アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前から通っている担当美容師さんを好きなになりました。
私は25歳で、相手は一つ年下の男性です。

うちの母親も同じ美容師さんに担当してもらっています。

彼は仕事が大好きで、本当に楽しそうに仕事をしています。
他のスタッフのみなさんもとても優しくていい方ばかりなのでいつも美容室にいくのが楽しみでした。

自分からなにか行動をしたことといえば、
今年のバレンタインに手作りクッキーを渡したことくらいです。

友達や職場の人に渡そうと思い、作ったのですが普段お菓子作りなんて滅多にしないので
上手に出来たのが嬉しくて思い付きで美容師さんに渡そう!と思いました。

でもその人だけに渡しに行くのがどうしても恥ずかしくて
結局、仕事帰りに受付の方に「みなさんでどうぞ」と言ってすぐ帰りました。

担当の美容師さんの顔を見ることは出来なかったので出勤していたかもわからず
お休みだったらどうしようと数日悶々としていました。笑

それから数日後、予約の日になり美容師さんと会いました。
その時に「クッキー食べました!」と報告を受けてホッとしました。

「写メとってフェイズブックにアップしたかったけど許可なくしたらだめかと思ってやめました・・・」
といってくれたり、
今年のバレンタインはいくつ貰いましたか?お客さんからたくさん貰ったんじゃないですか?と聞くと
「僕の中では○○さん(私の名前)にもらった一個だけです」と言ってくれてとても嬉しかったです。

その後、母が美容室に行った時にこの話になったみたいで
『僕は何もいってないのに、僕のために作ったんじゃない的なことを言われたんです!』って
言ってたよー。と

ん??そんなこといったっけ?と思い、考えてみると

「いつもお世話になってているので『みなさんに』食べてほしくて」と言いました。
でも私なりに勇気をだして『あなたに一番食べてほしかった』ともその後に伝えたはずなのに
彼の耳には残っていなかったようです。涙

しかも母が行くたびにこの話をして、つい最近も同じことを言われたみたいです。

また、よく私の話をしてくるみたいで
「娘さんいつも綺麗にしていて素敵ですねとか、話していて楽しい毒舌なのが面白い」とか
色々いってくれているみたいで浮かれてしまします。

毎回、美容室に行くと話がたくさんできて楽しいのですが
もう少し関係を進展させたい!と思うようになりました。

まずは美容室以外のところで会ってみたいので連絡先の交換がしたいです。

でもお会計などは彼がしてくれるのですが受付の方がいつも近くにいるので
2日人きりになれることが本当に少ないです。

常にほかのスタッフさんの目があるので思い切った行動もできなくて。

何かいい方法や、連絡先ゲットのいい話題があればアドバイスが頂きたいです!
また上記の出来事に対して彼の気持ちが少しでも私にあるかどうか客観的なご意見を頂ければと。

追記・・・
・彼には今彼女がない
・結婚願望は今は全然ない
・仕事が楽しくて仕方ない
・スタッフ同士の恋愛は禁止で自分もそういう目では見ていない
・お客さんとの恋愛がOKかは聞けていないのでわかりません。
でもお客さんのバイト先にいった話をしていたので店の外での交流はOKみたいです。
・バレンタインの一件の際に、お客様へはお返しができないといわれた。
・会話の最中に「もうすぐ結婚するんですよ、友達が・・・」と話したら
「え!?結婚?!!あ、お友達か・・・びっくりした。俺聞いてないし・・・」と焦ってくれた。

長々とすみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

男女間で以心伝心はありません。

こう取ってくれるかなって遠回しに言っても、絶対に伝わりません。

ダイレクトに言うか諦めるかです。

質問者さんは結局何も出来ず後悔だけで何年も引きずる女性のように感じます。

質問者さんに最初にアプローチする男性と付き合うと幸せになれるような気がします。
それは彼ではありません。
    • 0