アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今現在、外国人の彼とオーストラリアに住んでいます。
彼とは元々7年前イギリスで出会い、今まで色んなことがありましたが、7年間、遠距離恋愛や相手の徴兵も経て、今一緒にいる状況です。
来年、私はイギリスのワーキングホリデーの2年間のビザが取れたので、オーストラリアの次はイギリスに2人で戻って、生活しようと言う計画でした。私は前回のイギリス留学でやり残したことも沢山ありましたし、向こうでしか出来ないことも沢山ありますし、何よりもう一回イギリスに行って自分の夢に向かってやれるとこまでやりたい、これが最後のチャンスだと思っています。(年齢的にも、ビザの取得的にも)

そんな中、
昨夜、急に彼が来年のイギリスは行きたくないと言ってきました。 今までは、一緒にいれるならどこでもいいよという感じだったので1年ごとに住む場所を変えて何とか一緒にいれる策を考えてきました。 イギリスは以前に2年も住んだことがあるし、もういい加減安定した生活がしたい。今のオーストラリアの生活のように過ごしたくないと言っています。

私は、せっかく取れたイギリスのビザを無駄にはしたくないですし、目的があっていくのだから、一人でもいこうと思っています。
ただ、つきあった7年間の間に3年ほど遠距離恋愛をしてきたのですが、その間は本当に辛かったです。それでもほぼ毎日電話をして、2、3ヶ月に一回は会うという感じでした。それでも本当にもう2度とやりたくないという感じにしんどかったです。

質問の内容が少しそれますが、今オーストラリア(の田舎ではなく都市です)にいるのは彼が行きたいといったので来ています。
ここに馴染めず、何の目的もなく、仕事もうまく行かず、やりたいこと楽しいことが見つけられず、正直私は鬱っぽくなっています。そんな私の状況を見て、彼もイギリスに行っても何も変わらない。同じ様な国なのに、また同じ様な状況で鬱っぽくなる私を見るのも含めて嫌だもう行きたくないと言っているのだと思います。

オーストラリアに来てから2ヶ月くらい経ちましたが、本当に毎日日本に帰りたいばっかり考えています。イギリス行くためにも日本でお金を貯めていきたいですし、とにかくこの国はいい所が見つけられません。

何か似た様な経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

海外への渡航経験はありませんが、文面を見て気になったところは、質問者様が二つの事を大切にしている(彼の事と、ご自身のやりたいことについて)ということなのかなぁ…と思いました。

ただ、二つの主に仕えることは出来ません。

一方を重んじて、他方を軽んじてしまうからです。

その収穫は、とても少ない物か無いに等しい物になってしまいます。

質問者様の質問に沿えてなかったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます!
そうですね。本当にまさにそうだと思います。もう少ししっかり考えたいと思います。ありがとうございます。

彼はイギリスとオーストラリアが似たような国で、同じように鬱っぽくなると思っているようですが、両国は全然違う国だと思います。

質問者様はすでにイギリスに行った事がありますし、一人でも行きたいと思うくらいですから、たぶん鬱にならないんじゃないかと思います。
彼はどう思ってるんですか?二人でどこの国で過ごしたいんですか?
もういい加減安定した生活がしたいということですが、どこの国で安定した生活がしたいんですか?
彼は遠距離恋愛にならないための移動に疲れているような感じがしますね。
イギリスで過ごした後、また別の土地に移ったり、遠距離恋愛になることに疲れているのかもしれません。
思い切って一度、形式だけでも別れてしまうのも良いかもしれません。すっきりするかもしれません。
別れた後もまだお互いが好きなようなら、またいつか付き合えば良いことです。
あるいは逆に、結婚を考えてみるとか?
お二人の問題は土地ですね。
どこの国ならお互いが納得できるのか?双方に無理がないか?どこの国に住みたいのか?
そこを真剣に話し合ってみると良いと思います。少なくとも、安住の地はオーストラリアではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき誠にありがとうございます>_< 本当にそうですね。今後、どうするのかもっと2人で話し合って決めて行きたいと思います。 ありがとうございます。