今まで経験した中で一番最低な旅行のエピソードを教えてください。
私事ですが、予約していたはずのホテルなのに部屋が確保されていなくて(ホテル側のミス)、それによる時間的ロスで旅行計画が台無しになってしまったことがあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



>最低な旅行のエピソードを教えてください

それは夫婦して、今年の元旦から4泊5日でマカオへと出掛けた時の事です。
私自身は恐らく5~6回目のマカオでしたが、過去は全て朝から晩まで博奕場(カジノ)に入り浸りで、マカオ世界遺産の代表格・聖ポール天主堂(大聖堂)跡すら訪れた事が無く、女房殿と一緒の今回こそは、観光・グルメその他人並みな旅行をと考えておりました。

ところがです、怪しい物は何も食べていないはずなのに、到着した翌日から猛烈な吐き気と下痢をもよおし、早速香港人の医者に診てもらいましたら「腸炎」と診断されまして、山海の珍味どころか毎食お粥、体重も3kgほど減らしまして当然寝たきりで観光は無し、呆れ果てた家内は、どこぞに一人で観光に出掛けたみたいですが、それはもう散々な正月旅行と相成りました。

次いで3年ほど前のGW、こちらはベトナムはホーチミンへでの出来事。
恐らく前日夫婦で参加したメコン・デルタ・ツアーで、何等かの雑菌をもらって来たようでして、翌日口内が腫れ上がり、ほっぺたがポパイ状態になりまして、予約していたフレンチはキャンセル、・・というか食べるどころではなく、泣く泣くホーチミンを後にしました。

ところが帰国日が、かのオサマ・ビンラディンが射殺された翌日でして、タンソンニャット国際空港は異例の厳戒態勢、イミグレ・税関審査共に長蛇の列で2時間以上を要し、心身共に疲れ果てての帰国、まさに踏んだり蹴ったりの見本のような旅行でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国へ行くと体調を崩しやすいですよね。
疲れで体力が弱っているところに、未経験のウイルスや菌が入り込んでくるからなのでしょうか?
海外旅行だと旅費もそれなりにいりますから、体調不良で楽しめなくなってしまうのは辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 17:54

ベトナム・フエ郊外の非武装地帯に行ったときの体験です。



観光地化されていないのでトイレがありません・・友人が我慢できなくなり民家に飛び込んだです。

私はゆっくり後から行ったら・・・トイレなんかじゃありません・・友人は裏の畑で穴丸出しです。

白人にも見られて大笑いです。バカな奴です。。

コブラにに噛まれなくてよかった・・て・・また大笑いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本とはえらい違いですね。
ベトナムも一度行ってみたいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:44

20代の頃、彼と温泉旅行に行って朝、お酒も少し残ったまま、お風呂に行こうと脱衣場に行くとスゴい視線…



裸眼で0、03位でほぼ見えないんです。

気にしないで帯びをほどいて(ノーパン)で脱ごうかなと思った瞬間、知らない子供が
「お父さーん」って!!

朝の時間で男女入れ替わりだったんです…

一気に酔いもさめ、男顔を無理やり作って浴衣を着て出ました…

その後の朝食の
時も痛い程の視線を感じました。
それから絶対コンタクトして入ってます。

一生合わない人とは思いますが本当に恥ずかしかったし色々見られたと思って忘れたい過去です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは恥ずかしい思いをされましたね。
そう言えば私も昔職場の慰安旅行で温泉宿に泊まったとき、男湯の入り口から何の気なしに入って行ったら、中で女湯とつながっていたようで、大事な部分をおばちゃんの人に見られてしまいました。
今となっては懐かしい思い出です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:50

新婚時代に夫婦で総勢友人10人のスキー旅行に行きました。



リフト券売り場で財布を落とし、翌日旦那が腕を怪我して滑れなくなりました。

病院はスキー場から車で一時間下山しなければならず、車のハンドルも握れない旦那の為にこの国では無免許の私が代わりに運転しました。だって、しょうがないでしょー!

