アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いんですが、どうか読んでもらって等辺してくださると助かります。本当に最近疲れて
涙がでます。

現在大学1年生です。クラスで前から気になる人がいましたが5月10日?くらいから
親しく、一緒に遊ぶようになりました。ちなみに私は留学生で、外国人です(隣の国です)。
始めは私が一緒に遊んでからラインすることで少しづつラインすることになりました。
自分から連絡をして、くだらない話のラインを先に3回くらい送り連絡をしました。
返事はバイトがないときはだいたい2時間くらい、早いときは10分くらい経ったらきます。
でもこれはたぶん誰にでも同じペースで返事していると思います。
最近は学校が終わってみんなであそんだり、昼を一緒に食べたりして、ラインも適当に続いている感じでした。
私はリアクションが大きいほうだというか、時々手でなにか動作と一緒にしゃべりますが、それを真似したり
意地悪な行動をしたり、自分がきいてる授業に対して言うと俺も聞きたかった~見たいな話をしてきます。
彼の好きなバンドがあってうらやましい、行きたいな~と軽く言うと
今年は終わったから来年に!みたいな話になりました。

一回は、彼と他の友達で話をしていて、私の知り合いの男の人から私がなにか貰うものがあって
(レポートを助けてもらいました)待っていました。知り合いが着てからちょっと離れと知り合いの人と話したん
ですけど、いきなり彼の反応が知りたくて、知り合いにありがとう~と言いながら肩とか腕を軽く殴るように
触ったり、知り合いの頭をありがとう~みたいな感じで撫でたりしてみました。
そうしたら、なんかこっちをちらっと結構見てくるのが感じられて、嫌われてはいないな、と思いました。

で、事件なんですが、週末に共通の友達のライブがあって、それで
それを見に行きたいと思って、月曜にラインで彼に土曜もバイトがあるの~?と聞きました
(ちょうどう彼がいつバイトをするのかという話をしていました)
そしたら初めて返事が来なかったです。既読無視でした。いつも私から切っていたので
初めてでした。
で、彼と親しい何人でできている団体ラインに送ったら、彼と一緒のサークルの男の友達が土日サークルの合宿がある
とラインしてきて、彼もすぐ自分もその合宿で行けないと言いました。この合宿は本当にあると知っていますが、

私が理解できないのはなんで時間がないとちゃんとした返事をしなかったか、ということです。
それで今日同じ授業だったんですが、彼とは直接話さず、みんなでちょっと話して帰りました。
そしたらいまさら個人ラインの返事が来て、その日は合宿があるからいけないという話と、
それ以外の雑談をしていましたが、それに対しても普通に返事をしてきました。
今スルーしています。

これはいったいなんなですか?
その前に私はもしかして留学生だからかわいそうに思われているんでしょうかね
私、別に断られる、引かれるのは大丈夫ですが、可哀想だとおもわれるだけは絶対に嫌です。

彼は普段からやさしいとよく言われる人で、友達によると自分に自信がないタイプで、
共学出身で、彼女はずいぶん前にいたそうです。でもやさしくて、
カラオケに行ってあとに彼に歌うまかったよ!とかを言ったら
00ちゃんこをめっちゃ声が

私は日本に来るまでは普通の女の子でした。普通に彼氏もいたし、時々ナンパされたり、
メアドを聞かれたり、どこでもある普通の女の子でした。日本にくるまでちょっと不安でシカが、
ファッションにも関心が多くて、日本の友達には女の子にはおしゃれだとよく聞くし、
男の子にもかわいいと聞かれてます。 学校でも結構きれいな方です。
友達みんなに彼には私がもったいないと言われて、でも私は彼が好きで、
正直に自信がありました。だから今、ショックです。それが最近なくなっていきます。

私あまり、人を本気で好きになったことがなくて、いつも彼氏ができても本気で好きになると
思ったら、別れて、逃げて、でもたぶん、にほんに来てから勇気を出して、
私男に自分からアプローチするのは生まれて初めてで、怖いけど勇気出したんですが、
断られるのまでは大丈夫ですが外国人だから可哀想だからやさしくされたんだったら
それは本当に泣きそうで、本当に泣きました。
私、外国人ということに結構プレッシャーを持っているので、本当に
可哀想だと思われたならば死にたいです。

変な話すみませんでした。できたら返事してくださるとありがたいです。
すみませんでした。

A 回答 (4件)

あとはその彼の好み次第ではないでしょうか?

どんな女性に反応を示すかをじっくり観察してみてはどうでしょう?

あっ、ちなみに私は海外の方好きですよ♪
なのでもしかしたら格好云々より、その彼の元々の気質によるものではないでしょうかね~?(^^;;
    • 0

>彼の反応が知りたくて、知り合いにありがとう~と言いながら肩とか腕を軽く殴るように触ったり、知り合いの頭をありがとう~みたいな感じで撫でたりしてみました。

あなたは「嫌われてはいないな」と思ったのかもしれませんが、彼は「その知り合いの方に気があるのかな」と思ったかもしれません。

自分の前で、知り合いの肩とか腕を触ったり、頭を撫でたりするのを見せられれば、「自分より知り合いの方がいいのか」と思いますよ。

だって彼は「自分に自信がないタイプ」なんでしょ?

