アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子で身長が164cmもあります。
大人の女性の平均身長より6cmも上回ってます。
そのためか必ず高校生以上に見られて、
母親の仕事場の人からも「えっ中学生なの?高校生に見える」とか、母親の仕事場のオッサンにまで「一緒にドライブしないか?化粧したら大人に見えるからわかりゃしない」 など中2で周りの大人からはそんなに見えるのかと思うのとオッサンに言われたことにスゴくショックで死にたいです。
顔は老けているとは思わないので、すべて身長のせいだと思います。

ほんと自分の身長がが妬ましく小さい子がうらやましいです。

同級生の男子も、どうせ小さい子のほうがいいんだよね。と思い好きになっても告白すらできず心の中でブレーキをかけています。

身長を10cmは縮めたいです。

どうしたら前向きになれますか?

A 回答 (4件)

モデルさんの身長は170cm以上だそうです。

これから先は、そんなに
身長は伸びないでしょうから、最終的身長を考えますと164cmだと
すると魅力的身長だと思います。死にたいなんてとんでもない。
あなたは、本当は魅力的な女の子であるんですよ。だって、デートしたい
って言われるなんて事は、そうそう無い物ですよ。自信をもって!!

逆に身長が140cmくらいしかない人は「160cmは欲しい」という
書き込みを、よくネットで見かけます。あなたが気にされるのと同じく
背が低いことで悩んでいる方も多いのですよ。また、身長だけであなたを
色めがねで見る人は相手にする必要はありません。今のあなたはクラスでは
大きいかもしれませんが、高校を卒業する頃には殆どの男性には身長を
抜かれていますよ。

あなたには遠い未来かもしれませんが、5年・10年後のお話をしますね。
私は24歳の頃に、35歳くらいだと思われていました。ショックでした。
でもそれから何十年もなった友人にあうと「全然変わらない」「若い」と
言われます。それは、子供のころからおとなびたイメージがあるので、
年を取ってからのイメージとずれないのだと思います。ですから、若い頃
年取ってみられるのは、長い目で見ると得だと思います。自分の経験から。

これから、あなたが「こうやれば前向きになれる」という事を書きますね。
中2で高校生くらいだと言われるのは見た目だけでなく、しぐさも落ち
着いているのかもしれません。それはとても良いことです。逆に色々な
誘惑も多くなるかもしれませんので、そういう事はシャットアウトして
くださいね。人間はだれも、嫌でも大人になるのです。そうなった時に
「あの子は、子供の頃から大人だったね」
と言われるのは、勉強や部活などに力を入れて、本をよく読んで賢い人です。
逆に、化粧や異性との関係ばかり気にしているのは逆に
「子供の頃からイヤらしい子だったからね」
と言われてしまいます。つまり大人に見えるのであれば、将来のためにも
「りっぱな大人になれるようにする」
という目的を持って、自分を磨くと、10年後、あなたは本当に魅力的で
いつまでも若々しい女性として見られる事を保証しますよ! 年というのは
お化粧の上手・下手とかではなく、いつまでも変わらないしっかりした考え
おだやかな性格なのですから。これは、あなたの先、何十年かを生きている
人間の経験から、間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文で色々と教えてくれましてありがとうございました。なんか心が楽になったような気がします。
これから賢くなれるように勉強を頑張りたいと思います。

今は嫌かもしれないけど、あと数年したら、背が高くてよかった、って思いますよ。

どんな洋服でも似合うし、海外に行っても引けをとらない。みんなから羨ましがられます。

ただ、中学の時大きかったのに、高校で成長が急に止まって、同窓会で会ったら、全然大きくなかったってケースもよくあります。なので、おじさんたちの発言はうざいでしょうが、今ところあまり神経質にならずスルーしては? 無神経なアホだと思って。おじさんもおばさんも褒めてるつもりなんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。数年後に期待します!

富永愛さんも身長が高いのが悩みだったみたいですよ。

しかし今はトップモデルです。
高身長で悩んでたけど、それを生かした仕事につきたいと思い読者モデルに応募したみたいです。

年頃の女の子にそんな事いうデリカシーのない大人は嫌ですよね
そんなおじさんなんか気にしてはダメです!

コンプレックスに思うところの反対の理由(質問内容にあるような理由で高身長が嫌だけど、反対にこういうところは良い)など考えてみてはどうでしょう?

それはあなたの魅力なのですから

TMレボリーションの西川君と菜々緒も身長差があるけど仲良く歩いてましたし
内面でみてくれる人は身長なんて気にしないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。いい所を見つけて伸ばしていく努力をしてませんでした。

ほんと、みんな「ないものねだり」私も含めてねw

背が高いとモデルなんかも出来ますよ。

電車に乗っても息苦しくないでしょ。
ちっちゃい子は息できないんだよ。
ちょうど肘の位置に顔が来てエルボ食わされるしね。
    • 0
この回答へのお礼

電車で
そんなことがあるんてすか。気付きませんでした。