PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

> スキャンしてみました


CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Cryst …

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

この回答への補足

さっそく上記のアプリをダウンロードしました。
HDDは正常と表示されました。

補足日時:2014/07/09 22:32
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご提示のソフトをダウンロードして
立ち上げる時や終了にスキャン、自動修復を
行っています。
搭載後、
レジストリーエラー 16
プライバシー問題 1528
ジャンクファイル 8.3MB
と表示さて、自動修復しました。

その後、再び立ち上げ
スキャンすると
やはりレジストリエラーやプライバシー問題、
ジャンクファイルの数値が表示されます。
これはスキャン、自動修復を行っても消えることは
ないのでしょうか?

また、マルウエア除去、セキュリティ防御に
チェックを入れ、終了し
その後、立ち上げると、
「応答なし」と表示され
ソフトは全く立ち上がりません。
すでに入れている「ウイルスバクタ―」との
相性がよくないのでしょうか?
で、それらのチェックをはずすと機能します。
詳細について教えていただくと幸甚です。

お礼日時:2014/07/13 11:34

PIO病も確かめてみてください。


デバイスマネージャーを起動してATAとかSATAコントローラのChanel0やChanel1のプロパティの詳細設定で「PIO」になっていたらPIO病と言われる現象で、HDDのアクセスが非常に遅くなります。
「DMA」になっていれば正常です。
また、ドライブを右クリックしてプロパティのディスクのクリーンアップも実行してみてください。
削除するファイルは全項目チェックを入れてもいいかもしれません(私は常に全項目にチェックをいれてます)。
    • good
    • 34

> お尋ねしたのですが、アドバイスに従い


前の質問番号を教えていただけますか。以前に試みた方法とダブった回答を避けるために。
全体に遅くなる原因はいろいろあると思いますが、主に
・メモリ不足
・CPUのクロックが下がった(ノートで電圧が下がったと)
・HDDの空き容量の不足
・HDDの不具合(エラーやPIO病など)
・不要なソフトが裏で動いている
などなどいろいろありますので、まずは原因をつかむことを考えるのが最初だと思います。
原因も判らずドライバの入れ替えとかデフラグを行うものではありません。
タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを起動し
・プロセスで、CPUの使用率やメモリの使用量を確かめる
 CPUやメモリのタグをクリックすれば昇順あるいは降順に並び替えらます。
・パフォーマンスで、CPUのクロック・メモリ・通信量などを確認する
・スタートアップで変なプログラムが動いていないか確かめる
これが最初でしょうか。
HDD関係は
CrystalDiskInfo http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
Speccy http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
などでSMART情報のエラー関係の回数を見れば判ると思います。
面倒ですが、一つ一つ調べていくのが結果的に解決の早道だと思います。

この回答への補足

さっそくCrystalDiskInfoをダウンロードして、スキャンしてみました。そうすると1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました。ただ、その際、装備しているセキュリティソフトバスターに4個の脅威のファイルがあると表示されました。また、CrystalDiskInfoで表示されたエラーを修復しようとしたら、30日間お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて、正直、操作進行を思いとどまりました。
このソフトを購入した方がいいのでしょうか?

補足日時:2014/07/07 17:36
    • good
    • 14

不要なデータが溜まっているかも?


下記を試してはどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

肝心なパソコンの詳細が不明ですが メーカー製?中古?ノート?デスク?型番は?


>PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
>なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)
限座メモリは何GBですか?
4GB以上なら特に増設の必要は無いですね
パソコンの種類でメモリの規格や容量が違いますので その辺りは確認していますか?

フラウザやメールの種類が不明ですが 他の物に変えても一緒ですか?
    • good
    • 5

こんにちわ



別の観点から、システムの不具合、ドライバーの更新不足等が考えられます。
一度、下記の事をするとよいでしょう。

1:修復+ドライバー全体更新作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

2:1が終わりましたら、今度は、メモリー容量の確認・増設を行います
・なお、WIN7を快適動作するには標準で4GB必要になります。
・該当している場合、増設をお勧めします。
◎増設方法
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/play …
※どのメモリーの型番がいいかわからない場合、ヤマダ電機、PC-DEPOT、ヨドバシ、ビックカメラ等の店員に相談、購入してから、増設をするとよいでしょう。
    • good
    • 9

Windows 7でシステム構成を起動する方法について教えてください。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

などを参照して通常スタートアップから診断スタートアップに一時的に切り替えて動作に変化がないか確認してみるのはどうでしょう。ただし診断スタートアップまま長時間使うのはおすすめしませんので確認がおわったら元の設定に戻してください。

