社員と名乗って来てる男性がいたら、その人と付き合いたいと思いますか?知らないで付き合って後から「じつは統合失調症で5年も休職中なんだ」と言われたら付き合い続けられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男性ですが。

。。

私が女性なら、まず無理ですね。
古い考え方かもしれませんが、結婚にはそれなりの『資格』が必要だと思っているからです。その一つが経済力。何も、「俺一人で家族みんなを養ってやる!!」などとは思いませんが、ある程度・最低限の経済力は家庭を維持していくうえで必要でしょう。
その基盤が全然揺らいでいる(病気で休職中)のに、婚活はあり得ません。

とはいえ、もしかしたら、彼からすれば治療に一定のめどが付いたから婚活しているのかもしれませんけどね…。婚活のスタートラインとしては、とりあえずマイナスからのスタートです。



ところで、5年も求職中なんてすごいですね!!
余程優秀な人材なんでしょうか?普通はとっくにクビ切られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそう思いますよね、休職ももしかしたら10年も20年も続くかもですね

お礼日時:2014/06/13 18:06

何でそんな質問するの。

    • good
    • 0

参加資格は年齢程度しかチェックしませんし、会費払っている以上、そんな人も参加するでしょう。


婚活イベントは、玉石混合で、場合によってはオール石ころのイベントだってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オール石ころですか…何の仕事でも働いてるならいいですが、休職中とか有り得ないですよね

お礼日時:2014/06/13 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症だけど

20代の頃から統合失調症で入退院を繰り返しています。
今、やっと安定してきて、2年間入院しませんでした。
周りも結婚して羨ましいと思うようになり、私でも結婚出来るかなぁと心配です。
今、35で、ちょっと焦ってます。
私にもいい出会いがあるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

統合失調症となると色々偏見もあるでしょうが、無理、と言うことはないのではないでしょうか。ただ、結婚は「相性」と言うものがあるので、なかなか見つからないと、今のように焦りもでてくるでしょうし、上手くいかないと落ち込みもすると思います。その時にどう自分の気持ちを安定させられるか、が問題になるのかもしれません。

出会いの場は、外に出ることがあるならば、積極的にいけばそれなりに機会があるかもしれません。ここのサイトでも、時々結婚されている方で、統合失調症の方がいらっしゃいますよ。悩みを抱えつつもサポートされながら結婚生活を送っているようです。

検索サイトで、「統合失調症 結婚」と入力すれば、色々なアドバイスなどが出てきます。

因みに、同じようなお悩みの一例です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8206984.html?pg=1&isShow=open
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8289462.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6995324.html

Q女の統合失調症は良いですよね。結婚できますもんね。ずるいですよね。男は結婚すらできないのに

女の統合失調症は良いですよね。結婚できますもんね。ずるいですよね。男は結婚すらできないのに

Aベストアンサー

すぐにばれます。結婚はできても。

Q長年付き合っていて結婚された方、別れてしまった方に質問です。 私(25)には17歳の時から8年付き合

長年付き合っていて結婚された方、別れてしまった方に質問です。

私(25)には17歳の時から8年付き合っている彼がいます。
同棲を始めてからは、1年半ほどになります。

今年は付き合って8年目になる年で、私も25歳になり、彼の方も30歳になる年なので、今年中に結婚の話が出なければ、ズルズル付き合いだけが長くなるような気がして、別れも視野に入れた方がいいのかと考えていました。

そんな中、結婚の話もなかなか出ず、私の方が焦ってしまい、プロポーズなども無いまま、とうとう自分から"結婚いつする?" "もう8年だよ?" "顔合わせはいつにする?" "式はいつくらいがいいかな?"という具合に半ば無理やりみたいな感じで結婚の話を進めてしまいました。

顔合わせの日にちまで決まったものの、自分の中でも、プロポーズされたいという夢も叶わず、このまま結婚ってなっていいのかなっていう疑問はありました。

時間だけが過ぎ、顔合わせの1ヶ月前くらいに彼の方からいきなり、"顔合わせのことだけど、考えたいからやめにしない?"って言われました。

あとあと彼の話を聞くと、私との休みが合わないことだったり、仕事へ行く時間、帰宅する時間が合わず、早く仕事が終わる彼の方に晩御飯を作る負担がかかるなど、生活習慣が合わないこと、一緒に住んでる中での価値観が合わないことに疲れたようでした。

いまでは、同棲しているのに、別々の部屋で寝ています。彼は自分の生活リズムを乱されたくないのだとは思うのですが、私は一緒に住んでる意味がわからなくなっています。

この先どうするかをふたりで話しても、彼は、今後の私の行動次第(いかに私が彼の生活スタイル、価値観に合わせれるか)っていう風です。

私は彼に、私が変わるかどうかっていうよりも、ありのままの私を認めて欲しいと思っています。

私の両親には、顔合わせが無くなったこともあり、いまの状況を把握しているので、別れたほうがいいと言われました。
このまま、時間が経って"そろそろ結婚しようか"なんてことにはならないと思うよ、と言われ、納得してしまいました。

私自身も、彼と結婚することに迷いがあり、彼もいまの私と結婚することに迷っている状況です。
ただ、私自身は25〜28歳までの間に結婚をしたいと考えていたので、このままズルズル付き合っていても結婚できるのかという不安と、どこかで、別れたほうがいいという気持ちはありつつ、別れ話を覚悟するものの、彼を好きな気持ちが出てきて、別れ話を切り出せない状況です。

