アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『1980年頃にまじゃりんこシールに対抗する形で体に貼る
タトゥーシールもあったんだけど
「蚊注射」だとか「蚊チューシャ」みたいな感じで
蚊が注射器を持ってた絵だった』

こういう書き込みを某有名掲示板で見つけたのですが、これを見た瞬間「あ!あった!覚えてる!」と思った一人なのですが、一体なんというお菓子のおまけだったか思い出せません。

いろいろ検索してみたのですが、見つからないみたいなのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

80年代でシールがおまけのお菓子といえば、ロッテのビックリマンチョコしか思い浮かばないです。


ほかにありましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでちょっと検索すれば、
ガムラツイストだとかラーメンバー、ドキドキ学園というお菓子が出て来ます。

ビックリマンも、いろいろな世代があって、イタズラシールだとか、まじゃりんこシールだとか天使と悪魔シリーズ、いろいろな種類のシールがあるのは検索できたのですが、
転写シールとかデカールと呼ばれる形態がタトゥーシールと呼ばれるものだと思います。

うーん、誰かご存じないかしら?

PeachMan様
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!