アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、こだわりが非常に高くて自分の好きなものには異常なほどすきでいてしまいます。
自分の好きな漫画に何かあると自分もそのなかにいるみたいになり、落ち込んで泣きたくなり仕事にいきたくなくなります。
たまに発狂したくなるほどになるんです。

わたしは、家族とか友達と普通に話をしているときに、相手は悪気がなく普通に話をしているのにわたしが気にならない言葉とか言われるとスイッチが入り、切れてしまいます。切れると相手は「え?なに?」と困らせてしまいます。これは上にも書きましたが漫画に何かあるとイライラして言ってしまいます。

これは今に始まったことではなく、中学生から今現在まで続いています。
親には話していなく、兄弟には話してますがわたしがそうなるとどうすればいいかわからないらしくほっとかれてしまいます。
この意味わからない感情のせいで友達は無くし、仕事も長続きせず、誰にもわかってもらえず苦しいです。
漫画だけではないとはおもいますが、でも絶対にこれだと確信はしています。
わたしは、精神科に行くべきか悩んでいます。
それか脳神経でしょうか…………
生活には問題はなく普通に話もでき、ご飯もたべれます。しかし、バスとか歩いてると見られてると視線がかんじこわくなります。

A 回答 (1件)

精神科というより、心療内科の方が行きやすいし、気が楽だと思います。

精神科だと、周りに精神異常者と言ったらあれですけど、そういった方がたくさんいらっしゃいます。

その中に質問者様が居ることで、

私はこの人達とは違う。一緒じゃない。

と、さらに精神を追い詰められてしまうと思います。

本気で悩んでいて、病院をお考えならば、まずは心療内科に行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心療内科ですか、精神科とかしかあまり聞いたことはなく初めて聞きました。
行きたいです。でも、自分で抑えてみたり出来ることをしてどうしても…というときに行きたいと思います。

本当に回答ありがとうございました