アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですがよろしくお願いします。
北斗の拳は大好きとまでは行きませんが、嫌いではないのでたまに打ちます。
雑誌や店内パンフなどで、7より北斗がそろった方が継続するなどと書いてありますが、私は過去2回(少ないですが)北斗をそろえてBBゲットしましたが、2回とも4回継続で終了でした。
しかも、BB中に1回目の時はレイが、2回目の時はトキが出てきましたが全く続きませんでした。
本当に北斗のほうが継続するのでしょうか?
それとも私が打った台の設定が単に悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

すみません、ラオウ受けるは意味が解かりにくいですね。

食らうの意味です。(^^ゞ
    • good
    • 0

【M8以上確定演出】


■剛掌波→ブルブル ■ケン攻撃→レイ出現
【M9以上確定演出】
■ラオウパンチ→ユリア ■ラオウパンチ→トキよける ■ケン百烈拳→ラオウ受ける

北斗絵柄で悲しい単発もありますよ。(笑)
恐らく北斗絵柄ならM9以上なんでしょうけどね。
7で赤や虹のが熱い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問にご回答頂き有難うございます。
そうですか~やはり確定演出ってあるんですね。
気にしたことありませんが、たぶん経験ないです。

でも■ラオウパンチ→トキよけるは経験あるけど、そんなに連荘したっけな?
有難うございました。

お礼日時:2004/05/22 00:15

別質問の「北斗の拳の最大連荘回数は?」をみたら面白いですよ。

7そろいで28連したことがあるけど北斗そろいでは最高3連?とか言う人がいました。

北斗そろいのほうが連荘回数が多いというのはあくまで「確率的に」というだけの話です。既出ですが北斗の拳のBB継続確率には4種類あり、これを確率の低い順にモードA(66%)/B(79%)/C(85%)/D(89%)と呼んだりします。
早い話が、7そろいの場合モードA/B、北斗そろいの場合はモードC/Dに振り分けられる確率が高いだけです。
7そろいでモードC/Dに振り分けられる確率も5%くらいで存在するし、逆に北斗そろいでモードA/Bに振り分けられる確率も5%くらい存在します。
それぞれの確率を平均した場合、7そろいでは平均BB約4回、北斗そろいでは平均約8回というのに過ぎません。

ちなみに、BB1回目ラオウパンチをトキでかわすとモード○確定とか、BB4回目レイ攻撃だとモード○確定とかはあるらしいですが、この辺は自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問にご回答頂き有難うございます。
「別質問の~」は拝見しました。
やはり凄い人はいるもんですね。
今日も打って来ましたが、最高6回止まりです。
まぁ少ないゲーム数で、ちょこちょこBBきてたのでなんとか勝ちましたが。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/22 00:12

こんばんは・・・


基本的には、北斗揃いのほうが継続しやすいと思います。

私も過去に10数回、北斗揃えていますけど3割が単発でしたね。(先日は1G目、百烈拳ヒットで2回終了・・ガッカリ)

設定が良い悪いじゃなくて、ジャックインする時の第3ボタンを押す瞬間に継続か終了かを決定するので、
まあ~運が悪かったんですね。

これに懲りずに、ぼちぼちガンバッテ下さい。
(トキ・レイ・ユリア出現は、多少期待して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問にご回答頂き有難うございます。
>トキ・レイ・ユリア出現は、多少期待して下さい
う~んトキとレイは経験ありますが、運が悪いんですね。
今日も打って来ましたが、何とか+になりました。
大連チャンという訳ではありませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 00:10

手元の雑誌によりますと


北斗揃い:約8回平均継続(主に85%継続モードに移行)
7揃い:約4回平均継続(主に66%継続モードに移行)
と、なっています。
ですので、「北斗揃い」の方が、継続しやすいのですが、北斗の継続モードは最大でも89%ですので、11%は継続しない「単発で終わる」事もあります。
この振り分けは、設定1-6でも共通ですので
>それとも私が打った台の設定が単に悪かったのでしょうか?
台の設定ではなく、打ち手の「運」が悪かった。
ということになります。

雑誌の受け売りなので自信無しで(^^ゞ

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問にご回答頂き有難うございます。
やはり、こういったのものの勝負は時の運ってやつですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!