10人で一軒の家に宿泊したのでシャワーは一人10分以内、風呂は禁止。怪我した旦那の為にスキーを諦め近場で暇つぶし。

何しに行ったのかわからない旅行になりました。帰りは他の人に運転してもらったので良かったのですが、私の無免許運転で捕まらなかっただけでも幸運と言えるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー旅行はトラブルがつきものと聞きます。
人とぶつかってケガをする(orさせる)とか、凍結した路面で交通事故を起こしてしまうとか・・・。
財布を失ったりケガをされたりと大変だったと思いますが、それ以上の大事に至らなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:40

つい2週間前ですが、沖縄に3日間旅行したら、3日ともどしゃ降りの雨でした・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお気の毒です。
天気ばかりはどうしようもないですもんね。
高校の修学旅行が3日間とも雨だったのを思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:25

レンタカーを借りて、車を持っている人はそれも出して何台か車を連ねて旅行に行くことに。

そういうのはよく幹事をやるのですが、そのときはお呼ばれでした。幹事メンバーに一抹の不安があったので、現地の観光スポットだけいくつか調べておきました。
まだ当時はカーナビはさほど普及しておらず、搭載されていたのはレンタカーのみ。他の車はレンタカーの後ろを追いかけることになりましたが、高速に乗るとレンタカーの運転手は後続無視でぶっちぎって一人旅。おかげで残りの後続車両だけが置いて行かれて隊列で。確かにレンタカーの運転手をやったおじさんは普段から周囲を全く気にしない人だった。
後続隊は道もよく分からず、結局迷いながらよれよれで現地へ。レンタカー組は半日で現地に着いたのに、後続組はほぼ1日がかりでした。

翌日の観光予定を聞いてみると、まったくノープランだったことが判明。なんでも幹事たちは「温泉に行って伊勢海老を食べる」というのが目的だったから、それを実現することしか考えてませんでした。
ところが同行のG君がプランニングしてきました。心霊スポットを・笑。かくして夜中に3ヵ所くらい心霊スポットを回ることとなりましたよ。まあつまんないわけじゃないけど、3ヵ所は多い・笑。
午前3時近くまで心霊ツアーがあったので、当然翌日はみんなよれよれ。私が観光スポットを調べてきたので帰りがけに寄ることになりましたが、私が調べておいたのを幹事諸君が「さっすが、eroeroさん」といったときは軽く殺意が湧いたわ・笑。

結局、「道に迷って、温泉に入って、心霊スポットへ行った旅行」となりました。G君は楽しそうだったけど・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうのありました。
車2台(うち1台は私が運転)で行きましたが、前を走っている義兄の車がやたら飛ばすんです。
夜中だったということもあってか途中何度も離れ離れになってしまって、めちゃくちゃ疲れました。
後で理由を聞いたら、眠くなってきたので目を覚ますために飛ばしたと。
余計に危ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:21

伊豆半島の下田市に二泊したときのことです。

一泊して翌日の朝食の時に、いきなり信じられないことを、旅館のオーナーから言われました。「二泊以上する場合は、午前10時から午後3時までの間は部屋には滞在出来ませんよ」 驚いて抗議をしましたが、オーナー曰く「これが世の中の常識です」強く抗議しても埒があかないので、しょうがなく10時にとりあえず旅館を出て、3時まで駅前でレンタサイクルを借りて、あっちこっち回りました。その間、自分と嫁さんの荷物は部屋に置いたままで、何のために部屋を空けたのか意味がわかりませんでした。ちょっと疲れが貯まっていたので、本来なら朝風呂に入ってあとはダラダラと部屋で過ごして、お昼をどっかで食べて昼寝して夕食、の予定だったんですけど。最初に確認しなかった自分自身にも責任はありますが、こんな宿泊施設は初めてでした。旅行の予約サイトでの評価は高く、実際に温泉も景色も最高で、食事もこの料金でこんな出てくるのか、こっちが心配するぐらいでしたが、大きな落とし穴がありましたね。予約サイトのレビューにも、それに関する苦情等は全く無かったので、もしかしたら旅館側の都合で上手くやられちゃったかな、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、私も旅館のシステムというものをよく知らないまま今まで利用してきました。
もし旅館側の得手勝手でそんなこと言ったのならけしからんですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 16:52

知人女性の実体験です



彼女は関西、彼とはグリーか何かで仲良くなって自分から会いに行ったそうです

彼は某JR勤務

そこは悪くないでしょう

最悪なのがデートのごはん

彼は千葉の人間で東京のグルメスポットもインプットされておらず、「何食べる?」「うーん?」「お腹空いたね」「どうしようかな」で連れ回すこと1時間

彼女は両足に痛々しい靴擦れの傷跡を残して帰ってきました

それぐらい下調べやっとけよ…

聞かされた私が腹立ちました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煮え切らないタイプって敬遠されがちですよね。
下調べしなかったのなら、そのへんの手頃な店で済ませたほうがまだマシだったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平清盛の福原遷都

清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?
平安遷都以降 東京に首都が移るまで遷都は行われていないはずだし…

