プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
かなりの長文です。
よかったら回答よろしくお願い致します。

ガールズバーのお仕事の事で数ヶ月悩み、仕事場で体が震え出し、動けなくなり泣いてしまい「帰るんだったらさっさと帰れ!!」と上司にキレられました。

私は、店長と上司が変わってからずっと悩んでました。
前の店長は、とてもしっかりしていて悩みも全くなく、女の子を大切な従業員として扱ってくれてました。
前の上司、店長は「本当にRさんは真面目だね。」とか
営業中に掃除をしてると
「Rさーん、超床綺麗だね!!俺綺麗な床が大好きなんだよ!!」
などいつも小さな事から褒めていただきとても嬉しかったし、真面目な子が居やすい環境でした。(真面目な子は私から見てですが、20人中三人ぐらいしかいません)
そして、その店長、上司が変わってから、小さな事かもしれませんが真面目な子たちはとても地獄です。

・えこひいき
店長、上司はたわいのない話をお気に入りの子と女の子は楽しそうに会話します。
けど、私ともう1人の真面目な子には話しかけてくれません。
女の子同士の会話でも疎外感を感じることがあります。
店長、上司は最低限の挨拶ぐらいはしてくれますが、全然態度が違います。
お気に入りの女の子、他の不真面目な女の子に対しては「おはよー!!今日も〇〇ちゃん可愛いね!!」みたいな感じで店長から挨拶したりします。
真面目二人は「おはよ。」またはあいさつなしです。
もう一人の真面目な人は上司との付き合い方が上手なので楽しそうに上司から挨拶されて、会話もしています。

・営業中に、暇だったらだらだら話をしている
先程も前の店長、上司の事を書きましたが
時給が発生してるのに、暇になると店長を囲んで話をしたり女の子同士で話をしたりなど
その間、私は一人で掃除をしています。
真面目な後のふたりは出勤が遅いため出勤してお店が暇だったら必ず掃除を手伝ってくれました。
前の店長、上司の
「よし、暇だから掃除しよう」と
周りに声を掛け、私は掃除してましたが
周りの女の子はぞうきんをもったまま立ち話をして掃除しませんでした。
今となれば掃除するフリすらしません。
最近はたまに「よし、掃除しよう」と店長から女の子に行ってくれる時はありますが店長のお気に入りの声のAが
「嫌だ、めんどくさい」と言い店長が「いいからやれよ~(笑)」みたいな感じの絡みが5分くらいあったりしてから渋々掃除します。
こっちからしたらそんなことしてる暇あったらはやく掃除してくださいよ。って感じですね。

・女の子から疎外感を感じる
先程も書きましたが、女の子から疎外感を感じる事があります。
営業前は、更衣室で話をしながら着替えたりします。
その時は会話に入れたり入りにくかったりです。
営業中は、先程も書きましたが掃除をせずずっと話していて
掃除が終わりやることがないので近くにいたのですが
会話に入れてもらえない。
営業中なのにだらだら座ってサークルになって会話してる時もあります。
さすがの店長でも、座って話したりしてる時は注意してくれます。

数ヶ月の間に仕事場で仲の良かった女の子Kちゃんにも相談した事もありましたが
掃除しないよねと話すと
「別に掃除しろって言われてないしいいんじゃない?Rちゃんもそこは手を抜いていいとおもうよ。」
と言われたり

女の子達と食事に行けば大体店長の愚痴大会になり
私が「店長あたり強いから嫌や」と言うと
「当たられてるのは自分だけじゃないですよ」と否定されて、普段つっ立ってべちゃくちゃ店長とか女の子とかと話していてサボってる癖にと思いムカつきました。

でも、嬉しいこともありました。
もう一人の真面目な子Yちゃんです。
入ったばかりの時は口うるさくて正直苦手な部分はありました。
最近は、私のことを「最成長したね」と言ってくれたり食事にに二人で行っ
て仕事の話をしたりなど、とても大事な仕事仲間、友達になってます。
Yちゃんはいつも「何かあったらすぐに言ってきてね言ってくれたり
相談するとすぐに行動して店長に言ってくれたりと
とても頼もしくてありがたいです。
Yちゃんも仕事が辛く、体調をよく崩すのでシフトを減らしてます。

私も自律神経失調症が酷くなり、シフトは週一のお休み以外全部入ってたのですが、週5にしました。
そして昨日の仕事前にさっきまでみんなでいた時は普通に話してくれてた女の
子が更衣室で二人になって話しかけたら冷たい態度をとられ、ショックを受け、仕事場のキッチンで体が震え出し思うようにうごかなくなってしまい、泣いてしまいました。
その時に「帰る?帰るんならさっさと帰れ!!」
と上司に怒鳴られました。
私は体が重くて本当に動けませんでした。
けど、上司は「さっさと動け!!帰るんやったらさっさと動け!!」とまた怒鳴ってました。
その時は目の前に店長が居て一人の女の子が背中をさすってくれてました。
怒鳴った上司がキッチンから去ると女の子が「大丈夫?帰る?」と優しい言葉を掛けてくれました。
店長はだまったままで私はずっと「ごめんなさい。すみませんでした。」
と言いながらないていました。
店長が「もう謝らなくていいから」とその時は優しい言葉を掛けてくださった事を覚えています。
その日は結局、女の子に肩を借り更衣室に連れてってもらい着替えて店長にタクシーまで連れてってもらい帰りました。
肩を借り、更衣室に移動してる間からタクシーまで私はずっと「はやく帰らないと怒られる、はやく帰らないと上司に怒られる」と言っていた事を覚えています。
長々と書きましたがこれはまだ一部の出来事です。
ここまで精神が荒れて気付かなくて、帰ってしまい迷惑をかけてしまった自分も嫌です。
ただ、もう限界なんです。
もう行きたくないです。
皆さんはこのことについてどう思いますか?
辞めた方がいいかと迷ってます。
長々とすみません。
良かったらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

適応障害なので、もうお辞めになると良いでしょう。

そもそもガールズバーなどというまともな仕事じゃない場所で、まともな上司を求めてはいけません。
大体そんな職場でいつまで仕事続けようよしていました?

まともな仕事に就きましょう。
    • 0