アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が出来ました。
出会って一週間くらいお互い気になり初め
彼氏の方からモーレツアピールされて
好きになり、彼氏の方から告白されて
付き合い初め、今二週間目です

今は不自然なくらいのイチャイチャ感はなく
自然体に何ヶ月も付き合ってましたって感じに
落ち着いてます。

でも噂で聞いたのですが付き合う迄が短いカップルは別れが早いのですか?

そうならないようどう努力したらいいのでしょう。

彼氏あんまり作ったことないので分かりません

そして、お互いのじじょうで近い内
同居します。

付き合う迄が短いから別れが早くなるかと不安です。


アドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

お互いが相手の美点を見習いたいと思えば長続きするでしょう。



なので相手の心に響くだけのにじみ出る美点を持つことです。

お互いが単なるエゴで付き合ってんじゃなくて相手の心の美しさに
感動できるかどうかですよ。

愛されるかどうかはどれだけ相手の心に響いたかどうかです。

お互いの心に惚れてるかどうかですね。

人を感動させられる自分であるべきでしょう。
    • good
    • 2

セックスする前の ふたりの思い出があればあるほど 


それが二人の絆をふかめるものとなります


せっくすするまで 男はものすごい頑張ります!
 しかし、二人の燃え上がるような思いは せっくすの後から沈静化されていきます(特に♂が)


冒頭でいいましたが、せっくすする前の思い出は 言わば 薪です
 男側は がんばって手に入れたものなので 大事にします
 女性側は いろんな情熱を注がれ、男性のいろいろな一面をみるでしょう
 マイナスの部分がみえても、一生懸命な姿に 包み込んであげる気持ちになったりするでしょう

     そうして お互いを良く知り ふたりの関係が築かれたカップル寿命は 長寿になるのでは。




[ 思い出 ]が少なければ よっぽどお互いが努力しないかぎり 破局します
                 (我慢することが多くなってしまいます)
  

   別れなくても 冷えきった関係になる確率が かなり高まるとおもいます・・(ㅍ_ㅍ)



  

 一見 男性がリードして 築かれる関係と思われガチですが
  
    男は 船で  女は船長です。  

    船長の舵の微調整で・・腕しだいで、 沈むかが決まるのだとおもいます



 本当にすきなのであれば、男の人は セックスをさせてもらえずとも 全然きになりません 
             セックスしないのはダサくありません、相手もこまりません。 
  
女性側が ど~~~~~~~しても 我慢できなくなるまで
   できるだけ 先延ばししてください

               キスはそっち方面に押し流されやすいので、口にはせず、
                 お互いの耳にしあって我慢しましょう
「付き合うまでの期間が短い」の回答画像5
    • good
    • 3

「つきあう」という定義は何でしょうか?


つきあう期間の長い短いは関係ありません。
一目惚れで結婚してうまく行くケースもありますし、
50年前は見合い結婚が主流で、つきあう期間は0でしたが、
現在の夫婦よりも離婚率は少なかったです。

ただ、同居までの期間が非常に短いように思います。
「お互いの事情」というのがよくわかりません。
つきあう期間が短いことを心配しておられますが、
本当に心配するべき部分はここです。
「お互いの事情」でお茶を濁して良い問題ではありません。
このままでは半年くらいで互いに飽きて別れてしまうでしょう。
    • good
    • 0

(o´∀`o)ノ付き合うまでが早かったけど長く付き合った彼女がいたお♪



実際に,信憑性のある人数,たとえば,付き合うまでが早かった1万人と長かった1万人を対象にして,
両者を比べた統計をとってみたとしても,さほど差はないと思う。

付き合うまでがどうだったかよりも,どのように付き合っているかが大事ではないだろうか?

付き合うまでに1年かかろうと10年かかろうと,お互いを理解し尊重していないのならば3日で別れることもあるだろう。

恋愛において重要なことは,
相手のことを多く知り,理解し,共感しあい愛を深めていくことだろうと思う。

男は,付き合うまでは猛烈アピールしても,付き合ってしまうと安心するため,さほど努力はしなくなる生き物で,
どちらかと言えば,誰かに奪われないようにすることに力を入れる。

彼氏の知識や技術を「物知りだね~」などとほめること,
頼りにしていることを伝えたりすることは大事である。

男も女も基本的には子どもである。
相手の子どもの部分を上手く動かせる人は,大人であっても実にダイナミックに動かせるし,恋愛も上手くいく。

言うまでもなく,セックスはたくさんした方がよい。

恋愛心理学でも,1週間に1日7時間会うよりも,毎日1時間ずつ会った方がよいとある。

LINEとか流行ってるけど,文字で愛は伝わらない。実際に会ってデートすることがなにより重要である。

要するに,恋愛のしかたによって別れやすくなるかどうか決まるだろう。
    • good
    • 9

そういった統計学のようなものは信ぴょう性がありそうで信じてしまいがちですが、恋愛においてルールや決まりごとは無いと思いますよ^ ^



ただ、なぜそうなのかと言えば、お互いをよく知らないままに(もっと言ってしまえば、良いところしか見ないし見せないうちに)お付き合いを始めた場合、付き合ってすぐに相手のイヤな部分が見えたりするからでしょうね。

とは言え、じゃあ長く友達でいた人と付き合えばうまくいくか?というとそうとも限りませんし…難しいところですね。
一緒に暮らすとなると、なおさら相手のすべてが見えてしまいます。
長くお付き合いを続けたいという気持ちを大事に、お互い思いやりを持たないといけないと思います。
    • good
    • 1

友人の紹介で知り合い三日後から付き合い始めました。

それから30年今でも新婚家庭よりも仲良しといわれる夫婦です。

付き合い始めて昔から知り合っていたような、一緒にいるのが自然でいるという感じを持っていました。
たぶん当時よりも今のほうが仲良しです。

私たちは交際期間2年半あり結婚しました。たぶんその交際期間があったからお互いのことを理解してうまくやっていける付き合い方を身に付けられて今があるのだと思います。

私の周りの知り合ってすぐに付き合いそのまま流れるように同棲をした数組は結婚まで行った人たちはいないです。お互いの生活リズムもまたお互いの性格もあまり理解していないうちに同棲をして気になるところがたくさん目につき別れるということが多いようです。
全員が全員そうとは思いませんが、付き合っているときと同棲や結婚をしてからでは交際期間が短ければ短いほど相手の印象や相手への気持ちが変わってしまうことが多いと思います。

大切なのは思いやりと相手を幸せにしたい、幸せだと思ってもらいたいとお互いに思う気持ちではないでしょうか。片方だけが思っていても意味がありません。でもどんなに思っていても受け入れられない何かがあるとそれもまた難しくなってくるとは思います。それを知るためにもある程度の交際期間は大切だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!