でも福原には安徳天皇も連れていて 三種の神器もあったから正式な遷都となってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占めるようになりました。

平清盛については、
以仁王の謀反を鎮圧した直後の治承四年五月末、清盛は安徳天皇・後白河法皇・高倉上皇の福原遷行を発表した。この時点ではこの遷行が「遷都」であるとは公表されておらず、そういう噂はあったものの、なぜ福原へ行くのかということはまだ誰も知らなかった。しかし、六月二日には福原に入り、同十一日には内裏となった頼盛の邸で遷都についての議定が開かれ、ようやく人々はこれが遷都であったことを知りました。

従って、福原に移転したのも「遷都」と呼ぶ・・・と言う解釈がなされています。

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占める...続きを読む

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

Q福原京

1180年、平清盛は、今の神戸市兵庫区あたりに平安京とは別に(?)、福原京というものを作ろうとし、実際に周囲の反対を押し切り遷都したそうです。

わずか半年という短い遷都なのですが、この福原京がつくられることとなった経緯と、なぜ半年で終わったのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara.html
「神戸市文書館」様
時代経過がわかりやすいと思います

○http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/013/013.html#point1
「兵庫歴史ステーション 」様

などです。

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara....続きを読む

Q今までで、一番”恥しい!”と感じた経験は?

今までで、一番”恥しい!”と感じた経験はなんでしょうか。
 皆さんの、恥しい体験を教えてください。

Aベストアンサー

忘れもしない高校二年生の春休み。学校主催の自由参加のスキー教室で移動中の列車でのこと。
用を足したくなってトイレに行ったんですが鍵が壊れていたので友人二人を外に見張り立たせて事をすませている最中に突然扉が開きました。
当時のトイレは和式で、しかも扉に向けてお尻丸出しの状態………(号泣)
そこにいたのは事もあろうか、クラスメートの男子でした。一瞬固まった彼は真っ赤になって「ごっ、ごめ、ごめ!!」と叫んで慌てて扉を閉めました。
トイレを出て外で見張っていたはずの友人に涙で抗議したらのんびりと「外の景色が綺麗で見てたの」と(怒)
最悪なことに彼の隣を通らなければ自分の席に戻ることが出来ず、必死にそ知らぬふりをして通り過ぎようとした時、彼と同じ席に座っていた意地悪な女子生徒が「penpen0608さん、○くん何も見ていなかったって」と言いやがりました。
愕然と彼を見ると、もう首も耳も真っ赤っか。逃げるようにその場を走り去ったのでございます。

役に立たない見張りをしやがったHとN!!一生恨んでやるからなーーーー!!!!(T△T)

Q平家はどうして福原に遷都したのでしょうか?

平家は京都から福原に遷都しました。
どうしてそんなことをしたのでしょうか?
京都で栄華を謳歌し、うまくやっていたのに。
400年の歴史ある場所を捨てて、新しい都がすんなりと作れると思ったのでしょうか?

当時の福原の人口はどれくらいだったのでしょうか?
都が作れるほど発達していたとは思えないのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

権力者が従来の政権と決別して人心一新を図るときに遷都をすることはままあり、清盛以前の「奈良→京都」という遷都も、奈良の仏教勢力が政治に口を出すのを嫌ったことと天皇の血統が天武系から天智系に変わったためといわれてます。
同様に福原は1168年に清盛が病を得て出家し隠居所として移り住んだ場所で、清盛以外にも平家一門の別宅も立ち並び、近郊都市になっていました。
近くには大輪田泊と呼ばれる港もあり、中国との貿易には好都合でした。
そこで関係が微妙になってきた後白河法皇と距離を置くために清盛は福原にいることが多くなり、治承3年(1179)11月のクーデターで安徳天皇が即位すると遷都に踏み切ります。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/06/014/genpei/fukuhara/fukuhara.html

Q今までで一番恥ずかしい思いした経験 ありませんか? おしえてくださるならおしえてください! 暇つぶし

今までで一番恥ずかしい思いした経験
ありませんか?

おしえてくださるならおしえてください!

暇つぶし程度で大丈夫です!

いろいろなエピソードお待ちしております!

Aベストアンサー

中学のとき、英語塾で先生に「underの付く言葉を言いなさい」と言われて、「アンダーヘア」と答えました。

ヘアースタイルの一種だと思っていたのです。先生は「アンダーシャツとかアンダースローとかあるけど、アンダーヘアでいいの?」と言うので、「いいです!」ときっぱり答えたのですが、帰り道、なんで先生はあんなにオロオロしていたのだろうと一抹の不安を覚えて、一緒にいた友人に「アンダーヘアって髪型あるよね?」と聞くと、T君は「あるよ!うちの母ちゃんこのあいだ美容院行ってアンダーヘアにしてきたもん」と答えてくれたので安心しました。アホだ・・・

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?

