街中で見かけて「グッときた人」の思い出

首都圏など都会に住んでいる20~30代の女性が関心を持っているものってなんだと思いますか?
テレビ、インターネット、雑誌、美容。。。などいろいろありますが、
何から情報を得ているのでしょうか。

また、何でも構わないので、これ!というものではやっているものがあれば教えてください。

今度、東京に進出するのに、関心の高いもの、流行などを簡単に知っておければなと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「東京に進出」って、東京に引っ越すということですか?



東京の特徴は、みんながそれぞれ別の趣味を極めることができるということです。

一律に流行っていることでなく、独自の専門性を高めることができるってわけです。
みんなが同じ流行を追うのって、田舎っぽいです。


以前、原宿はファッションの流行の先端でしたが、今はスイーツの流行の最先端です。
流行のスィーツは、原宿、表参道あたりにいけば、行列がいくつも目につきますのでわかります。

あ、それから真夏にニット帽をかぶる人が男女ともに多いです。
不思議ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で首都圏に向けて発信しようとしているので、関心の高いものから投下したいなという感じです!

スイーツ、確かにそうですね!
パンケーキから、フレンチトースト、甘いものだけでなくポテトやポップコーンまで、、、

ニット帽は謎ですね!でもけっこう今年は夏用のニット帽、たくさん目にする気がします!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/18 17:43

若い女性が関心を持っているのはファッションです。

その理由は、アパレル関連のお店に若い女性が多いからです。結局はおしゃれになりたい思いがあるからです。そして、東京はアパレル関連のお店は多いです。特に、SHIBUYA109は色々なファッションを取り扱っている商業施設です。そして、お客様は多いです。

さらに、若い女性はスマートフォンから情報を収集しています。スマートフォンを持っている人は多いです。特にサイトから情報を収集していると思います。なお、流行はコスメと思います。綺麗になる為でしょう。と言う事で、幸せになる為に必要な事を若い女性はしていると思います。

東京は建物が多いです。特にオフィスビルです。そして、丸の内はOLが多いです。あと、電車が多い影響でたくさんの駅がございます。若い女性は女子力をアップさせる為に必要な事をしています。それが、自分磨きに繋がります。貴方が東京に行く時は関東に関する本を持つと良いと思います。参考になる事が載っているはずです。素敵な時間を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスマートフォンですか。
いろんな文献を読んでいても、圧倒的にスマートフォンの力は大きいようですね!
東京にいたことはあるのですが、行ったことのない街もたくさんあるので、本も見てみようと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!