【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。21歳女子です。いきなりなのですが、私は異性と付き合ったことが今まで一度もありません。もともとジャニヲタなので、アイドルに没頭するあまり恋愛に興味が持てずにいました。
それに大学4年なので就活真っ最中なので、恋愛は後回しにしていました。しかし、ある日就職のことに関して信頼している20歳上の男性に相談していたときのこと。その男性は親戚のおじさん的なとても優しい方で、私の就活の相談に何でものると言ってくれて、私もとても喜んでいたのですが、その後連絡をとっていたら、急にその男性から告白をされてしまいました。なんだかとても複雑な気持ちになって、なんというかそういう目的だったのか。と思ってしまって、ショックが大きかったんです。そのあともそのことを別の仲の良い男性に相談したらすごく親身になってくれたのですが、今度はその男性にも「実は…」と告白されました。
今本当に他人が怖いです。別に2人の男性が悪いのではなく、ひょこひょこついて行って勝手に怖くなってる自分に非はあります。ただ、こういう男性を怖いと思う気持ちをどうやって解消していったらよいのかアドバイスをください。お願いします。ちなみに被害妄想とか自意識過剰ではありません。
よろしかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ジャニおた、アイドルおた、アニおた、は、世の中を妄想で決めてしまう癖があります。

ジャニーズの○○君はきっとこのような人で、このような、考えをしている。

私がこう言えば、こう返してくれる。

これを世の中の人にも、当てはめがちで、親戚見たいに、無償で貴女を助けてくれる。

男性は見返りを求めるの人は、酷い人見たいなかんじに。

貴女が男性に恐怖する、原因は未知のものだからです。

(1)離婚、単身赴任、不仲等の理由で父親と、接する機会が少なかった。
(2)女子高や女子グループ等に固執し、男性と遊ぶ機会を失った。

為に、男性に恐怖しているのです。

治療の仕方は、男性と遊び、誤解や思い込みを溶かす事です。

優しくしたり、世話を焼いて、告白する。

悪いことではなく、誠実です。

無償で優しさや世話焼きを要求する方が、不誠実ですよ。
    • 0

男が女に親切にするとき、性的な理由が絡まない方がマレ。

ゲイか親戚か上がっちゃったじいさんのみ。ですよ。多かれ少なかれ性的な魅力も感じてるから可愛いなー力になりたいなーと思うのです。

だんだんわかります。恋愛しちゃいましょう
    • 0

親御の世代だと思うが「私のママが云いました 男は皆オオカミよ・・」と

某ジャズ歌手が訪米する時に「命取られる位ならば体遣ってしまい・・」と云われ

怖がって当然 怖がってなかったのは知らなかっただけです

大きな勉強しました 怪我もなく知り得たのは幸運です

「人を見たら泥棒と思え」とも昔は云われて 上京したものです

今は 都会の怖さ以上に 地方も怖いですから 注意して生きて行けばいい
    • 0