Q今までに経験した1番の挫折経験は?

人は多かれ少なかれ挫折したことはあると思います。
その中でも最も悔しい・立ち直るのに時間がかかったなど、1番印象深い挫折経験を教えて下さい。

私の場合は高校受験の失敗によって、中学時代のいじめっ子から逃れられなかったという経験です。
私は彼らとは同じくらいの成績(上位一桁)だったので、彼らと違う高校に行くには自分のレベルを上げるか下げるかしかありませんでした。下げるのは嫌だったので必死に勉強してトップ3をキープするようになり、彼らよりも1ランク上の学校に入れるようになりました。しかし結局失敗し、第二希望の、彼らと同じ高校になりました。彼らは私の受験の失敗をネタにますます陰口を面白おかしく言うようになりました。気にしまければ良いのですが、それ以上に、けっきょくこういう運命に抗ったけど無理だった、人間は自分の運命を自分で変えられないのか、ということを実感し、途方に暮れました。

Aベストアンサー

今から約5年ほど前、26歳の時の話です。
インターネットが普及してきた頃、私はとあるまんが家のファンサイトに出入するようになり、その関係でその作家さんとも時々ですがメールのやりとりをする程度になりました。ただこちら東京、相手名古屋と離れていたのでその程度だったのですが、同じファン仲間で大学院生だった男性が、その先生と付き合い始めたんです。格好は良かったんですが、同じ歳で正社員歴もあり当時フルタイムのアルバイトをしていた私から見れば「格好と学歴だけ立派の世間知らず」という印象でした。
その後、やはり同じファン仲間の女子高生からとある相談の電話が入ります。その男性から、肉体関係を迫られたという話でした。確かに顔は良かったので、その子にも落ち度はあります。しかし彼女も、彼に自分の好きなまんが家という彼女がいることを知っていたファンのうちの1人でした。それを聞いて、廻りにそれとなく確認をしてみたところ、実際行為に至った人は幸いいませんでしたが、迫られた人間は多数でした。私もそのうちの1人だったのですが、先述の通りあまり好い印象はなかったので、はっきりと断りました。
これは異常事態と思い、メールにてその先生にそれとなく助言をしました。ところがその結果は「彼の悪口を言う人間は悪い人。訴えてやる」というものでした。今まで仲間だと思っていた人全員から非難のメールが来て、それに便乗した形で、元々アンチファンからの嫌がらせメールは来ていたのですがそれも多発、挙句の果てに、当時パソコン通信がまだ健在だった時代、まんが関係とは別に、私は雑談系のフォーラムにも入会していました。そこで、仲間の中で一番親しくて、「私のことを親友だと思ってね」と言っていた人まで、いきなりそこに入り込んできて、私を異常呼ばわりしたのです。

私は関係者全員に絶交状のメールを送った後、自殺を図りました。脳みそは硝子の玉の如く既に落とされて割れていたような状態でした。ただ、狭い団地の家の中で、5階から飛び降りようとしただけだったのであっさり家族に見つかり、その後は風呂場で首を吊ろうとしてこれも止められ、その後は完全に精神錯乱状態でした。
私は事情を親に説明した上で、みんな私に死んでほしいから死なせてと懇願しました。その頃母が既にうつ病で精神科に通院していたので、たまたまバイトが休みだった翌日精神科に行きました。その後結局バイトも病気のせいでクビになり、それ以降長時間労働は禁じられ、今は短時間スーパーで働きながら障害年金で暮らしています。当然正社員の職も探せず、現在31歳ですが結婚なんて夢のまた夢、他のバイト仲間はかけもちバイトしているのに1人昼間家にこもる生活を送っています。

結局そのまんが家は今でもメジャー誌で活動はしていますが、以前のような人気はありません。例の雑談系フォーラムで元親友が逆に叩かれたこともあり、その点は私も救われ、あの異常な集団と別れられたのは不幸中の幸いだったと今は思います。が、当時のHNは高校時代部活で使っていたPNでもあったので、10年使っていた名前を捨てざるを得なくなり、今でも決して褒められた生活を送っていません。その後本当に生死の境をさまよった自殺未遂もしたし、私を罵倒した元親友は今は結婚して普通の生活を送っていると聞きました。これが挫折と言わず何というのでしょう。

