アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と公園にバドミントンやフリスビーをやりに行こうと思っているのですが
愛知県でおすすめの公園はありますか?

バドミントンやフリスビーだけでなく、散歩するのが楽しかったり、ボートがあったり
他のものも楽しめる公園がいいです。
ここ行って楽しかったという公園があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。


ニュアンスがちょい違うので訂正を。
「園内は狭く」 愛知県森林公園は、広すぎるぐらいです。
狭く感じるときは、森に囲まれて先が見えないようなところが有るというか難しいですね。
人出にもよりますが、2人の世界でバドミントンやフリスビーを楽しみたいなら広い愛知県森林公園。
近くで遊んでる人の中で楽しみたいなら庄内緑地公園ですかね。こちらも人出によります。
感じ方は人それぞれ、時間が許せばいろんなところに行かれると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報と訂正までありがとうございます。

愛知森林公園いいなって思いました。
友人に伝えてみます。
丁寧に答えてくださり、とても助かりました。

お礼日時:2014/06/22 14:43

豊橋・三河港にある「総合スポーツ公園」もオススメです。



ボートはありませんが、芝生もあり、フリスビーやバドミントンも充分に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

豊橋ちょっと遠いですが、ドライブがてら行くのもいいかなって思います。
候補に入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 14:41

この地方の人でしたらご存知なところばかりと思いますが、質問者さんのご希望に合いそうな順に書きます。



◎庄内緑地公園。
http://www.nga.or.jp/syonai/
ピクニック広場はバーベQ。わんぱく広場は子供の遊具。木陰でバドミントンやフリスビーなどが出来ます。
レンタル自転車が無料で借りられるので、一通り散策されると良いと思います。
但し、ボートなど土・日限定のものが多いこと、食べるものが売ってないので要持参です。

◎愛知県森林公園
http://www.aichishinrin.jp/
ボート有り、バドミントン・フリスビーOKです。
園内は狭く個人的には、のほほん退屈するところに思いますが、好きな人は好きなようです。
最寄り駅から遠いので車客が殆どです。

◎東山動植物園。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
昔は、男女の別れ話の場とも言われてましたが、最近は聞きませんね。
食べるものも沢山あって、動物を見た後に植物園へ。一日あっても足らないぐらいです。
ボートは有りますが、バドミントンやフリスビーはNG。ボートだけで良いのでしたら。

◎ラグーナ蒲郡
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/marine/
ボートではないですが、クルージングの体験が出来ます。(運転は出来ません)
バドミントン・フリスビーはしてる人を見たことないのでNGと思います。愛知県では遊び場の定番です。
最寄り駅から遠いですが人気なので、駅からバスを使う人も多いようです。僕は、車で行ったことしかないです。

ご質問内容ですと、庄内緑地公園が広くて良いと思います。条件が無く楽しみたいだけでしたら、ラグーナ蒲郡をお勧めします。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 公式ページでボール遊びやバドミントンが可能とあったのは大府市のあいち健康の森公園。



http://aichi-koen.com/kenmori/kenmori-shisetsu/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごく楽しそうですね!
友人に伝えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 14:38

公演はいくつもありますが、


バドミントンやフリスビーなどは禁止ですよ。
どこか運動場を借りないとできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか?
大きい公園で芝生があるところだったら、大丈夫かなと思ってました。
考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/21 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!