プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性 初婚 30才
女性 ×1 6才子有り 30才

もともと中学の同級生で、10年ほど前に男性が女性を好きになり何度も告白するが振られる。
その時、女性はまだ未婚で彼氏有り
(告白した男性と浮気をしている)

その後、お互いに彼女彼氏が出来て女性はでき婚。
男性には長く付き合った彼女が居た。

最近再会し、お互いに再燃して3ヶ月で婚約し結婚。
男性側は最近父親が他界し、母親が一人になっていた。
温厚な母親だが、今回の結婚には猛反対し絶縁状態。何度も泣かれ『あなたにはみんなに祝福されて結婚をして欲しかった』と言われた。
男性もそれまでは母親を大事にしていたが、
かーっとなり反対する母親に怒鳴ってしまったりも。
反対を押切り、勝手に籍を抜き婿にいく形で結婚。
小さな町なので、なんとなくいづらく別の町に夫婦で引っ越し。
今年から小学生になったばかりの子供は、
数ヵ月で都会の学校に転校予定。

しかし、籍を入れる1ヶ月前位から少しずつケンカをするようになり迷いが出てきていた。
でも大好きだから結婚したい。というか、
もう逃げられない状況。

悩んでる最中に自分から散々酷いことをした元カノに電話をし、
『時間の戻しかたを教えてくれ、お前と付き合ってた頃に戻りたい。お前と居たときが一番平和で幸せだった、お願いだ時間を戻して』と半べそかいていた。おそらく演技……

ということで、入籍はしたようです。
今は自分の中で吹っ切れたのか、好きな相手との結婚で楽しんでるような雰囲気。
あとは上手く嫁に合わせてる様ですが。

こんな軽率な友人に周りが振り回されています。
特に母親、元カノ(質問者友人)が一番可哀想でなりません。やっと吹っ切れて前に進もうとしていた矢先だった様です。

この二人上手くいくのでしょうか。
皆様、体験談等ございましたら、
ぜひお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

幸せを知らない者同士は、幸せを作れない。

ゼロは足しても掛けても引いてもゼロ。結婚していない者が結婚を語るのと同じ。経験していないことは、教科書では学べない。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
自分達の行動で周りの人が大変な思いをしていることを、気にしていません。
幸せを知らないもの同士は幸せを作れない。
確かにそうだなと思いました。

>女性  6才子有り 30才

って24歳で子供を生んだことになりますが。
とすればこの女性って後先考えず行動するタイプだと思います。そのときのノリというか。
これを受け入れることの出来る男性ならOKでしょうね。でも同じ年齢では無理だと思います。これを解決するのはお金と社会的ステータスしかないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

男性も先を考えずに突っ走る傾向があります。それで過去に失敗も……。 軽率な行動で正直聞いたときは言葉を失いました。ただ今回は大好きな相手なので、続くのかとも思ったり。でもやはり無理ですよね。

男も女も後先考えず、結果に後悔するタイプ。

上手くいく確率は低く、半年続けばよい方。

女性もけっして、被害者ではない。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思いました。
ただ、ずっと好きだった相手との結婚なので、
もしかしたら上手くいくのかとも……
憔悴しきった友人(元カノ)や母親をみていると、勝手すぎる二人を不幸になれとも考えてしまいました。(こんな事考えてはいけないと思いつつ……)

ちなみになんで母親は反対したんでしょ?

たぶんこういう二人はこれからも散々人様に迷惑をかけ続けるでしょう。
もしかしたら奥さんとけんかするたび
元カノに今後も連絡してくるかもしれない。
「この結婚は間違いだった」なんてね。

散々人様に迷惑をかけたあげく…
二人で同じ墓に入るでしょうね。

つまり意外とうまくいくと思います。

全く同じパターンはありませんが、
似たようなお騒がせ夫婦はなん組か知ってますが
みんなうまくいってます。
似た者同士だからでしょうかね?

