プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
こちらをいつも拝見させていただいています。今回が初めての質問になります。

6/23に5週目(6/2に病院で排卵確認済み)で切迫流産と診断され1週間安静と言われました。
尿検査では陽性反応が出ていますが、胎嚢は確認できませんでした。
6/22から出血、茶おりがあり、腹痛や付け根の痛みもあり、とても不安です。
6/25の本日もお腹に少しでも力が入るとすぐに出血しています。腹痛はおさまっています。

また本日クリアブルーで検査してみると以前より薄く感じます。慌ててドゥーテストでも検査すると変わらずクッキリの線が出ました。

胎嚢が確認できていない今の状態で妊娠継続することはできるのでしょうか?
同じ状況だった方はおられますか?
とても不安で不安で…。よろしくお願いします。

「5w1d 胎嚢見えず、切迫流産と診断され」の質問画像

A 回答 (4件)

お腹に赤ちゃんがいる限り生きていても亡くなっていても妊娠検査薬は反応するそうです。

私も心配で何本も試しましたが先生に止められました。基礎体温も同じで、いくら高温が続いていても当てにならないそうです。
ただ赤ちゃんを信じるしか無いのです 。
辛いですよね…私も毎日毎日心配です。
5週目だと胎盤は見えたり見えなかったりだと思います。私の友人は2人子供がいますが、働きすぎで2人とも切迫流産でした。入院するほどの厳しい状態でしたが無事に2人とも産まれてました!!
無事に胎盤確認できますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

buuta333様
温かいお言葉ありがとうございます。不安で不安で…っといったところです。
ご友人のお話を聞いて勇気が出てきました。
出血のこと、検査薬のことが気になり、本日病院に行ってきました。先生からは「血が出ていても赤ちゃんは育っていることもある。」と言われました。
本日もこれかな~ってものはあるけど、結局わからない状態で終わりました。
内膜はまだ厚いので、少し様子をみることになりまし。次回は28日に予約しました。

今は腹痛はおさまっており、赤ちゃんの生命力を信じようと思います。

本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/06/26 11:17

NO3です。


不安なのに、さらに不安になるような回答をしてしまい、申し訳なかったと思ってたところでした。ごめんなさいm(__)m
私も今回は本当に凹みました。
本当に無事に胎嚢確認出来たらいいですね(;_;)
お互い頑張りましょうね(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
再びコメントを下さり、ありがとうございます。読ませていただき、嬉しい気持ちになりました。
あれから腹痛と出血は止まり、明日からは仕事を行くことになりました。しかし今だに胎嚢は確認出来ておらず、医師はそろそろ見えてもいいのにね~と余裕そうに言われました。私としては毎回流産かもしれないと緊張しながら診察を受けているのですが、進展はありませんでした。
結果が出るまではゆっくり過ごそうと思います。しばらく、やきもきしそうです。

お礼日時:2014/07/02 18:28

写メが今回の私と同じような感じなので、回答させてもらいます。


私はそれぐらいくっきりで、先ほど生理が来ました。
化学的流産ではないですか?
胎嚢が見える前に出血するのは化学的流産の可能性が高いと書いてあるのを見ました、、
出血が多くなれば、その可能性があると思います。
検査薬も、徐々に薄くなっていくと思われます。

それと、ドゥテストなら、5週越えると、判定線がもっと濃く出て、終了線が、薄くなるので、少し薄いような感じもしますね、、
無事に妊娠継続されることを祈ってます!!

この回答への補足

何度もすみません…
最後に打ち間違いがありました。

「本日に」→「本当に」です。

すみません。

補足日時:2014/06/26 11:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuuzumamada様
辛い思いをされたところなのに、私の質問に答えていただき、ありがとうございます。
陽性反応を見て喜んでいたところすぐに出血して不安になってしまいました。
検査薬の反応の仕方は知らなかったので参考になりました。ドゥーテストは判定線の方が濃く出るのですね?
私は現在、腹痛はおさまり横になっていると出血も少なくなります。
心配だったので本日病院に行ってきましたが、何も確認はできませんでした。内膜はまだ厚いので様子をみて、土曜日に再度受診予定です。今はお腹に向かって祈るのみです‼︎

yuuzumamada様とは歳も同じということで、勝手に親近感を抱かせていただきました。yuuzumamada様のところにもすぐに赤ちゃんが来てくれることを祈っています。
お互いに母になれる日が早く来て欲しいですね。

本日にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 11:36

切迫流産は流産ではないのでまだ諦める事はないと思いますし、5週始めならまだ見えなくてもおかしくないのかなとも思います。


No1さんの言うとおりもし流産したとしてもお腹にいるうちは検査薬に反応しますよ。
一気にHCGがなくなるわけでもありませんから余計ストレスになってしまうのでそれは辞めておきましょう。
安静にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bonjour12様
ありがとうございます‼︎考えれないようにしようと思うのですが、やはり不安です。
本日、5w4dで病院に行ってきましたが何も見えませんでした。先生は「袋らしきものかなって思うものはあるんだけどな…」といった様子で話されていましたが、確定ではなさそうでした。
内膜はまだ厚いということなので、とりあえず継続ですが…いつまでもってわけにはいかない、ということも言われました。

とにかく今は私のところに来てくれた赤ちゃんを信じようと思います。

温かいお言葉、本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/06/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!