プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑さで冷蔵庫がやばいです
野菜は溶けてるし
カビが生えてるし
なので冷蔵庫の中に水のペットボトルいれれば冷たくなりますか?冷蔵庫は

A 回答 (9件)

冷蔵庫の故障と思われます。


通常は外が暑くてもキンキンに冷えます。
買い替え推奨します。

日立、三菱、パナソニックあたりオススメです。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/
    • good
    • 0

なんか貴重な冷蔵庫ですね。

    • good
    • 0

コンビニで氷を買って上の部分において下さい。

冷気が下に行きます。
    • good
    • 1

野菜って溶けるってかなり異常ですけどもね・・・


常温でも溶けませんから・・・

そもそも、壊れているんんだから、買い換える。
冷えた水のペットボトルを入れていると、多少は、保温効果があるかもしれない。でも、空気とかが冷えていないから、すぐに冷えた水のペットボトルも常温とかに戻るよ
    • good
    • 1

新しいの買えよ。

壊れてるだろ(笑
    • good
    • 1

室温が50℃を超えるような場所あるいは冷蔵庫の排熱がこもるような場所に設置しているのでしょうか。


ならば、そこに置いちゃダメ。
冷蔵庫の設置に関する条件があるはずですので、取扱説明書を読んで確認してください。
(取扱説明書が無い場合は、メーカーや購入店で確認しましょう)

でなければ冷蔵庫の故障です。
修理に出すか、新しい冷蔵庫を購入することを検討しましょう。
(´・ω・`) 使い方が悪くて性能を引き出せないなんてこともあるけどね。

・・・

水では冷えません。
氷か氷水ですね。
巨大なクーラーボックスと思ってください。

もちろん冷蔵庫の扉は確実に閉めてくださいね。
    • good
    • 0

正確な日本語で表現するなら



やばい冷蔵庫が暑さで大変なことになっています

ちなみに
その冷蔵庫に
水のペットボトルいれれば
水が早く腐るだけ
と思われます
    • good
    • 0

>冷蔵庫の中に水のペットボトルいれれば冷たくなりますか?


単なる水では、意味がありません
凍らせた水・氷ですね これを入れれば 多少は冷たくはなりますが
1・2本では無理でしょう

>野菜は溶けてるし
野菜が溶ける?意味が・・・
冷凍庫で、凍らせて保存していると言う意味かな

例え暑くても、そうはなりません
冷蔵庫の故障です。明らかに
    • good
    • 0

それは暑さのせいではなく、冷蔵庫がおかしいんです。


故障していて冷えないんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!