プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏と些細なことでケンカしました。
友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。
でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。
ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。
これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。
でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。
LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。
自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。
パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。
連絡を無視するのは嫌われたからですよね…
今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パチンコなど時間の無駄です。


パチンコで儲かるなら、仕事を辞めてプロのパチンカーとして食えばよい。
パチンコをしている時間だけアルバイトをした方が確実に儲かる。
パチンコで彼女の約束を破る男は、貴女に対する尊敬の念などない。
とっとと別れるのが正解です。
パチンコで儲かるならパチンコ屋が潰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にも同じこと言われました。
彼の趣味?暇つぶし?なのかはわかりませんが、彼のしたいことをやめてほしいとは言えません。受け入れるか別れるかってことですよね。今後私に対して誠実かどうかしっかり見極めたいと思います。
厳しいご意見ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2014/07/04 16:11

何で彼氏寄りなんだろう。



ぜんぜん些細な気がしない。
優先度:ギャンブル>あなた でいいんですか?
確変の旨みは知っていますが、それでもあなたよりも優先される事項として納得できるんですかね?


本来あなたではなく相手側が「出たとは言え彼女を自分の欲望でないがしろにしてしまった」と気にすべきことではないでしょうか。
あなたの最初のLINEは正しいと思います。

愛情からの後悔は理解しますが、はっきりけじめつけさせないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けじめつける・・・ほんとにその通りですね・・・パチンコに負けたんだ、私・・・と思うと納得はできないです。でも私自身、あれはしないで、もっとこうしてと押し付けることをしたくないので、強気で言えず、こうされたから悲しかったと気持ちを話すことしかできません。悲しませちゃいけないなと思ってくれる、優しい彼氏であることを願ってますが・・・まずは私から彼氏に歩み寄る形でパチンコのことも理解しつつ(^^;)2人ともがある程度納得いくようにしたいと思います。
心強い意見、ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2014/07/04 16:08

ギャンブルしてない人からみたら良さがわからないから理解の仕方もわかりませんよね…


前の方も仰ってるように確変が来たらやめられないし(これは説明してもらっている通りの事でやめると損ですしせっかく当たりが来たのに…って感じですから……)いつ終わるか時間もはっきり言ってわからないです。だからパチンコしてる時に時間約束は無理と思っていた方が賢いです。
そしてパチンコが嫌なら事を伝えたのは良い事だと思います。自分が言うのもなんですがあんな所行かない方がいいですし… これからもそれでいいと思います。
そして連絡無視の事は、本当に無視なんでしょうか… 見て返すの忘れてるだけなのかもしれませんしどう返していいかわからないのかもしれません。はたまた間違って開いてしまって(返す時間がないのにという意味でです)慌てて元に戻りそのままにしてしまっているなど色んな理由もあると思います。私もたまに返すの忘れてて気づいてから慌てて謝罪文を送るなんてことありますので… ここがLINEの悪い所のような気もします…
そして文面からしても彼氏さんはとても優しい方ですし無視するような方とは思えません。丸1日待って返ってこなかったらその理由を聞いてみたらいいと思います。貴女は何も悪い事してないし!パチンコより貴方を優先したい気持ちと友人もいるし彼はその場にいるしかなかったのでしょう。かわいそうですがそういうことも含めて(今回だけでも)目をつぶってあげてください。その分勝った時には○○奢って~とか言って一緒に分け前をもらっちゃいましょう笑 自分にプラスな事がないのに許せとは言いませんから笑
パチンコ行ったら冗談半分で今日は勝ったのー?って聞いて勝ってたらなんか分け前をってしてたら少しイラついても抑えられるかもしれませんし。
全然回答になってないですけど言えることは
・パチンコの後に時間約束はしない方が賢明
・今後もこのようなことがある可能性があるのでパチンコしてるならまた今度と断ること
・あまりにもこのようなことが続けばパチンコより私を優先にしてと言うこと
ですかね、ダラダラと長くなってしまいまとまってない文書ですがここら辺で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はもともと友達と一緒にいたわけですし、そこで私を優先してくれなかったからあなたは思いやりがない!約束は約束!みたいなことを言ってしまったので私も言い過ぎたかなと思ってます。パチンコ優先したのではなく、その時いた友達との時間を優先した、仕方がないと思うことにします。
パチンコ後に約束するのはやめます・・・わかっていても気分いいものではないですもんね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2014/07/04 15:49

どうして謝ったのかわかりませんでした。


謝罪は時に関係を良好にする為に使われ、それは悪いことではないのですが、何度も謝ると相手が勘違いしますよ。自分は悪くなくて、彼女が悪かったってね。

パチンコは理由になりません。
彼は約束を破ったのです。
それが全てであり、謝罪するのは100%彼です。


まぁパチンコって時間を必要とするギャンブルですから、当たっている時に帰るのは無理があります。
なんでパチンコやってない人と約束したのか、というところです。
友達とパチンコやってたら自分らがやめにくいことなんて予測がついた筈です。
約束を守れそうにないなら連絡できたはず。それすらしないのは不誠実です。
支度をしてて、連絡するより行った方が待たせない…とかならともかく、打ちながら携帯もいじれます。
だから彼が悪いの。
変に甘やかすと、彼のこの後の人間関係でも同じようなことを起こします。
性格の悪い彼になったらいやですよね。


