今まで経験した中で一番最低な旅行のエピソードを教えてください。
私事ですが、予約していたはずのホテルなのに部屋が確保されていなくて(ホテル側のミス)、それによる時間的ロスで旅行計画が台無しになってしまったことがあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。



>最低な旅行のエピソードを教えてください

それは夫婦して、今年の元旦から4泊5日でマカオへと出掛けた時の事です。
私自身は恐らく5~6回目のマカオでしたが、過去は全て朝から晩まで博奕場(カジノ)に入り浸りで、マカオ世界遺産の代表格・聖ポール天主堂(大聖堂)跡すら訪れた事が無く、女房殿と一緒の今回こそは、観光・グルメその他人並みな旅行をと考えておりました。

ところがです、怪しい物は何も食べていないはずなのに、到着した翌日から猛烈な吐き気と下痢をもよおし、早速香港人の医者に診てもらいましたら「腸炎」と診断されまして、山海の珍味どころか毎食お粥、体重も3kgほど減らしまして当然寝たきりで観光は無し、呆れ果てた家内は、どこぞに一人で観光に出掛けたみたいですが、それはもう散々な正月旅行と相成りました。

次いで3年ほど前のGW、こちらはベトナムはホーチミンへでの出来事。
恐らく前日夫婦で参加したメコン・デルタ・ツアーで、何等かの雑菌をもらって来たようでして、翌日口内が腫れ上がり、ほっぺたがポパイ状態になりまして、予約していたフレンチはキャンセル、・・というか食べるどころではなく、泣く泣くホーチミンを後にしました。

ところが帰国日が、かのオサマ・ビンラディンが射殺された翌日でして、タンソンニャット国際空港は異例の厳戒態勢、イミグレ・税関審査共に長蛇の列で2時間以上を要し、心身共に疲れ果てての帰国、まさに踏んだり蹴ったりの見本のような旅行でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国へ行くと体調を崩しやすいですよね。
疲れで体力が弱っているところに、未経験のウイルスや菌が入り込んでくるからなのでしょうか?
海外旅行だと旅費もそれなりにいりますから、体調不良で楽しめなくなってしまうのは辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 17:54

ベトナム・フエ郊外の非武装地帯に行ったときの体験です。



観光地化されていないのでトイレがありません・・友人が我慢できなくなり民家に飛び込んだです。

私はゆっくり後から行ったら・・・トイレなんかじゃありません・・友人は裏の畑で穴丸出しです。

白人にも見られて大笑いです。バカな奴です。。

コブラにに噛まれなくてよかった・・て・・また大笑いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本とはえらい違いですね。
ベトナムも一度行ってみたいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:44

20代の頃、彼と温泉旅行に行って朝、お酒も少し残ったまま、お風呂に行こうと脱衣場に行くとスゴい視線…



裸眼で0、03位でほぼ見えないんです。

気にしないで帯びをほどいて(ノーパン)で脱ごうかなと思った瞬間、知らない子供が
「お父さーん」って!!

朝の時間で男女入れ替わりだったんです…

一気に酔いもさめ、男顔を無理やり作って浴衣を着て出ました…

その後の朝食の
時も痛い程の視線を感じました。
それから絶対コンタクトして入ってます。

一生合わない人とは思いますが本当に恥ずかしかったし色々見られたと思って忘れたい過去です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは恥ずかしい思いをされましたね。
そう言えば私も昔職場の慰安旅行で温泉宿に泊まったとき、男湯の入り口から何の気なしに入って行ったら、中で女湯とつながっていたようで、大事な部分をおばちゃんの人に見られてしまいました。
今となっては懐かしい思い出です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:50

新婚時代に夫婦で総勢友人10人のスキー旅行に行きました。



リフト券売り場で財布を落とし、翌日旦那が腕を怪我して滑れなくなりました。

病院はスキー場から車で一時間下山しなければならず、車のハンドルも握れない旦那の為にこの国では無免許の私が代わりに運転しました。だって、しょうがないでしょー!

