プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末にプラネタリウムに行きたいと思ってます。
都内のプラネタリウムで知っているのは、サンシャインと渋谷の文化村だけです。
しかもどちらも行った事がないので、どんな感じか教えて下さい。
その他に素敵なプラネタリウム(都内)があったらお願いします。

A 回答 (2件)

サンシャインのプラネタリウムは何度かいったことがあります。

ふつうの時間帯は、その時期の夜空の解説と、星座にまつわるギリシャ神話について説明してくれます。オーソドックスで落ち着ける雰囲気です。
また、金曜日の夜7時半からは「スターライトヒーリング」という特別番組があり、癒し系の音楽とアロマの香りを星空とともに楽しめるという企画です。ただし一般とは別のチケットが必要です。詳しくは参考URLをどうぞ。

渋谷の文化村というのは、もしかして東急文化会館にあった五島プラネタリウムのことでしょうか? 残念ながらあちらは今年3月に閉館してしまいました。

あと、都内では北区にある「北とぴあ」のプラネタリウムもおすすめです。京浜東北線の王子駅北口の目の前にあります。17階が展望室になっていて無料開放されています。プラネタリウムは6階にあり、大人500円子ども200円です。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/pl_sch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
> 渋谷の文化村というのは、もしかして東急文化会館にあった五島プラネタリウムのことでしょうか? 残念ながらあちらは今年3月に閉館してしまいました。
そうなんですか。残念です。

やっぱり、サンシャインが無難ですかね。
やってる回数も多いし。
場所知ってるし。
落ち着ける雰囲気が一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 17:14

たんに家の近所で何度も行っている・・という理由ですけど


多摩六都科学館はいかがでしょう?

近くに田無タワーって呼ぶのかしら? 展望タワーがあり
ついつい登りたくなってしまいます。
ボウリング場とかバッティングセンターもあるのでヒマつぶしもできます。

「えーっ、多摩なんか遠くて行けねぇよーーー」という場合は
下↓で都内のプラネタリウムの施設を検索してみてください。

参考URL:http://www.star-dome.com/jps/area/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに多摩はちょっと遠いので、参考URLを見させていただきました。
都内にも色々あるんですね。
展望タワーもついてるのはやっぱりポイント高いですよね♪
・・・でも週末は天気悪そう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!