あなたは毅然として下さい。
男性は追う生き物です。
思い通りにならない女性な位が魅力的なのです。
あまりいい彼とは思えませんが、連絡が来ないことを気にしないこと。
これで仮に嫌いになるとかなら、元々好きじゃなかったってことだし、そんなクズなら質問者さんには似合わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・予定時間より遅くなるなら家にいる間に連絡がほしかったって思いました。何時になるのかどこに行けばいいのかこちらから連絡して待っていたので、そういう配慮があれば、私もむきにならずにすんだかもしれないですね・・・
普段からマイペースで気遣い苦手な人なのでそこまで気が回らなかったのかもしれないです。
今後は、遅くなりそうなら先に連絡して欲しいということ、パチンコするときはこういうことになるの嫌だから約束せず気にしないでしてていいよとでも言って様子を見てみます。
私は悪くないとおっしゃって頂いて安心?しました。
元気でました!ありがとうございますm(_)m

お礼日時:2014/07/04 15:43

回答失礼致します。


20代一児の母です。

ギャンブル好きな彼と付き合った事があり、自分自身もギャンブルをしていた経験がありますので、書かせて頂きます(/≧≦\)

>パチンコ好きじゃないから帰る

この対応はめっちゃ偉いと思います。(><)
私も自分が辞めてからは、彼に同じ事を言っていました。
(彼には辞めた後出会ったので・・・
私こそ勝手なのです。苦笑)

あなたの事が好きなら、彼はあなたに合わせてきます。

実は私の旦那が当時の彼なのですが、私はギャンブル自体は趣味として認め反対はしませんでした。
でも、時間にルーズな所やパチンコ優先な所はどうしてもイヤだったので、そんな時は絶対に折れずに、
『言われるのがイヤなら、
いつでも別れてやんよ!』

という気持ちに切り替える事にしました。

結果、今ではすっかり麻雀もパチンコもなくなりました。

なかなか長期戦でしたが(T-T)

もし今回お返事が来て仲直りをしたとしても、また同じ様な事が起こると思いますので、視野にい入れておいた方が冷静になれるかもです。(><)

彼氏さんの事がとても好きな感じが伝わってくるので、とりあえず返事を待ってみて、もし返事が来たらその話題に触れずに今回だけはアッケラカンと様子を見てみてはどうでしょうか(><)

ギャンブル好きはなかなか手強いです(><)

参考にならないかもしれませんが、少しでもお力添えになれれば。。。(;;)

長々と、失礼致しました(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど連絡ありました。向こうはまさにあっけらかんとしてました・・・友達居たから仕方ないと今回は言い聞かせて、彼のこれからは気をつけるという言葉をほんの少しだけ期待して様子をみてみようと思います。私も約束にルーズなのは嫌なので参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2014/07/04 15:33

こんにちは。


男性です。

彼氏様は優しそうな人ですね。

まずは、彼氏様に取って良い方向に取ってみましょう。

彼氏様、パチンコは何を打っていたか分かりませんが、普通のパチンコとして…

質問者様との約束の時間前にパチンコを辞めようとした時に、『確変』
が来たのでは…?

…確変…とは、確変になったなら、損しなくて儲かるだけの確率が高くなること…


確変になると、儲かるだけですから、急用が無い限り、辞める人はいないと思います。


長ければ、3時間位辞めれない。

しかし3時間続いたら、
10万円位儲かるかも(笑)

つまり、質問者様をパチンコ屋さんに呼んで、お友達様と3人で、美味しいものでも、食べに行こうと思ったのでは?


なのに、彼氏様が悪者になって謝ったので、彼氏様はガッカリしたのでは?

つまり、質問者様はパチンコを知らない訳だから、嫌われたのではなく、彼氏様はガッカリしているだけだと思います。


パチンコが良い悪いより、今回はその辺りの意味が分かれば、仲直りの方法も思いつくのでは…?

パチンコはすぐ止めれない場合がある…と言う事を知っただけでも、仲直りの言葉が思いつくと思いますよ。

彼氏様も、反省していると思いますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば・・・ちょっと前、確変と言ってたかは覚えてないのですが、そうなると辞めれないって言ってたの思い出しました・・・どうしよう・・・
連絡とれてたし、友達がやめるかなーって遠まわしにやめれない感じのこと言われたので、彼氏ぢゃなくて友達にラッキーがきてたのかもしれないです。とりあえず、都合考えないでごめんって連絡したので、待ってみます。少し気が楽になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています