プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上の彼女なので、恋愛経験も劣ると思うと、なかなか手をつなげません。
まだ付き合って1ヶ月です。

20です。

急に繋いで拒絶されちゃったらどうしようとか思ってしまうのですが
付き合っている相手に、そういったことをすることは、普通はないですよね…?

相手の経験人数も分からないので、もしかしたら、まだ手を繋ぐのが早いと思っているかもしれないし。

こういうのははっきり彼女に聞いた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

どうしてもつなぎたくて、自然につなぎたかったら隅田川の花火大会にでもいって人ごみのなかで離れちゃいそうだから手つなぐよとでもいっててをとるとか?



きいたはなしだと手ってなかなかつなげないらしいですよ。実際、てをにぎってくるひとってほぼいないです。どうしても白昼堂々とになるし・・・

ほとんどの男性がするのは、人通りの少ない少しくらい場所に誘導とかです。たぶんこの誘導に応じるかどうかでつぎにすすんでいいかの判断をしているのだとおもいます。街をあるいていればわかるとおもいますが、日本人は年齢にかかわらずてをつなぐ習慣がないので、まず場所をえらばないと。

やはり人ごみのなかでどさくさにまぎれてつなぐのがいいとおもう。離れないようにひっぱったというシチュエーションをなんとかつくるのがいいのでは。

あと、なれてないのにてをつなぐと緊張でてが汗だくになり、結構気持ち悪いです。

ちなみに私は、川を渡るという名目でさしだされた手をことわったことがあるので、手をにぎろうとしてことわられるもしくはにげられるシチュエーションは十分ありだとおもってください。
    • good
    • 1

いつでもつないで大丈夫ですよ。



待ち合わせのあと、歩き出すタイミングで相手の手を取ってください。
彼女はちょっと驚いてあなたの顔を見てくると思いますから、目をみてニコッとすればいいです。
あとはもう、ウフフのキャハハですよ。

恥ずかしくて何か言わないと耐えられないのであれば、デートだから手つなご♪で。
何も心配はいりませんよ。

あーうらやましい。
    • good
    • 0

じゃんじゃん繋いでいいと思いますよ(^^)



お付き合いしてるんですよね?
自信がないのですか?

もう一回!お付き合いしてるんですよね?
だったら大丈夫です(^^)

彼女はあなたと付き合うと言った訳ですから普通に手を取ればいいのです。

自然の流れで繋ぐのであれば、、人の多い場所だと自然に手を繋げます(^^)
或いは、お店選びに迷ってる時に、
手を取って、、こっちにしよう!も自然ですね。

一度繋いでしまえば、普段も自然と繋げますよ(^^)頑張って!

彼女はあなたの彼女!自信を持って繋いで下さいm(_ _)m
多分、嬉しいのはあなただけじゃないと
思います(^^)
    • good
    • 0

29歳 男です。

参考までに。

今時の人で1か月で手をつなぐのが早いというのはないと思いますよ。。

彼女さんに聞くって手を繋いでもいいか?ってことでしょうか。
ウブで可愛らしいという印象与えるかもですが、
質問者様のイメージですと、手をつなぐときに緊張してそうなので、
たぶん黙ってつないだほうがその緊張も伝わってきて好印象だと思いますよ。

それでも慎重にいきたいのであれば、ベタに車道側に彼女さんを歩かせておいて
危ないからと歩道側歩くようにさりげなく手を握って引っ張って、歩道側に誘導する。
それで反応わかるんじゃないかと思います。
たぶん、そのときに緊張で誘導したあとに「ごめん」いって手を離しちゃうかもしれませんが、
そうなったら完全に手をつないだことへの話になると思いますんで、
そのまま身を引かないで「まだ手つないでてもいい?」ってもってちゃってください。

それで拒否られたらアウトですw
ベタで申し訳ないです。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!