プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷たいペットボトルをなるべく長く保つには

みなさんはどんな工夫をしてますか

私は冷蔵庫で冷やし出かける時ペットボトルカバーに入れています、中が銀色のもの

でも、2時間位で冷たくないですよね、

使い方があるんですか?
中が銀色のは冷たいものは冷たく、温かいのは温かく保てるですよね。
これから暑くなるので少しでも長い時間冷たく飲みたいです

みなさん知恵を教えてください

A 回答 (4件)

No.1です。


わかっておられるとは思いますが炭酸飲料は冷凍してはダメですよ。冷凍庫内で膨張して暴発しますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます^^


炭酸以外で凍らせてみます。

お礼日時:2014/06/18 19:31

 ペットボトル用に巻き付ける保冷剤も使用します。

これでもう少し長持ちするかな。

 どうしても長時間というのなら水筒の方が長持ちします。氷を多目にしておけば、途中で無くなったらペットボトルのお茶を投入。氷が残っていれば冷えて、持ちます。

 屋外であれば、冷凍させてです。二日ぐらい冷やしておけば結構もつような事もどこかで見かけましたが。コミケのテクニックみたいなのであった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
ペットボトル用に巻き付ける保冷剤は知らなかったです100円ショップでも売っているのかな^^

水筒に氷を入れるのもいいですね。

お礼日時:2014/06/16 15:12

私はまず飲み物を冷凍庫で凍らせ、持って行く日の前夜に冷蔵庫におき冷蔵解凍(こんな言葉があるかどうかしれませんが)した上で出かける前に冷蔵庫からだし(まだ凍った部分も一部ある状態ですが普通に飲める)、クールパック付きのペットボトルカバーに入れ持って行きます。

凍ったものが完全に解けるまでに約2時間ほど冷たさは4~5時間くらいは持ちますね。いや、朝6時頃に冷蔵庫から出してもお昼12時頃まである程度冷たさが保てていたような気がします。ただ、これから暑くなってきますので冷たさの持続時間は当然短くなると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

冷凍して解けるまで2時間位で冷たさは4~5時間冷たいですね

冷凍してみます^^

お礼日時:2014/06/16 15:19

水でも麦茶でも、3分の1ほど入れてボトルを横にして凍らせます。



残りを液体のまま入れて持ち歩けばゆっくり冷凍された部分が溶け始めるのでかなり冷たい時間が延びますし、ただの氷ではないので薄くはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど3分の1を入れて凍らすですね試してみます^^

お礼日時:2014/06/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!