プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男です。

私は、彼女いない歴=年齢です。
これまで彼女どころか女性とデートの経験すらありません。
Hはもちろんキスや手をつないだことさえもありません(風俗は除く)

先日、30代になって恋愛どころかデートの経験すらないなんてさすがにやばいぞと知り合いに言われました。

しかし、女友達も0ですし、今はいませんが気になる人が出来たとしても何をどう話しかければいいのか分かりません。
デートスポット等も行ったことないしどこに行けばいいのかも分かりません。

誰かに紹介してもらえる予定もありませんし、合コンとかあーいう場はどうも苦手です。
関係あるか分かりませんが、インドア派で休日は家でネットしたり動画見たり録画したテレビ番組を見たりして過ごすのが好きです。

こんな私ですが、実際30代で女性とデートの経験すらないのは相当まずいというかやばいんでしょうか?
結婚とかはもう半分諦めています。
色々意見を下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

来年30になる男性です。



こういう質問を見ると他人事とは思えませんが、非常に興味深いです。

やばいとかまずいでしょうかとか言う時点で本当の意味で危機感を感じていないように思えます。

私も学生時代はかなりのオタクでアニメキャラが好きでしたよ。
その世界に行けたらと思っていました。

それでも片思いが大半ですが経験してきたため、恋愛の欠陥は少しは埋まっているように思います。

一度もしたことが無い興味が無いとなれば最初は苦痛で苦痛で仕方ないでしょう。

他の方も言われてますが、どう女性を喜ばせて良いかわからないと思います。

貴方はネットや動画・テレビが無い世界楽しいですか?
楽しくないですよね。

それと同じで相手の女性も喜ばせられなければ、ネットや動画がない世界と同じなんです。

経験が全てです。

まだ30代なら辛うじて大丈夫です。
仕事してるならなおさら。

私は病気持ちでほぼ無職ですが出会いは無い訳ではないです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験が全てですか。
確かにそうかもしれません。
30代はギリギリてことですね。

お礼日時:2014/07/02 21:02

どの角度からみても、やばいと思います。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来れば具体的にどうやばいかを言っていただければありがたかったです。

お礼日時:2014/07/07 22:07

>>結婚とかはもう半分諦めています。


完璧に諦めればいいんです。稼いだ金は全て自分のものです。
今までのライフスタイルを変えなくて済みます。
女性のことであれこれと悩むこともないのです。
苦手なものにあえて挑戦する必要はありません。
例えば、人参が苦手な子供に無理に食べさせようとするんなら
同じ栄養を別なもので摂取すればよいわけです。
女性に触れたくて堪らなくなった時は風俗でも良いわけです。

そこまで割り切れるかどうかなのです。

やはり彼女が欲しいの言うのであれば、あなたはかなり変わらな
ければなりません。まず女性と話したことがあまりないのですから
サークルなどに入って女性会員との交流を図るなど、今までの生活
を変えてみないとなりません。
また、無理を言ってでも誰かに紹介してもらい、ダブルデートをして
友人のトークをよく聞いて勉強する。ジョークを言って笑わせられない
ようでは女性の心を開くことは出来ません。
あなたが沈黙していては女性だって喋れないのです。

というように普通の男が10代20代に身に付けたことをこれから勉強
するのです。本気でやる気になれますでしょうか?

面倒だ、ちょっと勇気がない・・・、というのであればこのままです。
40代になっても彼女がいません。今よりも条件が悪くなり、
結婚とかはもう半分諦めていますが本当のことになります。

今のあなたは実は諦めていないのです。心の底ではです。
タイムリミットが近づいています。KIRINじいさんになりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。どこまで割り切れるかですね。
40代になったらおそらくですが完全に割り切れるかもしれません。
タイムリミットはもうわずかしかないと思いますので
少し考えてみます。

お礼日時:2014/07/07 22:06

何も努力してないのに意見だけ求められても知らん、とりあえず動けよ。

って言われるだけだろ。
動かないやつにアドバイスなんかしても無駄。

結婚はあきらめたとか、何もしてないくせにあきらめる時点で自分でやばいと思えよ。

俺はあなたとほぼ同じ立場だけど、
俺は彼女とか興味ないし、結婚にも興味がない。
現状そんなことのために努力する気もないし、よほどのことがなければ、努力する気にもならないだろう。
ぐらいの自覚はあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ確かにそうかもしれませんね。
やばいと思います。

お礼日時:2014/07/04 23:11

こんにちは。


今から真剣に出会いを見つけたいと思っているのであればまだ大丈夫です。
ですがまだまだ今のままでも大丈夫という気持ちがあるのならやばいですね。
積極的に出会いの場に行きましょう。未経験なので最初からはうまくはいきません。失敗もたくさんするでしょう。ですがこれも誰もが通る道で、若いときに経験するか、今経験するかの違いです。失敗しながら試行錯誤を繰り返すうちに、デートも上手にこなせるようになります。そして、頑張れば、彼女ができる可能性は十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とにかく行動することですね。
ここまで経験ない分勇気がいりますが。
みなさん仰るように経験が大事だということですね。