10人で一軒の家に宿泊したのでシャワーは一人10分以内、風呂は禁止。怪我した旦那の為にスキーを諦め近場で暇つぶし。

何しに行ったのかわからない旅行になりました。帰りは他の人に運転してもらったので良かったのですが、私の無免許運転で捕まらなかっただけでも幸運と言えるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキー旅行はトラブルがつきものと聞きます。
人とぶつかってケガをする(orさせる)とか、凍結した路面で交通事故を起こしてしまうとか・・・。
財布を失ったりケガをされたりと大変だったと思いますが、それ以上の大事に至らなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:40

つい2週間前ですが、沖縄に3日間旅行したら、3日ともどしゃ降りの雨でした・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお気の毒です。
天気ばかりはどうしようもないですもんね。
高校の修学旅行が3日間とも雨だったのを思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:25

レンタカーを借りて、車を持っている人はそれも出して何台か車を連ねて旅行に行くことに。

そういうのはよく幹事をやるのですが、そのときはお呼ばれでした。幹事メンバーに一抹の不安があったので、現地の観光スポットだけいくつか調べておきました。
まだ当時はカーナビはさほど普及しておらず、搭載されていたのはレンタカーのみ。他の車はレンタカーの後ろを追いかけることになりましたが、高速に乗るとレンタカーの運転手は後続無視でぶっちぎって一人旅。おかげで残りの後続車両だけが置いて行かれて隊列で。確かにレンタカーの運転手をやったおじさんは普段から周囲を全く気にしない人だった。
後続隊は道もよく分からず、結局迷いながらよれよれで現地へ。レンタカー組は半日で現地に着いたのに、後続組はほぼ1日がかりでした。

翌日の観光予定を聞いてみると、まったくノープランだったことが判明。なんでも幹事たちは「温泉に行って伊勢海老を食べる」というのが目的だったから、それを実現することしか考えてませんでした。
ところが同行のG君がプランニングしてきました。心霊スポットを・笑。かくして夜中に3ヵ所くらい心霊スポットを回ることとなりましたよ。まあつまんないわけじゃないけど、3ヵ所は多い・笑。
午前3時近くまで心霊ツアーがあったので、当然翌日はみんなよれよれ。私が観光スポットを調べてきたので帰りがけに寄ることになりましたが、私が調べておいたのを幹事諸君が「さっすが、eroeroさん」といったときは軽く殺意が湧いたわ・笑。

結局、「道に迷って、温泉に入って、心霊スポットへ行った旅行」となりました。G君は楽しそうだったけど・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういうのありました。
車2台(うち1台は私が運転)で行きましたが、前を走っている義兄の車がやたら飛ばすんです。
夜中だったということもあってか途中何度も離れ離れになってしまって、めちゃくちゃ疲れました。
後で理由を聞いたら、眠くなってきたので目を覚ますために飛ばしたと。
余計に危ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 17:21

伊豆半島の下田市に二泊したときのことです。

一泊して翌日の朝食の時に、いきなり信じられないことを、旅館のオーナーから言われました。「二泊以上する場合は、午前10時から午後3時までの間は部屋には滞在出来ませんよ」 驚いて抗議をしましたが、オーナー曰く「これが世の中の常識です」強く抗議しても埒があかないので、しょうがなく10時にとりあえず旅館を出て、3時まで駅前でレンタサイクルを借りて、あっちこっち回りました。その間、自分と嫁さんの荷物は部屋に置いたままで、何のために部屋を空けたのか意味がわかりませんでした。ちょっと疲れが貯まっていたので、本来なら朝風呂に入ってあとはダラダラと部屋で過ごして、お昼をどっかで食べて昼寝して夕食、の予定だったんですけど。最初に確認しなかった自分自身にも責任はありますが、こんな宿泊施設は初めてでした。旅行の予約サイトでの評価は高く、実際に温泉も景色も最高で、食事もこの料金でこんな出てくるのか、こっちが心配するぐらいでしたが、大きな落とし穴がありましたね。予約サイトのレビューにも、それに関する苦情等は全く無かったので、もしかしたら旅館側の都合で上手くやられちゃったかな、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、私も旅館のシステムというものをよく知らないまま今まで利用してきました。
もし旅館側の得手勝手でそんなこと言ったのならけしからんですね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 16:52