ブラウザの起動が遅いのはアドオンが何か悪さしている可能性もあるので
初心者でもわかる! IE でアドオンを無効にする
http://support.microsoft.com/kb/2539141/ja
初心者でもわかる! IE でアドオンを無効にする - 事前の確認
http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja
Internet Explorer 10で、アドオンを有効/無効に設定する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
などを参照して一時的にすべてのアドオンを無効にしてWindowsを再起動して確認してみるのはどうでしょうか?
必要なアドオンはテストが終わったら元の設定に戻してください。

>PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
>なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)
これについては詳しい環境等わからないので回答は控えたいと思います。
例えば現在のメモリが1GBとかなら増設することで起動が多少早くなる可能性はありますが4GB位積んでいればとりあえず
メモリが少なくて起動が遅い原因にはならないと思います。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの起動、動作が急に遅くなりました。

閲覧ありがとうございます。

今日の昼にパソコンでネットサーフィンをし、
その後シャットダウンをして夜にまた起動したところ、
パソコンの起動が遅くなってしまいました。
※今日の昼までは普通に使えていました。

遅くなった内容ですが、まず電源ボタンを押し
「windowsを起動しています」という画面から普段は30秒前後で
デスクトップ画面にいくところ、
3分以上かかりました。そして今は使えていますが、
インターネットも開きませんでした。
そしてシャットダウンにもかなり時間がかかります

私はパソコンの知識が殆どないので
どうしてこうなったのか検討が付きません。
昼にいじったとき、変なサイトにいったり
設定をいじったりはしていないつもりです。

こういう症状のときの解決策があれば
教えていただければ幸いです。
こちらからの情報が少なくて申し訳ありませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

手順1:メモリー容量の確認
メモリー確認
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406#win7
・WIN7を標準動作するには4GB必要になります。また、動画編集、3Dゲーム等だけは標準で8GB必要になります。
・4GB以下の場合、増設をお勧めします。
(1)PCの型版確認方法
http://www.cocowill.com/model-number-windows/
(2)(1)ができましたら、(2)においてPC型版を入力し対応するメモリーを検索しましょう
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/
(3)もしわからない場合、PC-DEPOT、ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシの店員にきくとよいでしょう。
※補足ですが、メモリー増設のメリットは下記のURLになります
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html

手順2:修復&整理
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、http://www.altech-ads.com/product/10001211.htmに進む。
→「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・終わりましたら→http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.htmlに進めてください。

おはようございます。

手順1:メモリー容量の確認
メモリー確認
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406#win7
・WIN7を標準動作するには4GB必要になります。また、動画編集、3Dゲーム等だけは標準で8GB必要になります。
・4GB以下の場合、増設をお勧めします。
(1)PCの型版確認方法
http://www.cocowill.com/model-number-windows/
(2)(1)ができましたら、(2)においてPC型版を入力し対応するメモリーを検索しましょう
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/
(3)も...続きを読む

Q動作が遅い

RC版をインストールしてみましたが、スムーズに動きません。
起動に(Windows7を起動しています)が消えて黒い画面になるまで1分10秒、画面左上にIMEの赤いアイコンが現れてる青い画面になるまで2分、デスクトップ画面が現れるまで2分45秒、起動し終わるまで3分40秒です。因みにXPは1分40秒位です。
アプリは殆んど入れてません。セキュリティにAVG、iTunes、ブラウザにSleipnir、それとGoogleEarth位です。ブラウザの立ち上がりもIE8.0、Sleipnir共に非常に遅いです。ページ移動も同様です。
又、Aeroを設定する画面が現れず当然出来ません。
グラフィック、CPU、HDD、マザーボード、あるいはメモリー、どれを改善するのが良いのでしょうか。
OS : Win XP Pro SP3
M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H
CPU:AMD Athlon 64 ×2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX
メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
内蔵HDD 1:HITACHI HDP725025GLA360  500GB(XPのシステムディスク)
内蔵HDD 2:WDC WD400BB-00BSA0 40GB (7RCのシステムディスク、      IDEですので変換コネクターでマザーボードのSATAコネク      ターへ)
内蔵HDD 3,4,5:IDE接続が2個、変換コネクターでSATA接続が1個
DVDD : LITEON DH-20A3S-26/BOX
グラフィック、サウンド共に現在オンボードチップです。
7RCを入れたHDDはしばらく使用してなかったもので、インストール時は他のディスクは全て外して単独で行いました。
出来る限り安くWindows7RCに対応出来るようにしたいのですが、どうぞ宜しくご教示下さい。

