プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
すごく好きな人がいます。隣のクラスだし、話す機会もあまりない人です。
この間、住所を調べようと思い、バスに乗る方向やツイッターの画像などから、半径300メートルくらいまではどうにか調べることができました。
最寄りのコンビニと、小学校時代の学区は調べ済みです。そこから絞り込んだのですが、どうしてもこれ以上進みません。
日中の家の中の写真で南向きに窓があることはわかったのですが、そんな家たくさんありますよね。逆光だったので窓の外の景色は見えませんでした。なので、外の景色で調べるというのもむりっぽいです。
ほかのSNSもやってなさそうだし、ツイッターだと写真の位置情報も削除されてしまうみたいです。
どうしたら、住所を完璧に特定できますか?
助言よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あなたは、そうやって探偵の様に色々と探るのが楽しいのかもしれません。


では、反対の立場になってみたらどうでしょうか?

隣のクラスだし、話す機会もあまりない人から
『スに乗る方向やツイッターの画像などから、半径300メートルくらいまでは
どうにか調べられた。最寄りのコンビニと、小学校時代の学区は調べ済み。
日中の家の中の写真で南向きに窓があることはわかった』
さらにその上で
「完璧な住所を割り出すための方法を、全世界に向けたインターネットで
その人に質問されていた」
としたら? あなたが、彼の立場だったらどうですか?

正直なところ非常識です。ストーカー行為として処罰されかねない事なんですよ!
そして、そんな気持ち悪いことをする相手を好きになってくれる男なんていません。
それは断言しておきましょう。いくらあなたが彼を好きでも、やってよいことと
悪いことがあります!

これからあなたに出来ることを書いておきましょう。もう、彼の住所を追い求める
探偵ごっこは止めなさい! それは相手には迷惑です。そして、これから先に好きな
人が出来ても、同じように追い回すことは絶対に止めなさい。

中学三年で、進学・就職といった大切な岐路に立つときに
犯罪まがいの行為をして時間をつぶすなんてもっての他です。
やるべきときに、出来ない人は人から好かれることはありません。
やってはいけないことをした人は、人から好かれることはありません。
ちゃんと反省して、今やるべき事をちゃんとやりなさい!!

そして、今回の質問を取り下げるか、あるいは「もうやりません」という事を
表明して質問を閉じることを強くオススメします。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにやりすぎてしまいました。反省しています。
これからは、きちんと常識をわきまえて行動していこうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/07/31 10:14

 あなたはそのスキルを磨いて、国家のIT戦略の中枢にいけばいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが生かせるお仕事があるんでしょうか。
今回のことは反省していますが、興味があるので今後の参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:21

 この投稿は警察に通報した方がいいと思いました。



>ツイッターだと写真の位置情報も削除されてしまうみたいです。

 何のために位置情報が削除されているか、分からないとは言わせません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽はずみな行動だったと思っています。
物事の意味をきちんと考えて、これから行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:23

やっている行為はストーカー紛いですね。


個人情報は保護されなければいけませんから、本人が知らない間に特定しようとする行為は感心できません。
隣のクラスでも仲の良い友達が居るのであれば、その人を仲介して話す機会を作って貰い、直接話せる機会が出来たならば
その時に住所を聞いた方が良いですよ。
本人が知らない間に人から聞いたりして相手の住所が判ったとしても、逆に相手に不信に思われたり嫌われたりする事も
ありますから、姑息な手段を使わずに間に入って貰ったとしても正々堂々とした方が後々良いです。
自分の今の気持ちだけでは無く、相手の事をも考えましょう。
恥ずかしいと思っても、正攻法が一番良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに気持ちわるいことですね……。
少しのぼせていました。反省しています。
正々堂々と聞いてみようと思います!
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/31 10:10

隣のクラスの女子に友達や知り合いが1人はいるでしょ?


その子に調べてもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合いに協力してもらうのも、確かにいい方法かもしれません。
今後このようなことをするつもりはありませんが、何かあった時に知り合いを頼るということを、きちんと覚えておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:27

住所を本人に聞いたほうがいいんじゃないですか。


もちろん、なかなか勇気のいることだとは思いますが…。

勝手に住所調べられたりするほうが嫌なんじゃないかな。
それより、直接聞いたほうがマシだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、勝手に調べられるのは嫌なことですよね。反省しています。
今度、勇気を出して聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:24

 そいつの前で、ハンカチを落としたふりをする。


彼 「あっ、ハンカチ落としたよ。はい、どうぞ」
あなた 「すみません! これ、すっごくお気に入りだったんです。なんか、お礼させてください」
彼 「なんだ、えらく可愛いやないか。キミ、何組?」
あなた 「隣のクラスなんです」
彼 「お近づきに、俺んちこいよ。うちの姉ちゃんがつくるケーキ、うまいんだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住所を調べたりするより、直接そうやって近づける方がいいですよね。
ありがとうございます。
この回答を参考に、ちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2014/07/31 10:28

それだけの思いがあれば1さんと同じように気づかれないよう後を付けるしかないですね。



迷惑をかけない範囲で、彼にアプローチし成功すればいいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑をかけないことは大切ですよね。
仲良くなれるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:29

まあ情報だけでそんな子供でも相手の住所が特定できたら、世の中の人のプライベートも糞もないわな。


あなたが私服でも着て、家に入るまで追いかける。アパマンだったらエレベータの止まる階を覚えておくか
ポストの物の出すときに部屋番号を見るか、それくらいのアナログで行かないと無理だわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そんなに簡単に特定できるわけないですよね。
プライベートの意味をきちんと考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:16

同じ方向のフリをしてあとをつける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尾行をする度胸はちょっとなかったので……。
これからは真面目に、親睦を深めていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A