昔から思い描いていた結婚像、旦那像と、彼の生活スタイルと性格とはかけ離れているので、結婚とかではなく、付き合っているぶんには問題はなくて好きだからという情と、長く付き合ってるぶん、離れることへの不安だけでつながっているのかな、とも思います。

でもわたしが彼に合わせる努力をして、結婚の話になるように頑張れば問題ないのかな?とも考えたりします。

考えても答えが出ず、彼と話をしててもなかなかお互いが迷っているせいか解決しないまま、時間だけが経っていくように感じます。

長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

長年付き合っていて結婚された方、別れてしまった方に質問です。

私(25)には17歳の時から8年付き合っている彼がいます。
同棲を始めてからは、1年半ほどになります。

今年は付き合って8年目になる年で、私も25歳になり、彼の方も30歳になる年なので、今年中に結婚の話が出なければ、ズルズル付き合いだけが長くなるような気がして、別れも視野に入れた方がいいのかと考えていました。

そんな中、結婚の話もなかなか出ず、私の方が焦ってしまい、プロポーズなども無いまま、とうとう自分から"結婚いつする?" ...続きを読む

Aベストアンサー

私は26歳、旦那29歳、付き合いが3年と、同棲1年で結婚したものです。私の場合は、同棲する前に、両親にご挨拶を行きました。結婚を前提に、という形で。それまでは、私の方から結婚出来たら幸せだね〜とか、結婚したらこんな事楽しいだろうなぁ〜とか、そう言う話をしました。そんな中、今の旦那も同棲しようか?となり、同棲すると決めた日までに、プロポーズがありました。
確かにズルズルと結婚が先に延ばされても、女としては焦りますよね!彼女さんが、彼氏さんにそのように結婚いつにする?など話してしまったのも無理はないと思いますが、、無理やりみたいな感じは良くなかったのでしょうね。でも、確かに世の中の男性は自分の時間も大切でしょうけど、正直結婚して子どもが生まれたら、子どものリズムに合わせて、女に合わせてもらうのが普通になりますよね??なので、貴方が言うように、ありのままを受けとめてもらえなければ、結婚しても貴方が疲れて大変な事になります。だから私は彼氏さんに合わす必要はないと思います。あと、貴方のご両親が、おっしゃる事もごもっともだと思いますし、一回顔合わせを断られてる訳だし、彼に対していい感情は抱きませんよね?
確かに情とまだ少しは好きな気持ちもあるとは思いますが、、それだけ付き合って、すでに別室で寝て、顔合わせはなしにしようと言われ、価値観が合わないだのどーだの、、、いい歳して彼氏から結婚の話を出さない、ワガママな彼を、一生支えたいと思いますか??私なら、あっそ。ぐらいの勢いで、別れちゃいます。
さっさと次の出会いを探して、もっと自分を一番に考えて、合わせてくれて、大事にしてくれる人を探しますかね〜〜。まだお若いんだから、もっと色々違う価値観の男の人を探してもいいと思いますよ!
きっと、ご両親も安心なさるんじゃないでしょうか?

私は26歳、旦那29歳、付き合いが3年と、同棲1年で結婚したものです。私の場合は、同棲する前に、両親にご挨拶を行きました。結婚を前提に、という形で。それまでは、私の方から結婚出来たら幸せだね〜とか、結婚したらこんな事楽しいだろうなぁ〜とか、そう言う話をしました。そんな中、今の旦那も同棲しようか?となり、同棲すると決めた日までに、プロポーズがありました。
確かにズルズルと結婚が先に延ばされても、女としては焦りますよね!彼女さんが、彼氏さんにそのように結婚いつにする?など話してしまっ...続きを読む

Q40歳男性・未婚・会社員・要職・年収700万円・・

・・・なのですが・・女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベル・・ですか?

20代は色々な女性から交際や結婚などのアプローチが多数ありましたが・・誰にも縛られたくなく、仕事も遊びも楽しみたかったので全てお断りしていました・・

30代は遊びもほとんどせず、恋愛もせず、仕事に邁進し、地元の有名企業で出世し、やっとそれなりに・・

質問です

女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベルですか?

Aベストアンサー

十分に結婚対象になり得ますよ、ご立派です。
うちの娘を(銀行員)貰っていただきたいくらいです(笑)。

Q風俗にいかない男の見分け方教えてください 2年付き合って婚約までした彼氏が、ソープランド大好きなこと

風俗にいかない男の見分け方教えてください

2年付き合って婚約までした彼氏が、ソープランド大好きなことを知り、破談にしました。付き合い当初からソープランドの会員カードが家に落ちていたりしたのですが、世間知らずすぎてなんのカードかわかっていませんでした。
ソープランドのHPを見るたびに、涙が止まりません。トラウマになってしまいました。
彼はDランク大卒の見るからに軽薄な感じの男でしたが、真面目なSやAランク大卒の方でも行ったりすることってあるんですか?率は下がりますか?
純粋な気持ちで浮気されるよりも辛いです。

Aベストアンサー

行くか行かないかは「お金で性的サービスを受ける事についてどう考えているか」という内面的
問題なので、学歴や見た目などでは判別できません。
真面目そうで高い学歴を持ち社会的地位もある人が、裏では会員制のどぎつい風俗店で御乱行の
限りを尽くしている事だってありますし、いかにも軽薄そうな風体の人が、こと女性関係に関し
ては非常に真面目という事もない訳ではないです。
率で言うなら、むしろ自由に使えるお金が多い高学歴・高収入な人のほうが、性風俗にハマって
いる可能性は高いかも知れません。
稼ぎが少なければ「風俗行きたいと思っても経済的に無理」ってケースが起こり得ますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報