知人女性の実体験です



彼女は関西、彼とはグリーか何かで仲良くなって自分から会いに行ったそうです

彼は某JR勤務

そこは悪くないでしょう

最悪なのがデートのごはん

彼は千葉の人間で東京のグルメスポットもインプットされておらず、「何食べる?」「うーん?」「お腹空いたね」「どうしようかな」で連れ回すこと1時間

彼女は両足に痛々しい靴擦れの傷跡を残して帰ってきました

それぐらい下調べやっとけよ…

聞かされた私が腹立ちました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

煮え切らないタイプって敬遠されがちですよね。
下調べしなかったのなら、そのへんの手頃な店で済ませたほうがまだマシだったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅行で得たものは何でしたか??

はじめまして。僕は現在大学二年生です。
もうすぐ春休みが始まるので、1人旅に行く予定です。
観光目的ではありません。
旅行で何か「自分なりのテーマ」を見つけたいと思っています。

国内・海外を問わず、みなさんが旅行で
得たものはどんなものでしょうか??
またそのためにはどういう旅行を心がければ良いのでしょうか??

なんだかわかりにくくて申し訳ございません。
ですが僕は旅行で「何か」を得たいです。
よろしければぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

旅行が好きなのでよく出かけます。いわゆる観光ツアーが苦手で、今まで25カ国に行きましたが、ツアーの参加は中国へ行ったときのたった一回です。他は全て個人旅行です。渡航数は50回以上だとおもいます。

行き先のポイントは「行ったことの無いところ」。で、おっしゃるようなテーマは、「自分の専門、趣味、何でも好きなこと」としています。たとえば美術が好きなら美術館めぐり。音楽が好きならコンサートめぐり。自然が好きなら自然めぐり。あと、世界遺産めぐり、グルメとか。

いつもあとでわかることなのですが、実際にそこへ行って帰ってくると、当初テーマにしていたことの何倍もの発見があったということです。

ですから、ある程度大雑把なテーマ、目的、行き先、期間等のプランを立てたら、あとはごちゃごちゃ考えずにまず「出かける!」をモットーにしています。

社会に出たら、大げさに言えば戦場みたいなもので食うか食われるか。大きな決断を迫られることがあります。そんなとき、いろいろな角度から考えるための、いわゆる「ものさし」が必要なのですね。

今考えてみたら、国内でも海外でも、旅行がその「ものさし」の種類を増やしてくれたと思っています。たとえばもし自分の中に立った一本「日本というものさし」しか持っていなかったら、今の生活は成り立っていません。

まずとにかく出かけることが大切で、帰ってきたときにはその「ものさし」が一本増えていることでしょう。

旅行が好きなのでよく出かけます。いわゆる観光ツアーが苦手で、今まで25カ国に行きましたが、ツアーの参加は中国へ行ったときのたった一回です。他は全て個人旅行です。渡航数は50回以上だとおもいます。

行き先のポイントは「行ったことの無いところ」。で、おっしゃるようなテーマは、「自分の専門、趣味、何でも好きなこと」としています。たとえば美術が好きなら美術館めぐり。音楽が好きならコンサートめぐり。自然が好きなら自然めぐり。あと、世界遺産めぐり、グルメとか。

いつもあとでわかること...続きを読む

Qあなたの最悪な旅行は??

新年明けましておめでとうございます!
今年初めての質問を立ち上げさせて頂きます。

年末年始、念願のハネムーンへ行って参りました。
こちらで何度も質問し、ご回答を頂き
準備万端と勇んで行って参りましたが
主人がタコスにあたり、私も乗り物酔いの薬が効きすぎたのか??
睡魔に襲われ半日ホテルで死んだように寝てしまったり。。。
ハネムーンってこんなもの???
と、少し落ち込んでおります。
(しかし、カンクンは最高でした!!また行きたい。
 けど当分飛行機は乗りたくないかな!笑)

私の友人はハネムーンでロストバゲッジにあったとのこと。。。
もし宜しければ皆様の『私はこんなメにあった!!』と言うのを
聞かせて頂けないでしょうか??
ど~~~も、ぽっかり心に穴が空いたみたいなんですよねぇ。
旅行ってやっぱり行く前が1番楽しいのかなぁ??

