プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介してもらった男性と何度かデートをしました。
素敵な方で結婚を前提にお付き合いしたいと考えていました。

初めて仲良しな関係になったのですが
自称170cmの身長が本当は160cmと判明したのです。
思い返せば、今までのデートは全て靴を脱がない場所でのデートで
彼の靴は10cmアップのシークレットシューズだったそうです。
その時、彼は酷く傷付いたのか、それから連絡がありません。

インターネットで色々な情報を探したのですが
男性は身長 女性はバスト のサイズを気にしてる人はやはり多く
彼も身長がコンプレックスだったようです

■Hey!Say!JUMP・知念侑李
159cmの小柄な身長の悩み吐露
「大きい男になりたかった」(ガールズちゃんねる)
http://girlschannel.net/topics/155680/

そして、私は170cm以上の男性が好みなので
160cmの彼にどうしても違和感を覚えます
自分が154cmの低身長(平均より4cm低いコンプレックス)
なので、無いものを求めてしまうのかもしれません

私も年齢的にアラサーだし
今までの彼氏も隠れて浮気してたり変な人も沢山経験したし
最近は身長の低い男性も多いというし(逆に女子は高くなった?)
こういう拘りはなくすべきだとは思うんですが
やっぱり身長の低い男性に違和感を感じます

これは好みの問題だし、潔く別れて次へ行くべきでしょうか?
自分もアラサーだしタイムリミットがあるから身長には目をつぶって
結婚を前提に交際するべきでしょうか?

最後のデートから1ヵ月連絡を取ってないので
冷却期間としては十分だと思うし
どう行動するべきか迷っています

A 回答 (6件)

身長には目をつぶるべきでしょうか?


↑↑↑
いやいや、違和感感じるんでしょ?無理でしょ?
タイムリミットなんて無視して求め続ければいいんじゃない?


お相手からも連絡ないのでしょ?良かったじゃないですか。

既に、質問者様には失望し連絡して来ないのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、紹介してくれた友人に相談したのですが
私に身長を指摘された翌日から友人に「フラれた」と報告していたらしく(私は振ったつもりはないんだけど)

現在は別の子と交際してるそうです
友人曰く、次に紹介した子には最初から
160cmと伝えたうえで交際をスタートしたそうです

私とのデートやHはなんだったのでしょうか?
振ってもいないのに一方的にフラったことになってたそうです
この1ヵ月悩んでた私って…と思ったのですが
これでよかったのかもしれません

私も次を探そうと思います

お礼日時:2014/06/22 15:27

好みは自由です。



ただ、貴女は1ヵ月の冷却期間を置いてから連絡しようか迷ってるようですが

多分、彼氏さんはもう貴女に興味ないのでは?

貴女に身長が低いことを指摘された時点でプライドが引き裂かれたのだと推測します

ハゲを気にしてる人に「あの・・・カツラですか?」なんて聞いたら失礼ですよね?

えり好みするのは自由ですが、ご自身でもご存じなように

女性にはタイムリミットがあります。30歳から色々なリスクが高まります

アラサーが(27歳~34歳)のどの辺かは知りませんが

そんなことばかり言ってたら一生独身ですよ

身長も顔も学歴も収入も貯金も職業も家柄も平均的にバランスのいい男なんて大抵既婚者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにいい男は大抵既婚者ですよね

もっといい男は結婚すらしてないし

お礼日時:2014/06/22 15:29

通常であれば、筋力が有り、身長もあり、太っていない(健康的でない)、清潔感のある


男性に惹かれるのは本能的なものなのでしょうが無いと思います。
そこは否定すべきところではないですよ。

ただ、その「自称」170cmと見栄を張った発言をしているほうを
問題視した方が良いんでは無いでしょうか?
身長なんて、いずれはバレるような嘘をついて
連絡出来ないほどに勝手に落ち込んでるわけですから。
後先考えないタイプなんでしょうね?

その両方をカバー出来る魅力が彼にあるかどうか書き出してみてはいかがですか。

アラサ―だからといって焦るのは非常に良くわかるのですが、
将来出来るかもしれない自分の子供にどんな両親でいられるかも
ちょっぴり考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 3

私なら「騙されていた」ことに違和感を感じますね。


コンプレックス自体は理解しますが、じゃあコンプレックスがあるなら姑息な手段で騙してもいいのかと。
    • good
    • 1

相手の方が身長がコンプレックスだったということもあるかもしれませんが、


質問者さんに対して、
「ああ、見た目で判断する人なんだな・・・」と残念な人に思われてしまったということもあり得ます。

そもそも、付き合うかどうかをひとに聞かなければ決められない程度の好き加減でしたら、
付き合う必要もないし、相手もそんな失礼なあなたに付き合う必要もないと思います。

身長のこと以前に、考え方が
結婚のために付き合う  という風で、それこそわたしには違和感です。
男性(異性)は結婚のための材料ではないと思うからです。
    • good
    • 0

見た目で相手を判断する人は、見た目で判断されます。

最終的にはあなた自身が判断することで他人がとやかく言うことではありませんが、それだけは肝に銘じておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もアラサーなので偉そうに言えないことは自覚してます

お礼日時:2014/06/22 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A