お礼日時:2014/07/02 21:17

そりゃ好きな人ができて一度は両思いになって・・・って人が多い世の中ですから、30代まで何してたの?やばくない?という意見が出るのは仕方ないと思います。



>関係あるか分かりませんが、インドア派で休日は家でネットしたり動画見たり録画したテレビ番組を見たりして過ごすのが好きです。

とおっしゃっていますが、関係ないどころかこれが原因になってるんじゃないですかね。恋人ほしい~でも外には出ない~って、子どもでも何か行動して初めて友達や好きな人ができるってわかりますよ。そのインドアな趣味は彼女ができて気の置けない関係になってから思う存分して下さい。

厳しいことをいいましたが、婚活が苦手というのであれば今の時代インターネットでいくらでも探せます。これすら「何か怖いし・・・」と言い出したら私はもうお手上げです(苦笑)今頑張らないともっとヒドイことになりますよ。まず目の前のパソコンでできることをしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インドアの趣味が原因のはつらいですね。
もともと出不精ですから。
趣味を優先するかどうかも考えないといけないですね。

お礼日時:2014/07/02 21:15

断言します!ヤバイです!


(;・ω・)

私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイクブサメンダサメン男だし女の子友達ひとりも出来たことない男ですからよくわかります!
( ̄ω ̄;)

他の回答者さんが仰っていますが、経験値の差が圧倒的に不利になります。

さらに最も問題になるのが容姿見た目です!
恋愛における最大の壁、最大の問題が容姿外見です。
今はイケメン男性しか彼女が出来ない時代だと言っても過言ではないです。男性の内面や性格が良くても女性はまず容姿見た目で合格点を出さなければ恋愛対象外にします。
その合格点は非常に激高だしイケメンであることは当たり前です。
それくらい今の女性たちは理想激高ですよ。

まずは容姿見た目で恋愛のステージに上がらないと何にも始まりません!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

断言ですか。
そういう回答も覚悟はしていました。
恋愛においては容姿が絶対という意見も聞きます。
難しいところですね。

お礼日時:2014/07/02 21:13

>デートスポット等も行ったことないしどこに行けばいいのかも分かりません。


自分で探したり調べたりするものです。

>実際30代で女性とデートの経験すらないのは相当まずいというかやばいんでしょうか?
人によるんじゃないでしょうか?
見た目とか職業とかでも感じ方に違いが出てくるのでしょうから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た目は正直よろしくありません。
その自分の自信のなさがコンプレックスや
消極的姿勢にもなっていると思います。

お礼日時:2014/07/02 21:09

やばいってのがどういう意味を指しているのかが分かりませんが、プロ野球で例えると、オールスター明けの時点での巨人と横浜ベイスターズのゲーム差くらいの差があります。

追い越すことを目標にするなら、かなりやばい状態ですよね。

恋愛というのは、基本的に場数を踏んだやつのほうが有利です。ヤリチン君も、落としている女の影では膨大な「振られた数の女」が存在します。彼は振られながら女心に精通してどうすれば女性が落ちるかを学んでいくんですね。もし質問者さんがこれから恋愛市場に参入してくるなら、女心に疎いゆえの失敗と恥を嫌というほどかかされます。かかされるんだけど、それは他の男子が早ければ中高生の頃からみんなどこかで経験した失敗や恥なのです。例えば、私は高校生のときに女の子と映画を観に行って、その選択を間違えてしまったがために(もっと女の子好みの映画にすべきでした。自分の好みで選んでしまった。若さゆえの過ちです)、当初は映画の後に一緒にご飯を食べることが暗黙の了解だったのに、彼女は「この後用事があるから」といって帰ってしまいました。質問者さんも女性とデートをしたら、何かのチョイスを間違えてしまってテンションが下がった彼女が帰ってしまうという経験を必ずするでしょう。
そういう経験をして、「女の子と一緒に映画に行くときは、女ウケする映画にするように」とか、「連れていくレストランはオシャレなところへ」などというノウハウが積み上がります。デートの数がそれだけ増えれば、「スベらない店」のレパートリーも増えます。私は何か所か、「絶対にスベらない店」を知っています。
そして男は30を過ぎたら、基本的にそういうところを知っているものだろ、という要求もされます。周回遅れというのはそういう意味です。他の男性なら経験している失敗やノウハウを積み上げた上での対応が求められるのです。
時々、若い女性にモテる中年男性がいますが、彼らの多くはその人生経験からくる大人の余裕や包容力が「同世代の男にはないから」という理由でモテるのです。そういう経験値がない男性は、「ただの若くない男」にしか過ぎません。
幸いなことに、男は女と違って後から取り戻すことはできる存在です。女は40過ぎてからどんなにジタバタしてももう手遅れですからね。ただ、その遅れた分を埋めようとしたら、相当に恥もかかないと追いつかないだろうとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロ野球の例えよく分かりました。
実質絶望的てことですね。
とにかくよくも悪くも経験しないとわからないし、場数を踏むしかないですね。
恥かくのは分かっててどうするかですかね。

お礼日時:2014/07/02 21:07

40代既婚者男性子供ひとりです。


全く問題ないと思います。
特に今の時代 男女とも 独身の方は多いですから 必要以上に気にする事はないと思います。

とにかく周りに振り回されず 自分を信じ自分のペースで 自分の人生を歩まれるべきです。全く問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題ないですか。
確かに周りでも彼女の有無は別にして独身多いですが…
気にしないようにはしてるんですがなかなか…

お礼日時:2014/07/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A