Aベストアンサー

こんにちは!
ハネムーンでカンクンですか!きれいだったでしょうね。

私はハネムーンで↓こんな目に遭っちゃいました。

そもそも行く前からケチが付いた旅行でした。
行き先はロスカボス。
成田発でしたので成田までの往復も飛行機の予約をしました。
最初はOKだったのですが、出発の数日前に旅行会社が「ダブルブッキングをしてしまったので新幹線に変更して欲しい」とのこと。
「そんなバカな!ハネムーンなんだから、何とかして欲しい。」と言って何とか飛行機を取ってもらいました。

いよいよ、出発の日。
土壇場で慌てないようにと荷物を何日も前から準備して、何回も念入りにチェックをしました。
「これでOK!準備万端。」と思ったのも束の間でした。
地元の空港に着いて気付きました。
2つのトランクのうち、一つにロックがかかってませんでした。
キーを探したけど・・・私のドジぶりが爆裂しました。
なんと、キーを家に忘れてきてしまったのです。
そして、残る一方のトランクはロックはしてありますが、キーがない!
ウッ!最悪!!自宅に取りに行く余裕はありません。

空港の方に相談して、ロックしてないトランクはロック付きのベルトで締める事にしました。
ロックしてある方はロックを壊してから、ロック付きのベルトで締めることに。
でも、外国ではきちんと壊せないから国内で壊しましょう、との事で空港内のカバン屋さんで壊してもらいました。それが、人からの借り物というとこがまたまた運が悪い。

トランジットの関係で約20時間後に目的地に。。。
しかし、私たちの荷物がない・・・ニューヨークへ行ってしまったらしい・・・シュノーケリングをしようと思って準備をしてたのにぃ・・・荷物が戻ったのは2日後でした。
道具がないから、トローリングに出ました。
大物釣りましたよ!でも、荒波の中、船酔いをしないわけがない。船を下りてから次の日まで、寝たきりでした。。。
でも、現地の人たちはみんな優しい人たちばかりでしたし、ホテルのサービスも満点、お料理もおいしかったから、発つ頃にはそんな事は忘れていました。

帰りはロスでトランジット。
ロス暴動のちょっと後だったせいか、かなり物騒でした。
毎晩パトカーやヘリのサイレンが鳴り放し、ちょっとした映画のようでした。

↑こんな感じのハネムーンでしたが、今では楽しい想い出です。
おまけにすごい円高(1$=約¥80)時だったので、贅沢できたし・・・

「choco87」さんも、いつかは「楽しかった~」って思えるんじゃないでしょうか?
きっとこの「準備万端」とのギャップが旅行だから経験できたことかなって・・・(笑)

こんにちは!
ハネムーンでカンクンですか!きれいだったでしょうね。

私はハネムーンで↓こんな目に遭っちゃいました。

そもそも行く前からケチが付いた旅行でした。
行き先はロスカボス。
成田発でしたので成田までの往復も飛行機の予約をしました。
最初はOKだったのですが、出発の数日前に旅行会社が「ダブルブッキングをしてしまったので新幹線に変更して欲しい」とのこと。
「そんなバカな!ハネムーンなんだから、何とかして欲しい。」と言って何とか飛行機を取ってもらいました。

いよいよ...続きを読む

Q○○ゼミ記入→担当教授の名前を記入?

