プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かが玄関を鳴らしても出なかったり、電話が鳴っても出なかったりするのを、居留守を使うと言いますね。
それで出なかったことで、後悔した経験はありますか?

A 回答 (3件)

居留守に限って重要な電話



あぁ、電話代が...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう電話だったら、折り返すと長くなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 20:07

後悔…ですかお(- ω -)



最近代金引換でいろいろ物を買うことが多いので
出ないと後悔しますお(- ω -)

電話が鳴っても、出ないうちに切れたら、「本当に
用事があったらまたかけてくるよ」と言って居留守
を使うことがありますが、何もないですお(- ω -)

あんまり後悔したことはないですお(- ω -)

質問の趣旨にそった回答ができなくてすみません
お(- ω -)

おおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「本当に用事があったらまたかけてくるよ」
それはありますねお・・・
私も2階にいて1階の電話が鳴った時、面倒くさくて降りていかないことがありますが(ちなみに、子機はないですお)、留守電にも入っていないので大した用件ではないと思ってますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(-дー)

お礼日時:2014/07/03 20:09

全くありません



見知らぬ電話番号からの着信は、基本的に出ませんし、知ってる(携帯電話に相手の名前が表示される)場合でも、気分的に出たくない場合は出ません

折り返し、後で自分からかければ済みますし、カケホーダイなので電話代はかかりませんし

ちなみに固定電話はありません

インターホンのモニターで来訪者が確認できますが、アポ無しの知らない人はまず出ません
出てもなんの得もありませんし、出なくてもなんの損もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くなければ問題ないですね。
>知ってる(携帯電話に相手の名前が表示される)場合でも、気分的に出たくない場合は出ません
これはありますね。私にも経験があります。
まさに今日ありましたが、無視していたらPCにメールが入っていました。
メールだけでも十分な内容でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!