プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きです、
とは言えないけど
気になる男性に好意を伝えたい時、
どんな言葉もらったら
男性は嬉しいですか?

メールやラインで
何気なく伝えたいのです!

相手の反応が怖いから

好きだよ、とは、言えないのです。

A 回答 (6件)

「一緒にいるとすごい楽しい」



だと思います。
    • good
    • 1

う~ん…


そうですねぇ

「私、気になる人がいるんだ~」
「私、気になる人がいるんです」
「優しくて、力持ちで自分を持っている人ってステキですよね」

私は男性(告白されたことが遠い昔の話なので…)なので女性の言い方はわかりませんが…
私ならこう言われたら意識するかも?
ということで考えてみました。

ただ、相手の反応も確かに怖いですけど…
怖がっていたら先に進めない気がします。
私は怖い気持ちがあったとしても
遠回しに伝えるとしても
その人に気持ちがあることを伝えます。

もちろん付き合っている人がいるのかどうかを確認してからですけどね。
いなければ思い切って…は怖いから…(笑)
はじめは遠回しに気になる人がいることを話して
別れ際に「実は…」と話します。

大抵そこで答えをもらう形になるかもしれませんが
そうでない場合もあります。
決して焦らずに時間をかけてゆっくりと関係を築いていくと
成功への道が開けてくると思います。

好意を伝えるだけって
簡単そうで以外に難しいんですよね(苦笑)

相手のことを考えながら
伝えると良いと思います。

どんな方向へ行くのかはわかりませんが
後悔しないように
自分なりに相手のことを考えながら
伝えてみましょう。

影ながら応援しています。
    • good
    • 0

休みの日って何してる?



今度の休み私暇なんだよなぁ・・・

どっか行きたいなぁ・・・・

とかならメールでも伝えられるし

余程じゃない限り どっか行く?

と返ってきそうだけどなぁw


後は・・・たまには食事(呑み)にでも行こうか?!
で 返事に間があったら 皆でさ~ と
後付したら 大丈夫じゃんw

がんばれ^^
    • good
    • 2

反応が怖いから好きと伝えられないのであれば、ずっとそのままです。



あなたが好意をそれとなく伝えることで相手からの告白を誘う・・・なんて思っているのであれば、少し甘いと思います。

好意をダイレクトに伝える一番の言葉は「好き」これ以外にありません。

それで相手の反応が悪ければそれまでです。

その男性とお付き合いしたいのであれば思い切って言うべきだと思いますし、どのみち向こうが告白してこなければいつかいうことになります。

その時に言える勇気を持てないのなら、今どんな言葉で遠回しに好意を伝えた所で、何の意味も持たないと思いますし、直接言えないままもし相手に別の彼女が出来てしまったら、悔やむことすらできないでしょう。

恋愛とは勇気だと思ってます。

頑張ってください。
    • good
    • 2

こんにちは。



限定して言ってみたらいかかでしょう。

あなたの○○なところが好き。
○○しているときのあなたが好き。というように。

「好き」に抵抗をおぼえるのなら、「(とても)いいと思う。」「素敵」「格好いい」…
に置き換えましょう。

反応が良ければ、限定する部分をすこしづつ広げていき。

最後は「(丸ごと)好き」

うまくいきますように。
    • good
    • 3

会うのが前提ですが、


「お会いする約束の日が、とっても楽しみで、
それまで頑張れると思えます」
って言われたのは好意を感じましたね。

お互いが素直なら、それで十分かな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!