RC版をインストールしてみましたが、スムーズに動きません。
起動に(Windows7を起動しています)が消えて黒い画面になるまで1分10秒、画面左上にIMEの赤いアイコンが現れてる青い画面になるまで2分、デスクトップ画面が現れるまで2分45秒、起動し終わるまで3分40秒です。因みにXPは1分40秒位です。
アプリは殆んど入れてません。セキュリティにAVG、iTunes、ブラウザにSleipnir、それとGoogleEarth位です。ブラウザの立ち上がりもIE8.0、Sleipnir共に非常に遅いです。ページ移動も同様です。
又、A...続きを読む

Aベストアンサー

CPUはたいして遅いとは思えません
グラフィックもオンボードとはいえ、
AMD780Gは下手な低価格グラフィックボードよりも優秀です
メモリも2GBあれば、とりあえずは問題ないでしょう

では、何が問題化といいますと、
おそらくHDDです
XPを入れている500GBのHDDは、
プラッタ容量(中にある円盤1枚の容量)が250GB
対して、
WD400BBはプラッタ容量が20GBしかありません
中のディスクの容量が小さいということは、
記憶密度が低い、つまりは中のディスクが1回転する間に読み取れる容量が小さいことも意味します
ここで、OSが起動する際に仮に1GB読み込む部分があるとします
そこの部分でかかる時間ですが、
プラッタ250GBのHDDに比べて、20GBのものだと、面全てで見ると
密度が1/12.5くらいなので、
線でみると、その√の1/3.5近い計算になります
つまり、1回転で読める量がそれだけ少ないということは、
同じ量を読むのに3.5倍の時間がかかってしまう計算になります

よって、この1GBを読み込む処理で、XPの場合で10秒かかったとしたら、
7に使っているHDDでは35秒もかかってしまうことになります

また、XPに比べてOSの読み込み量も増えてしまっているので、
更に時間がかかってしまいます

というわけで、かなり7を入れているHDDが不利な状態ですので、
可能であれば、XPを入れているのと同じ程度のHDDに入れてみると良いでしょう
おそらく、それだけでかなり体感速度が上がると思われます

あと、エアロですが、
Willcom D4ではインテルのチップセット内蔵のグラフィックとAMD780Gの半分以下のしょっぼい性能ですが、
エアロは動いています
ので、一度最新のドライバをAMDのサイトからダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

リンク先は、4gamer.netのドライバリンクページです

参考URL:http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml

CPUはたいして遅いとは思えません
グラフィックもオンボードとはいえ、
AMD780Gは下手な低価格グラフィックボードよりも優秀です
メモリも2GBあれば、とりあえずは問題ないでしょう

では、何が問題化といいますと、
おそらくHDDです
XPを入れている500GBのHDDは、
プラッタ容量(中にある円盤1枚の容量)が250GB
対して、
WD400BBはプラッタ容量が20GBしかありません
中のディスクの容量が小さいということは、
記憶密度が低い、つまりは中のディスクが1回転する間に読み取れる容量が小さ...続きを読む

Qパソコンの動作が遅い

現在パソコン(レノボG570Corei5Windows7)の全ての動作が遅くなってしまいました。
症状はどのプログラムを使おうとしても応答なしが出て時間がかなりかかります。パソコンの起動やシャットダウンも時間がかかりインターネットも繋がりにくいです。
この症状がでたのは突然で、特にインストールしたものはありません。
詳しい方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ANo.5です。
お礼いただきありがとうございます。

>結果が出てこず変わりませんでした。

お手数おかけしました。
メモリの故障でなくてよかったです。

一つ原因が減りましたが、まだ物理的故障の可能性は残ります。
特にHDD(ハードディスクドライブ)は回転部品が入っているので「突然」の故障が起こりやすい部品の一つです。

その前兆の可能性も頭の隅においておいてください。

HDDの故障の場合は直すことは無理ですので交換となります。
ですから、もし大事なデータのバックアップを取られてい場合はそちらを先に行うことを(強く)お勧めします。

----------------
以下、長いですがよろしければご覧ください。

いまのところメモリだけは除外されましたが、原因の特定はまだ無理です。(いっそエラー出も出てくれるといいのですが。)

試せることはいろいろありますが、メモリの時のように全く時間の無駄に終わるばかりか隠れた不具合があると逆に症状が深刻化する可能性もあります。
やはり、「重要なデータはバックアップ済」の場合にお試しください。(他の回答と重複する部分があります。)

『[Windows 7] ディスククリーンアップを実行する方法を教えてください。』
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4808-2387
『[Windows 7] 古い復元ポイントを削除する方法を教えてください。』
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9008-2211
※HDDの空きに余裕があれば飛ばして結構です。古いポイントの復元を試す可能性があれば逆に消さないでください。

『エラーがないかドライブをチェックする』
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Check-a-drive-for-errors
『「chkdsk」と修復オプション』
http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_option.html
『[Windows 7] ディスクデフラグを実行する方法を教えてください。』
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6308-2382