エントリーシートなどでよくゼミ名記入の欄があるのですが、私は今までそのゼミの内容、専攻(例えば『近世文学ゼミ』)の名前を書いていましたが(その方が他の人にも分かりやすいと思って…)、どうやら説明会などで周りを見ていると皆、そのゼミの担当教授の名前(例えば『山田太郎ゼミ』など)を書いているようです。

やはり、この欄には担当教授の名前を書くべきなのでしょうか?
今まで専攻のゼミ名を書いてエントリーシートを提出していたので、心配になって来てしまいました。。

どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結論から言えばどちらでも良いと思います。

担当教授が、その研究分野で知名度が高い場合は
教授名を書いておくと良いような気がします。
また、履歴書の中の自己アピールのような欄に、
これまでの研究について書いていく場合は、
同じく担当教授名を書いておけばよいと思います。

そうでない場合は、あなたがなさってきたように
ゼミの内容を書かれているほうが、面接をする側にとって親切だし、これまで勉強してきた内容をアピールしやすいので良いと思います。

納得のいく就活をしてくださいね☆

Q接客業をしているorしていた方、接客を通して学んだ事ってなんですか?

以前、アパレル業界で接客業を3年ほどしていました。
理由があって今は事務職をしています。

今の職に就いて1年ほどになるのですが、転職を考えています。やってみたい事がたくさんあり、絞りきれていないのですが・・・最近、改めて接客業というのを考えた時に、つくづく難しいなぁと思ったりします。

現在、接客業に就いている方でも以前就いていた方アパレルでなくても結構ですので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

学んだこと

世の中には、想像もつかないいろんな人がいるんだな~っていうこと(違う価値観との出会い→視野が広がる→創造力が鍛えられる→たくさんのお客様に喜んでもらえるサービスができる)

常に相手(お客様)の気持ちを考えて仕事をすること(喜んでもらえるとやりがいにもつながる。いつでもまず相手にどうしてほしいかを聞いてから動くことで、独りよがりの仕事にならない。コミュニケーション能力も身に付くし、チームワークがスムーズにいく)

チームワークの大切さと責任感(自分がミスをしたり、時間に遅れたりするとみんなやお客様に迷惑がかかる)

会社にお金を払ってくれる人(お客様)に対し、いつでも感謝の気持ちを持っていること(お客様をいつでも大切にできる→会社のためになる)

事務だって、利益を追求する会社の一員です。
お客様あっての会社であり、自分なので、会社のためにお客様に喜んでもらえるように努力をすることで、喜んでもらえたときに、自分の喜びにもなります。
接客で身につけられることというのは、その「お客様を一番に考えること」で、職業的な専門知識などは別ですが、仕事をする上での人との接し方などの基本的なことで、どの職場に行っても活かせますね。

接客経験者は、機転が利くし、仕事も早い人が多いです。
逆の場合はカタブツが多いです。

接客は、ヘンなお客様が多い分、やりがいも大きいですが、事務の場合は、楽だけどやりがいもそこそこですね。
どちらを取るかというのもあると思います。

学んだこと

世の中には、想像もつかないいろんな人がいるんだな~っていうこと(違う価値観との出会い→視野が広がる→創造力が鍛えられる→たくさんのお客様に喜んでもらえるサービスができる)

常に相手(お客様)の気持ちを考えて仕事をすること(喜んでもらえるとやりがいにもつながる。いつでもまず相手にどうしてほしいかを聞いてから動くことで、独りよがりの仕事にならない。コミュニケーション能力も身に付くし、チームワークがスムーズにいく)

チームワークの大切さと責任感(自分がミスをしたり...続きを読む

Qログインせずにフェイスブックを見たら相手に分かる?

私はフェイスブックをやっていません。
先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。
ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。

最初はその人かわからず中を閲覧しました。
公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。
同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。
(昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。)

相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか?
それとも何も分からないのでしょうか?

自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。
mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。

詳しくないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論で言えば「わかりません」

ログインしていないのなら、相手が追跡したところで、
「非会員」が見た!しか、わからないということです。

ただ、「中を閲覧」が気になります。。
その人が、フレンドだけの設定になってるのであれば、
ログインしていた可能性は、0ではないので。
確実にログインしていない確信があるなら、
今回の質問は「相手は、何もわかりません」という
回答になります。


人気Q&Aランキング