電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の十月に東京に修学旅行にいきます。僕は大阪に住んでて東京のことがぜんぜんわかりません。高校生が東京を観光するおすすめの場所ありましたら、教えてください。ちなみに、朝の八時から三時までの間に観光するつもりです。

A 回答 (4件)

銀座線とか沿線を絞っても面白いかもしれませんね。


朝1番で銀座線の終点浅草駅で浅草寺(雷門)でお参りして、次に上野駅で下車し国立科学博物館を見て三越前で降りて日本橋三越本店でお昼ゴハン。

それから午後からまた乗って銀座で降りて、銀座の大通りを歩いてみる。そしてまた乗って表参道で降りて
表参道から原宿までお散歩して、竹下通りを歩いてみる。すると明治神宮がすぐそばにあるので参拝して、そこから渋谷までJRで一つ目なので渋谷で下車(渋谷は銀座線の始発点です)して、渋谷センター街とかハチ公がどこかとか何となく見学して、集合場所に戻るのはどうでしょうか?
場合によっては出発を渋谷にしてもいいけれど、最後で時間切れになると回りきれない可能性があるので浅草から回るのがベターです。宿泊場所から近ければそれでもいいと思いますが・・。迷ってロスしちゃいますので時間表をちゃんと作って移動してください~^^。

下記サイトはちょっと年寄り向けだけど、若者も東京ポイントが見れて楽しいですよ。一日乗車券を買えば交通費も最小額だし乗り継ぎも迷わなくていいので時間の無駄は省けます。

あと上野は公園口を出ると広々とした上野公園があり動物園などもあります。入り口だけ見て来れば?パンダは中にいます^^。その先に博物館がありますので、三越に行くのを省いて上野公園でお弁当も気持ちいいかもしれません!いいな~。楽しそう。
http://www.toshiweb.com/0-rosen.html

その他は日比谷線の六本木駅の六本木ヒルズもいいけど時間だけ使ってたいして東京らしくないのでもったいないかも。

楽しい旅行を願ってますね~^^。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/990710/0710housou2.h …
    • good
    • 0

はとバスで東京見物をしたら如何ですか。



右の欄の検索で情報を入れればプランが出てきます。
自分たちで右も左もわからない状態で公共機関を駆使して移動するより確実にそれなりの観光ができます。
値段が別途掛かりますが電車代より安いかも知れませんね。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode …
    • good
    • 0

博物館でも歴史的な場所でも、見所はたくさんありますよ。

多分グループごとに自由に行動だと思うので、みんながどういうテーマを求めているか、先にリサーチしないと提案だけ集めても意味がありません。
面白いだけなら、お台場とか秋葉原とかだし、女の子ならもっとタレントショップなどがありそうなエリアやおいしいスイーツの多いエリアが興味深いでしょうし。
あとでレポートなどが必要なら、上野には博物館も美術館もあります。でも面白いのと勉強と両方兼ねるなら、お台場かな。
フジテレビもありますが、ちょっと距離が遠いかも。

パレットタウン
http://www.palette-town.com/
新橋からゆりかもめで青海駅直結です。

未来科学館
http://www.miraikan.jst.go.jp/

船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/
この3カ所を押さえたら、適度に勉強になり、お昼が食べられて買い物もちょこっとできて……それほど厳しい長距離移動はしなくていいかも。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!