ただ、この二人はそんなに迷惑かけてるようには思えないのですが。
質問文を読む限り、迷惑をかけたことって、
別れた後も連絡してきたことだけでは?
質問文に書ききれないことがあるのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

反対の理由は、一番はバツイチ子持ちと言うことだと思います。交際期間も短く(同級生でも再会までの間がかなり空いている)、先を考えずに突っ走る性格を一番知っている母親だからこそ、現実を余り考えない二人なので心配したのではないでしょうか。
ましては、父親が他界した翌月に説得しようともせず突っ走ったことも許せなかったのではないかと。
兄弟のお嫁さんも変わってる人らしく、この彼に期待してたんだと思います。
勝手に婿に行った相手先との家族とも、近所で気まずくなっている様です。田舎なのでなおさら。
両親の再婚で転校させられる子供も可哀想だなと思ってしまいました。

今更になって、彼本人も実家との絶縁に後悔し始めてる様ですが……(^^;

確かに迷惑かけられてるのは、友人(元カノ)ですね。本当に可哀想です。

上手くいくのですかね。確かに似た者同士というのは納得です。

昔一緒に仕事をしていたシングルマザーさんが何人かいるんですけどね。

奇しくも彼女たちが口をそろえていうことがあるんですよ。
「あのとき親に猛反対されて、自分も意地になって絶対この人と幸せになってやると思ったけど、結局親のいってたことが正しかった」
って。

たぶんその男性のお母さんは、同じ女として見抜いているんですよ、相手の女性が自分の息子をただ単に利用しているってことにね。
その女性、彼の告白は断りながら関係は持っていたってことですよね。それはね、関わっちゃいけないタイプの女だな。一般的な女心として、自分の中に最愛の男つまり本命がいたとしたら、その男を裏切るようなことをしている自分に対しての葛藤があると思うんですね。だけど、その彼とも浮気をしていたということはそういう葛藤は持ち合わせない女だってことです。
そしたら、もし彼女にとってもっと都合のいい、あるいは彼女が惚れた男が見つかったら、そっちに乗り換えることに対して葛藤する女ではないってことですよ。

今の関係だって、彼が惚れているから続けられている関係ってことですよね。彼女は彼のことに惚れているのではなくて、彼の気持ちを「断っていない」という状態にしか過ぎないわけです。
どんなカップルだってどっちかが永遠に惚れてるなんてことはまずないんですから、彼の愛情のバイオリズムが下がれば当然のことながら彼女は不満を持つわけです。そんなときになんか目についた男がいたならば、彼女はそれを我慢する理由はないわけですよね。

おそらくですが、そのうちその女に逃げられて、友達も失くして独りぼっちになって自分の浅はかさについて重い後悔をすることになるんだろうなあ。でもまあそのときカーチャンが生きてれば、そこは親子だから憔悴して帰ってきた息子をカーチャンは受け入れると思いますよ。
でも、もしそのときにカーチャンが死んでたら、ロクな親孝行もせずにこんなことになってしまったと、まあそうなりゃ少なくない確率で自殺しちゃうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

密かに全く同じ事を思っていたので、驚きました。

やはり、むやみに反対を押しきっての結婚は難しいのですね。そうですよね。
女性はその当時、彼氏の事を男性に相談しているうちに浮気をした様です。で、男性は本気になってしまったと……。
確かにお母さんは分かってたのではないかと思います。男性の性格を知っているからこそ反対をしたのだと。

過去にも突っ走った結果、上手くいかずにお母さんに当たってしまいその時も何も言わずお母さんは耐えていたそうです。この時に支えていたのも友人(元カノ)でした。

本当に浅はかだと思います、突っ走ってるときは気持ちが大きくなり周りにもキツくり自信満々な態度になる様ですし。

演技かと思いますが……
元カノへの電話で最後連呼していたのが
『俺は今、婚約破棄したら一人ぼっちになってしまう……一人になってしまう……』だそうです 笑)
今のところ、踏ん切りついてか楽しんでるようですが。
この先どうなるか……思う存分後悔してもらいたいものです。