※後半2つはものすごく時間がかかる場合があります。
※デフラグは自動設定になっているとは思いますが念のため確認してみてください。

--------------------
さらに、もしホコリっぽい部屋にPCを置いている場合は吸気口が詰まっていたりしないかも一応確認してみてください。
排熱が上手くいかないといろいろと問題が起こります。

『パソコンの熱暴走に気を付けよう!』
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/trouble/heat.html

あと、これも可能性は低いですがよく使う各種ソフトのアップデイトもしてみるといいかもしれません。
不具合だけでなくセキュリティ上も意味があります。

『全Windowsユーザーがターゲット! ドライブバイ・ダウンロード攻撃の脅威』
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/driveby-download.html

-------------------
もしIE(インターネットエクスプローラー)起動中に問題が起こるようであれば以下のサイトも参考にしてみてください。

『初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法』
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

Microsoftの提供する以下のようなツールもありますが、意図しない変更が行われてしまうリスクもあるのであえてお勧めはしません。

『診断ツール Fix it : パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題』
http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja

--------------
これでもダメなら「リカバリ」も選択肢に入ってきますが、回復できるのはデータ上の問題だけですから物理的故障の場合はやはり骨折り損になります。

「リカバリ」に【近い】方法としては「新規アカウントを作成して試す」というものがあります。ほぼ購入時の状態になるので、これで問題が出なくなるようだと物理的な故障の可能性は低くなります。

もしそれで快適に使えるようならそのまま使ってもいいですし、旧アカウントもHDDさえ余裕があれば残しておいて問題ありません。

『[Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。』
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3608-2280
※作成後いったん再起動します。

新規アカウントは簡単に削除できますから気軽に試せます。
ただし、ずっと使い続ける場合は以下のリンクも読んでおいてください。

[Windows 7] 管理者と標準ユーザーの違いを教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7308-2281
[Windows 7] アカウントの種類を変更する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0008-2279

---------------
とりあえず以上ですが、面倒でも注意事項は全て目を通して行なってください。

それでも時間の無駄になる可能性も十分ありますのでいっそ専門業者かメーカーに点検依頼するのが良かもしれません。(もし保証期間であればなおさらです。)
その場合もバックアップはお忘れなく。

※不明点、間違いなどありましたらご指摘ください。

ANo.5です。
お礼いただきありがとうございます。

>結果が出てこず変わりませんでした。

お手数おかけしました。
メモリの故障でなくてよかったです。

一つ原因が減りましたが、まだ物理的故障の可能性は残ります。
特にHDD(ハードディスクドライブ)は回転部品が入っているので「突然」の故障が起こりやすい部品の一つです。

その前兆の可能性も頭の隅においておいてください。

HDDの故障の場合は直すことは無理ですので交換となります。
ですから、もし大事なデータのバックアップを取られてい場合はそち...続きを読む

Qパソコンの動作が遅い!

パソコンの動作がある日を境に全般的に遅くなった。元に戻すことは出来るのでしょうか。中古で買った富士通のLIFE BOOK FMV-E8120というノートパソコンで以下のシステムです。
○Windows7 Home Premium S.P1
○プロセッサ:Intel(R)Pentium(R)M Processor 1.86GHz
○実装メモリ(RAM):1.00GB
インターネットでページ閲覧するのも遅いし、ソフトを起動させるのも、またフォルダを開くのも非常に遅くマウスポインタの横でわっかのようなものがくるくる回り「応答してません」とか表示され数秒から数十秒待ってやっと次の作業が出来るような状態です。ハードディスクもまだ40%くらい空き容量はあります。メモリ不足なのでしょうか?よくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

> FMV-E8120
2006年製と8年もたった古いノートパソコンですね
古いXPのパソコンに7を入れるとスペック不足で大変です

メモリを追加する予算が有るなら最大搭載量の2GBまで増設

古いパソコンですから不要データも溜まっていると思います
下記を参考にデータの掃除を試してはどうですか?
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

私も他メーカーの古いノートパソコンをWin7に変えて時々使っていますが やはり古いパソコンでは無理が出る所が多いです 

もう少し予算が出せるので有れば 新しいパソコンの購入をお勧めします

QWindows のバックアップがうまく動作しません

コントロールパネルの「バックアップの復元」で「今すぐバックアップ」をクリックしても、毎回「前回のバックアップは正常に完了しませんでした」が表示され、バックアップできません。「詳細設定ボタン」で「バックアップ設定の変更」などを試しても改善しません。改善する方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
DELLのパソコン特有のことなのかどうかまではちょっとわかりませんが、ご推察の通りDELL のVostro220s です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報