>私が理解できないのはなんで時間がないとちゃんとした返事をしなかったか、ということです。

彼が、「あなたは、その知り合いに気がある」と考えたとすれば、「返事どうしようかなあ」と思っても不思議ではありません。
で、団体ラインに送ったから、彼は決断に迫られて「合宿で行けない」とラインしてきた。

>私はもしかして留学生だからかわいそうに思われているんでしょうかね
>外国人だから可哀想だからやさしくされたんだったら

考えすぎです。
外国人ということを変に意識しすぎです。
「彼は普段からやさしいとよく言われる人」で、あなたに興味を持ったからやさしくしていたんです。

あなたが余計なことをしたから、彼の気持ちが揺らいでいるのだと思います。

>可哀想だと思われたならば死にたいです。

死にたいのは彼でしょう。
本当に彼のことが好きなら、彼の気持ちを確かめるようなことをせず、素直に好きな気持のまま彼と接するべきだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで新しい観点から考えることができました。
実は昨日のラインの返信を夕方くらいにやって、10時ごろにかえてきて、
でも私少し疲れて、10分前に返信しましたけど、
短く、返信する必要のない内容を書いておやすみ~くらいを送りました。
そしたら今そっちもおやすみ~と短い内容と返信が来ましたけど、
正直に言ってもうこれ以上何をすればいいかわかりません。
私本当に出せるだけの勇気を全部出して今までアプローチしました。
もうどうすればいいのかわかりません。
正直になんでそっちが死にたいのか分かりません。

それと、あの、前に彼と彼の好きなバンドの話で、私がそのバンドのメドレー
やろう~みたいな話をやりました(前、初めて話した時も私が適当なノリで言ったことがあって、
今回は私がたまたまカラオケでそのバンドの歌を歌ってラインでいつやりますか~みたいな
話をしました)この時はもう結構仲良かったんですけど、
彼が「でも俺はみんなの前ではうたわないかな~」みたいな話をして、
あ、そうなんだ、恥ずかしいんだと思ったんですけど、
次の日に彼と友達みんなで話をして、なんか気づいたらカラオケの話をしていて、
彼が「俺は誘うことはあまし。。。、誰かに誘ってほしい」という話をしましたけど
これはもし私を狙ったと思いますか?

なんかこの人、私がノリでうざい!と時々言いますが、それも心の中でもし本当で
うざいと思われているのではないか悩んでいたらしくて、
どうすればいいんですか。私基本リードされてきたから、日本人の男の方々の
こういう行動に対する知識がないです。これが噂の草食男子というものですか?
是非助けてください。お願いします。

回答してくださると本当に助かります。

少し気持ちが焦り過ぎかもしれません。

。。

今起こった出来事は、一度デートを断られたということだけですよね?それも、彼には別の用事があっただけで、貴方を避けていると決め付けるようなサインは既読のサインだけなのでは無いでしょうか?

貴方は彼が好きで、貴方には彼との関係のこれからに、二人で一緒に居てお互いが楽しめるような希望を抱いたのだと思います。とても素敵なことですよ。ただ、貴方は臆病です。どんなに好きな人と間であっても、人との感情が触れ合うとき、どうしてもお互いの心を傷付けてしまうものですからね。

しかし、心は傷付いても、回復することでもっと強くなる。人間関係も、そうやって強固なものになって行くのだと思います。

貴方は今、逃げ出そうとしている。弱い心のままで。貴方が留学生だから、可哀想だからと思う人も居るかもしれません。彼にしても、一瞬そう思ったこともあったかもしれません。しかし、それ以上に、貴方に対する好意や憧れだって、彼の心には多く宿ったかもしれないのです。

自分のことだけを心配したり、自分が人からどう思われているのかばかりを考えるのはキッパリやめなければ。そのかわり、人のことを考え、彼らにどう喜びをもたらすかを考えられるようにしましょうね。

人生には沢山の悲しみもあるけど、前に進まなければダメです。ダメな自分から立ち上がって何かをする。人生の良い面こそを見るべきです。そして、貴方が笑える楽しいと思えるものを見つけ出さなければなりませんね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます。
今、彼に対する感情以外にも、日本での暮らすために必要なことを多く書いてもらった感じです。
本当に読んで元気が出ました。そうですね、私は臆病ですね 笑。
本当に、最近、他人を意識しすぎて、自分がどう思われているかだけ考えていました。
他人のことを考え、どう喜びをもたらすか、本当に心に残る言葉です。
日本で、自分が楽しめる、楽しいと思えるものをこれから探していきます。
戀愛も、人間関係も、仕事も、勉強も、最近、波に流され、自分の目的も価値もなんで
ここまで来たかの意味も忘れていましたけど
おかげさまで本当にまた頑張りたいと思いました。
ありがとうございます。

そうですね、その彼はきっとやんわりと貴方に気がないことを伝えようとしてたのではないでしょうか?

そしてその彼は気が弱いということでしたよね?

もしかすると彼にとって貴方は、少しいろんな意味で派手な存在と思われているのではないのでしょうか?

表立って恋愛出来ないタイプも沢山居ますからね。

決して可哀想と思った訳ではなくて、結局のところ、気の弱い日本人から見た「外国人留学生」の女の子という、彼からみて自分より一回り大きな存在になっているのではないでしょうかね?(^^;;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱ派手な人は苦手な日本人の方が多いんですか?
私たぶん表参道か、渋谷にありそうな感じです。
でもメイクは薄い方です。
明るいですけで、なんか先生にはやまとなでしこ?みたいだと
言われたこともあります。 こういう感じですが、だめ。。。ですかね
日本人の男性の方から行けそうな感じの女ってどんな感じですか?
教えてください。頑張ってみます。

• 0