アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員の芸能人とか多いよね。学会芸人とかテレビで優遇されてるの?

A 回答 (7件)

たしかに、最近は学会員の芸能人をたくさんテレビで見かけるね。

だけど、学会員だからテレビに出演できるとか、そういう特別なメリットはないだろうね。むしろ、ただ単に学会員であるというだけで週刊誌に叩かれたり、デメリットの方が多いくらいだ。
 学会の公称世帯数は800万を超えるというけれど、人口の比率から単純に考えれば芸能界でも1割弱の人が学会員でもなんの不思議もないんだ。芸能界に限らず、あらゆる分野で学会員は活躍しているよ。君のまわりにも学会員がたくさんいるように、有名人のなかに学会員もたくさんいる。社会でも認知されて、自分から学会員だと発言する人も多くなってきたから、芸能人に学会員が大勢いるように感じるんじゃないかな。
    • good
    • 0

相田翔子


あご勇
朝比奈マリア
石原さとみ
泉ピン子
市川右近
岩隈久志
上田正樹
エレキコミック
和希沙也
岸本加世子
木根尚登
クリスタル・ケイ
研ナオコ
桜金造
柴田理恵
島田歌穂
杉田かおる
高橋ジョージ
田中美奈子
段田安則
土屋伸之(ナイツ)
内藤やす子
長井秀和
中村吉之丞
仲本工事(ドリフターズ)
西宮佑騎
ねづっち(Wコロン)
はなわ
塙宣之(ナイツ)
パパイヤ鈴木
林家こん平
氷川きよし
彦麻呂
久本雅美
細川たかし
BORO
本田博太郎
前田健
松井絵里奈
松本慶子
森本貴幸
モンキッキー
山田花子
山本リンダ
雪村いづみ
    • good
    • 2

口コミの力は大きいので、同じ実力だと早めに見出されやすい、という程度の有利さみたいです。



選挙運動に駆り出されたりすると、広告塔というポジティブさよりは、逆にもやもやしたイメージがつきそうで、そこまでしてメリットがあるのか、という気はしますが。
    • good
    • 1

久○雅美は学会芸能部の幹部です。

その他噂ですが、柴○理恵、山○花子も入信したと言いますね。
まだ売れてない若手芸人は入会した者も多いのでは?
まぁ、忠実な会員だと優遇され仕事も貰えます。

また、経済界やマスコミ上層部にも隠れ学会員も多くいるという噂。
それによって、芸能人でなくても忠実な信者には仕事をまわしてくれますよ。
    • good
    • 0

例えば久本○美がそうですね。

本人自ら集会にも参加して、一会員として活動しています。学会が集会場で会員用に流しているPR用画像に久本○美は登場しますが、学会が応援をしているとかは公式には発言しませんが、広告塔として利用しており本人にもメリットはあるようです。
    • good
    • 0

優遇はされないでしょ。


あくまでも、芸の中味で面白そうなら出すということで・・・
    • good
    • 2

自分は多いと思わんけどね


 なんせ創価は信者が多いから・・・

一応公表で520万人
 聖教新聞も一応550万部なんでまぁ そんなに外れた数字じゃないと思う
なんせ500万以上もいりゃ 芸能人も自然とそれなりの数がでるでしょう
http://souka.ninja-web.net/geinoujin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A