プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安でしょうがないので質問させていただきます。

最終生理開始日5月22日。
基礎体温(始めてまだ1ヶ月ちょっとくらい)では排卵日と思われる日は6月6日くらい?
前4回生理周期29日。よって生理予定日6月19日。
6月19日にチェックワンファストで陽性。
その3日後ずつ他の妊娠検査薬、全部陽性。
くっきりはっきりとはいかなくてもよく見える線。

6月25日。受診するも胎嚢見えず。
6月27日。違う所で受診。ここでも発見できず。
6月29日。いきなり基礎体温下がる。
30日。同じく下がる。でもまだ高温期範囲?
30日。受診するも胎嚢見えず。

下腹部は痛みはずっとあります。痛み、チクチク。出血なし。あと、よく下腹部の前側?でこちょこちょする感じがあります。
乳房も痛くてしょうがなかったのが昨日くらいより痛み軽減。
29日、30日と検査薬の陽性反応が薄くなってきてるように見えます。

病院に行っても特に血液検査するわけでもなく、訴えてもさらりと終了になる。
近くの他の産婦人科にかかるも胎嚢発見できず。
子宮外?流産?
赤ちゃんを信じて待ちたいんですが、どうしても悪い方向に考えがちで...。

私のこういう状態でも妊娠できてると思われますか?
妊娠しているなら合併症妊娠(持病あり)なので大きな病院にかかる予定ではいます。が、妊娠してるのかすら怪しい状態ですし、すぐに行ける距離でもないので予定がたてずにおります。
陽性反応が薄くなってきてる&基礎体温が下がる、は流産と考えてもいいのでしょうか。

それとも期待しててもいいのでしょうか。
可能性としては流産が一番高いでしょうか。
とにかく不安です。ストレスはよくないとわかってるんですが。。
どなたかお教えしていただけたらと思います。

基礎体温↓
5/22 36.11(最終生理開始日、この日の少し前からツムラ25処方され飲んでいた)
5/23 36.60
5/24 36.42
5/25 36.57
5/26 36.50
5/27 36.53
5/28 36.80
5/29 36.56
5/30 36.65★
5/31 36.71
6/1 36.81
6/2 36.59
6/3 36.38★
6/4 36.61★
6/5 36.50
6/6 36.44★
6/7 36.66
6/8 36.70
6/9 36.93★
6/10 36.77
6/11 36.72
6/12 36.84
6/13 36.83
6/14 36.72
6/15 36.79
6/16 36.89
6/17 36.81★
6/18 36.80
6/19 36.98(陽性
6/20 37.00
6/21 36.95(陽性
6/22 37.02
6/23 36.99★
6/24 36.97
6/25 37.00(陽性
6/26 36.91
6/27 36.91★(この日からツムラ23処方)
6/28 36.95
6/29 36.81(陽性:前より薄い
6/30 36.71(陽性:さらに薄い
★は性行為

グラフにすると19日当たりから2層に高温期になってるように見えます。

A 回答 (4件)

まだ生理はこないんですよね?


ならばもう少し赤ちゃん信じてみて大丈夫と思います!!
化学的流産なら生理(出血)がみられると思います。10日も生理遅れてるんですものね。受診が早すぎると胎嚢確認できないことはよくあります。検査薬が陽性ということは確かに妊娠してますし、きっと見えないだけで赤ちゃん生きてます。

ただ胎嚢確認までは子宮外妊娠の可能性は否定できないので、腹痛がひどいようなら躊躇せず病院へ行って下さいね。

不安になりやすい性格なのでしたら、気になることは病院に詳しく質問していいと思いますよ。受診料払ってるんですから☆

葉酸とかの赤ちゃんにいい食べ物食べたりして、赤ちゃんは元気と信じて待ちましょう。

私も赤ちゃん元気に育ちますようにと祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですよね!きっと赤ちゃん生きてますよね!

まだ生理きておりません。生理どころかオリモノも0。。
先ほど検査薬を使用(何本目だ)したところ、やはり数日前よりどんどんと反応が薄くなっております。
でもまだきっと赤ちゃんは頑張ってると信じてみようと思います。

葉酸は持病の関係で飲めないんです(T_T)
お腹の痛みも激しくはないんですがありますし、正直心配と不安しかありません。
なんでうちの近くの病院のお医者様は話を聞いてくれないんだ(TдT)

