アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の男子です。よろしくお願いします。

パズドラで魔法石を買いたいのですが、親が許してくれません。
月500円だけでいいと頼みますが、ダメだと言います。

パズドラは毎日、1時間半から2時間やっていて、
3、4月に全部で6万円分の魔法石を買いました。
親に怒られ、反省してしばらくパズドラはしませんでしたが、2週間前、魔法石は買わないという約束を親としてゲームを再開しました。
ただ、ゲームをしているとどうしても欲しくなってしまい
親に訴えるのですが、まったく聞き入れてくれません。
フラストレーションがたまり、暴れたくなります。

親はがまんしなさいの一点張りです。
どうしたらいいでしょうか。親が正しいのでしょうか。

また、やりたい気持ちをどう押さえればいいのでしょうか。

A 回答 (19件中11~19件)

パズドラ辞めればいい・・・

    • good
    • 2

親はゲームを再開させるべきではありませんでしたね。


そんな目の前に人参をぶら下げられていたら、たまったものではありません。

そんな親だからあなたのようになってしまったという点では親の自業自得です。
ですので親は正しくありません。

気持ちの抑え方ですが、
既に依存症体質の人が依存しないようになるというのは無理です。
ストレス発散の仕方を覚えて、上手く自分と付き合っていってください。
ありきたりですがスポーツがお勧めです。

このままでは将来パチンコかスロットに依存するようになりますが、
それでいいかどうか、今が考え時ではないでしょうか?
そんなもの興味ないしと思うかもしれませんが、みんな最初はそう思っているんですよ・・
    • good
    • 0

こんにちは。



あたりまえです。
自分で稼いだこともない子供が、
2ヶ月で6万円も遊びに使ってるんですから…。

そこから、まだ2ヶ月しか経ってないのに、
再開させてもらえただけでも、かなり有り難いと思った方がいいですよ。

わたしが親だったら、スマホごと取り上げて、半年以上はゲームなんてさせません。
そのくらい、あなたのやらかしたことはヒドいんですよ。

なのに、まだ、月500円なのにそれも出してくれないとか言って愚痴ってる。
わがままで自分勝手な意見いがいの何者でもありません。
おこちゃまな考え方極まりない。
あなたの主張には、正当化する理由が一つもないんですよ。

そんなお子ちゃまに、またお金出したら、親もバカです。
我慢しなさいって言ってもらえるということは、
あなたの親が、バカじゃないという証拠です。
とても有り難いですよ。

どう考えたって、親が正しいです。


フラストレーションがたまり暴れたくなる?
本当に、わがままですね。
知るかって話なんですよ。本当に…。
自分でまいた種が原因ですから、その責任を取れって話なんです。

親に訴える権利すら、今のあなたにはありません。
我慢してください。


ゲームしてるからどうしても欲しくなるというのなら、
ゲームすること自体やめたらいいです。


他の方のご意見もそうですが、
厳しいことばかり言われるのは、それだけあなたの意見が非常識ということだと思います。
真摯に受け止めて、今は、反省するのが大切だと思いますよ。。。
    • good
    • 1

親に変わって言ってあげます。



君が遊びの為に稼ぐ5万と
親が生活や教育のために使う5万とは
同じ金額だけど同じじゃありません。

約束ぐらい守りましょう。
反省って言う舌の根も乾かないうちにこれですか。
記憶力がないのか
それとももともと親との約束など守る気なしですか。

フラストレーションが溜まって暴れたいのなら
自分自身の頭でも殴ると良いです。
記憶力も上がるかもしれないですから。

世の中思い通りにならないのは当たり前ですが
一番面倒を見てくれる親や
心配してくれる友人達に迷惑をかけるのは最低な事です。
男としてあるのかどうか分かりませんが
精一杯のプライドは持つべきです。

あなたが抑えるべきはやりたい気持ちなのではなく
幼く愚かで身勝手で恥知らずな自分自身の情けない一部です。
自分自身の舵取りをしっかりしなさい。
    • good
    • 1

中学生で、2か月で6万円も使えば禁止するのは当たり前だと思います。



6万というと、5000円単位で購入して85X12=1020個ですよね。
一日2時間程度で、石をそれだけ使うとなると、レアガチャを相当回したのでしょうか?

もし、ガチャで強いモンスターを引き当てることに面白さを見出しているのならば、一切無課金か、やめるかした方が良いです。500円使ったとしても何の足しにもなりませんので、結局要求額を上げていこうとするでしょう。

そうじゃなくてコンティニューに使ったというのであれば、弱すぎですので、地道にモンスターを育てたり、パズル力を高めるなりした方がよいです。

スタミナチャージに使ったというのなら、スタミナがなくなったら、無限回廊を回るようにすればよいでしょう。

私(いい大人です)は月2000円くらいで一年ちょっとやっててるので、3万円程度。
それでも、ランクもそこそこあり(500くらい)、モンスターも充実しています。
最近は、魔法石は配布分で十分事足りるので、もう課金は二度としないと思います。

周りは無課金の人しかいませんが、2か月くらいでランク150~200くらいですし、レアガチャもゴッドフェスの時に1~2回という程度ですが、充実してきています。

また明日からは魔法石配布が始まりますので、基本的に魔法石はガチャ引くためか、ボックスの拡張くらいに使い、それ以外は我慢できるようにやって見てはどうでしょうか?

パズドラは課金せずともかなり楽しく遊べますし、魔法石の配布も結構あるので、全く使わないやり方を覚え、課金しないようにし、お金は他のことに使った方が良いですよ。
    • good
    • 0

その6万円ってどうしたの?


まさか払ってもらったんじゃないよね?
6万円稼ぐのがどれだけ大変かわかってるかな?
分かってないと思うけど。

あなたの言ってることは典型的なギャンブル中毒者と同じ。
アル中でも麻薬中毒でもいいよ。
最初はこれだけ… と言っててもあっという間にブレーキがぶっ壊れ止まらなくなる。

暴れたくなるってことは自分の感情が全くコントロールできてないってこと。
何万円も魔法石を買いたくなる気持ちも結局コントロールできないという話。
    • good
    • 1

自分で働いた金で買え。


6万稼ぐのがどれだけ大変か身を持って知れば判る。

次はスマホ取り上げられるよ?

働けないなら我慢しろ。
    • good
    • 1

親が正しいです。



解決方は、ゲームをしない!です。
ゲーム1時間以上毎日となると、依存症の初期段階。
いっそのこと、依存症になる前にスマホを手放して下さい。
中学生にスマホは必要ありません。
    • good
    • 1

パズドラ自体をやらない。



でなければ家の手伝いをしてパズドラ用のお小遣いを上乗せしてもらうとか、成績の上がり具合で許可してもらうとか。
(学年○位以内に入ったら月に○円までとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!