私も質問者同様、いじめっ子から逃れるために市内トップの進学校に進みました。しかしうちは正直裕福ではなく、公立高校にも関わらず、授業は生徒全員が、予備校か家庭教師に教わっていることを前提として進められたためついて行けず、また部活とバイトにハマって次第に勉強から遠退いたこともあり、結局はいじめられました。しかし「親の金で偉そうにしてる人間ども」と私自身もバカにしていたので、次第に不登校となり、親が頼み込む形で卒業しました。私は転校したかったんです。その点は親を恨んでます。

今高校生なのでしょうか??でしたら、いじめっ子など相手にしている暇がないくらい、部活や学校以外での活動をされたらどうです??社会に入ると、もっと理不尽なことがたくさんあります。私もその「事件」がなかったら、高校選択の誤りを「一番の挫折」にしていたでしょうね。

今から約5年ほど前、26歳の時の話です。
インターネットが普及してきた頃、私はとあるまんが家のファンサイトに出入するようになり、その関係でその作家さんとも時々ですがメールのやりとりをする程度になりました。ただこちら東京、相手名古屋と離れていたのでその程度だったのですが、同じファン仲間で大学院生だった男性が、その先生と付き合い始めたんです。格好は良かったんですが、同じ歳で正社員歴もあり当時フルタイムのアルバイトをしていた私から見れば「格好と学歴だけ立派の世間知らず」という印象...続きを読む

Q福原愛と石川佳純 が 激突 する!!

ビッグニュース 福原愛と石川佳純が激突

全日本卓球選手権 一般女子シングルスで
明日18日の準々決勝

福原愛と石川佳純 が 激突 する!!

卓球業界のビッグニュースです。

どちらが勝つと思いますか。

http://www.jtta.or.jp/AJ/result2008/pdf/ws-best32.pdf?1232174971

Aベストアンサー

卓球にはあまり詳しくないので根拠はありませんが、
せっかくなので、ゲームカウント予想まで。

ダブルスの雪辱を晴らしてくれることを期待して
4-2で 愛ちゃん に一票☆

Q今までで一番サイテーな旅行を教えてください

毎年夏に家族旅行をしていますが、このところあまりツイていません。
今年の旅行はひどい土砂降りに遭って、楽しみにしていたところに行けませんでした。
去年の旅行は猛暑の記録を塗りかえた日で、あまりの暑さに途中でダウンしてしまいました。
皆さんが今までで一番サイテーだったと思う旅行を教えてください。

Aベストアンサー

1:3年前のスノボ旅行で、信州に行ったときでした。
参加メンバーとかは問題なかったのですが・・・
(1)ロッジ:女の子が15人参加でしたが、女の子部屋は8畳ほどの一部屋だけ。そこに全員寝たのですが、3人はどうしても入れず、2人は布団が入っていた押入れの上下を使用(ドラ○もん状態ですね)、もう一人は座布団が重ねてあった少し広くなったところを使用になってしまうくらいの狭さ。
(2)料理:現地2泊3日で、夕食が1日目と2日目とがほとんど同じで、「間違い探せ」が出来そうなかんじでした。
(3)負傷:1日目に腰を強打して、2日目に山越え予定だったのが、腰を痛めたためにみんなと離れて滑る羽目になった
(4)大渋滞:大渋滞に巻き込まれ、到着予定時間の3時間半オーバーでした。


2:中学校のときに地区での親子キャンプ
男の子部屋と女の子部屋、そして大人部屋の設定があり、女の子は9名参加していて、9人普通に寝れそうだったのですが、私含める3人は他の6人がそれぞれ風呂に入っている間にみんなの布団をひく羽目になり、風呂も最後に回され、挙句の果てに別の部屋(雑部屋みたいなところ)に寝かされてしまいました。
海水浴もあったのですが、耳の中に水が入ってなかなか取れずにいた中、旅行が終了し、地引網の予定が遊園地に変わってしまうなど、ほんまに最悪な旅行でした。

1:3年前のスノボ旅行で、信州に行ったときでした。
参加メンバーとかは問題なかったのですが・・・
(1)ロッジ:女の子が15人参加でしたが、女の子部屋は8畳ほどの一部屋だけ。そこに全員寝たのですが、3人はどうしても入れず、2人は布団が入っていた押入れの上下を使用(ドラ○もん状態ですね)、もう一人は座布団が重ねてあった少し広くなったところを使用になってしまうくらいの狭さ。
(2)料理:現地2泊3日で、夕食が1日目と2日目とがほとんど同じで、「間違い探せ」が出来そうなかんじでした。
(3)負傷:...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報