dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピッチングマシンの作り方を教えてください。
条件
ボールの速度が50km位であること
材料費が一万以下、一万以上なら材料費を書いてください
10m位ボールが飛ぶ
ボールは、b球の変化球ボール
アームでもエアーでもローラー式でもどれでもいいです。

A 回答 (3件)

設計図が書かれているサイトというのは、特に存在しないんですよ....


私(asayan2011)が新規に設計~(場合によっては試作品を)製作できれば.....と考えています。

球送り=手動OKということで、より現実味があります。
問題は時間と引渡し等の手段です。

何かアイディアはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアが思い付かないのですが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 21:24

50km/hで距離10m程度のスペックでOKというのでしたら、何とか自主製作できなくもなさそうですね!?(面白そうです)



  ・ちなみに球送りは自動をお望みですか?
  ・それとも(一個ずつ)手動送りでいいのですか?

自動の場合は構造的にやや複雑になるので、予算内ではどうかな?というところです。

あと、この質問を受けて、趣味で設計(或いは製作)して差し上げることも不可能ではありませんが、
(設計図が必ず必要ですので)このQ&Aのスペース内だけでお伝えするのは難しい気がいたします

どうしましょうか??w

この回答への補足

設計図が書かれているサイトを教えてください。球送りは手動でいいです。

補足日時:2014/07/08 20:28
    • good
    • 0

軟式のB球を飛ばす本物のマシーンを見れば、1万では台座も出来ません。



この様な物を購入した方が無難です。

http://www.baseman.co.jp/item/17_02_PM60111.html

この回答への補足

ボールがピンポン玉だったらどうですか。

補足日時:2014/06/30 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!