でも信じてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 16:55

現在二人目妊娠中ですが、血液検査は受診3回目の妊婦検診のチケットを貰ってから初めてやりましたよ。


ガン健診と性病の検査もそうでした。
結局は赤ちゃんがお腹の中で心臓が動く6~7wでやっと産院が市に提出する書類をくれます。
心配されるのは分かるのですが、排卵がずれていて受精が遅かったから5wでも胎嚢が見えない可能性だって否定できません。基礎体温だって初めて1ヶ月であればまだ自分の癖みたいなのは把握しきれていないと思います。一概に体温が上がった下がったで排卵があったと言い切れません。
出血がなく陽性反応がある以上まだお腹に赤ちゃんがいます。陽性反応が薄くなった!!となってもトピさんのそのときの排尿具合、水っぽい薄い尿であれば薄い反応になるし、濃縮されたような濃い色であれば濃い反応になります。
落ち着いて産院の先生の指示にしたがってください。明日違う産院に行っても1万円近く取られて同じ診断結果でしょう。しかし出血があればすぐに受診してください。
大丈夫ですよ。これしか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「大丈夫」っていう言葉がすごく染み入りました。

尿はいつのでもOKな検査薬を使用していたので、あまり濃さにはこだわって見ていませんでした。
変わるものなのですか…?

病院は本当にエコーのみです。
早く早く!早く知りたい!と焦った私が勝手に不安になってるだけなんですよね…

陽性=妊娠というのを信じて見ようと思います。

お礼日時:2014/06/30 19:08

追加です。



下腹部の痛みですが、流産や子宮外妊娠なら生理痛のようなギューっとした痛みです。
チクチクピリピリみたいな痛みは、子宮が大きくなってひきつれる痛みで、よい方の痛みです。
どちらの痛みですか??

私のいとこが、胎嚢なかなかみえず、下腹部痛で不安がっていたことを思いだしました。彼女は無事出産してましたよ。

お礼を読み赤ちゃんを思う強い気持ちが伝わってきました。きっと、質問者様の優しい気持ち赤ちゃんに伝わってます!!
妊娠出産は最後まで何があるかわかりませんから、あまり期待させ過ぎてはいけないと思うのですが、文を読んでとても応援したくなりました。赤ちゃんに大量の検査薬を見せてあげたいですね^^
薄くても濃くても陽性は陽性、赤ちゃんのいる証です!!
赤ちゃん、がんばれ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加もありがとうございます!

痛みは両方あります。
生理痛のような痛み。チクチクする感じ。
激しいのはありません。
生理痛のようなギューっとした痛みも今までの生理痛に比べたら全然です。でも痛いっていう感じです。ギューっていう。

持病もあるのでかなり不安だらけで(TдT)

赤ちゃんが頑張って生きてると信じてながーーーい1週間を過ごしたいと思います。

いとこさんのように私も無事産みたいー!

応援ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/30 19:19

NO2のcaybaraです、お礼ありがとうございます。


早く早く!!という気持ちは重々分かります(笑)私も検査薬を予定日1週間前から2本使って、前日にはまっさらだったのが予定日に急に濃く出てきたのでやっぱり無駄金だったなと実感しましたね…
尿のことは私も実は知らなかったのですが、何かの情報でそう書かれていました。なので薄くなっているからといって出血がないかぎり流産しているというのはありません。
まぁ変な言い方、心臓が動いていなくてもお腹にいる状態であればまだ陽性反応は出ますけど、もし今出血があって流産したとなってもそれは何も処置してくれなかった先生のせいには出来ません。見えないものは見えない、それに対して何か処置をしろといってもやりようがありません。いくら陽性反応が出ていても、骨折してないのに手術してギブスをつけろと言われてるようなものです。どうにも出来ないのです。
先生だって歯がゆいところだと思いますよ。
マイナスなことばっかり言って申し訳ないです。
しかし結局今出来ることは、トピさんが落ち着いてお腹を冷やさないようにするのが一番です。そしてもう無駄なお金を使わないようにww何回検査薬を使っても結果は陽性反応しか出ませんから。
妊娠しているのは確実なのですから、いやなことばっかり考えてたらお腹の子にも良くありませんよ。
次は1週間後ですか?
そしたらまた次は1~2週間後かな。それで市に提出する書類をもらってやっと母子手帳を貰えます。そこまでもう少しですよ。
ど~んと構えてください。大丈夫ですから。

この回答への補足

午前中にトイレに行ったところパンツに血が…

慌てて病院に行きましたら
「残念ですってことですね」
とのこと。

とりあえずこのまま生理のように終わればOK。
血がダラダラ出続けるようなら処置すると言われました。

すごく悲しくて泣きそうでしたが、このまま続けてダメになるよりいいじゃん?とお医者様。
涙止まりました。唖然。

ともかく次こそはちゃんとした妊娠、出産できるようにがんばります。それまではまた持病との戦いとなります。

回答してくださったお二人様。
今回は残念な結果になりましたが、励ましとてもありがたかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/01 15:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

ホントそうなんだよな~と思いました。
頭ではわかってるんですけどねw

基礎体温が上がらない、お腹のハリがあまりない、気持ち悪いのがなくなった、、検査薬も殆ど見えなくなった、乳房の痛みの軽減などどんどんと薄れていく妊娠反応で心折れそうですが、気持ちを強く持って赤ちゃんを信じたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!