アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです!
重複する質問がありましたらすみません(' ';)
主な用途は、室内で猫を撮影することです。ついでに出かけ先で人物や風景を撮影することもあると思いますが、あくまでメインで撮影するのは猫です。
私はド素人なのでカメラのことがちんぷんかんぷんです。調べようと思っても専門用語がわんさかでてくると眠くなってしまいます(ごめんなさい!)
室内で猫を撮影するのに最適な一眼かミラーレスって何ですか?ちなみに、よく動きまわるやんちゃな子です!できれば新しい機種でWi-Fi内臓などの便利な機能がついてるものが良いです!ちなみにレンズがセットの物で予算は15万未満程度を考えています。少なすぎですかね(>< )?初めての趣味なので...
メーカー等は問いません!たくさんのご回答をお待ちしています
よろしくお願いします('ω')!

A 回答 (3件)

Kiss7とKiss7iは、細かい違いはありますが、ざっくり言えば


「液晶がぐるっと回って外に出せるのが7i、出せないのが7」
と思ってだいたい正解です。

液晶を使って撮る時は、液晶が外に出せてぐるっと回せるの
はとても使いやすいので、7iの方が良いかと思いますが・・・。

でも、私が使うなら、「動画はとらない」「静止画はファインダー
を使う」ので、液晶なんてどうでもいいんですけどね。そうだと
7で充分だって話になります。

もっとも、私ならKissの絵作りのうまさは十分に分かったうえで、
あのファインダーのチャチさが許せないので、Nikonに走ります
けどね。D3400って、かなり気合入ってますよ。


・・・とはいうものの、質問者さんにはやっぱNikon1の方が。

ちなみにEOS mはCanonが片手間に作ったミラーレスなので
イマイチお勧めしづらいです。
    • good
    • 0

普通に考えればEOS-KissX7ってことで、多分このカメラを推す


人が多いと思いますよ。実際、KissX7(またはKissの違うモデル)
なら、安心して使えますし、私も「悪くない」と思います。

ですが、初めてだ、ということだとKissはちょっと大きすぎるのでは
ないかと。猫も大きなレンズは警戒しますし。

なので、「Kissが良い」と言うことは十分わかっていて、こいつ。
http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/ …

価格はこんなもん
http://kakaku.com/item/J0000012389/

曲がりなりにもNikonのカメラですし、一眼なのでレンズ交換の
楽しみもある。一般のコンデジとは比較にならない、一眼レフ並
の高速高精度AFは「さすがNikon」ですしね。さらに言えば、
「受光素子が小さいので被写界深度が深く、ピンボケになり
にくい」というメリットもあります。

このくらい小さいと、持ち歩きも楽ですからね。カメラは持ち歩いて
ナンボの機械ですから。大きくて重いカメラは持ち歩くのが面倒
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こんなに小さい一眼もあるんですね!本当にコンデジみたい!検討してみます!
実はEOS-KissX7も検討してたんです!
X7とX7iってどう違うんでしょうか?機能の違いがわからなくて...できればもう一度ご回答お願いしたいです!

お礼日時:2014/07/08 14:21

もっと安いカメラでも充分に撮れますよ。


1万前後のでも。。

動き回るのをどうやっておとなしくするかの工夫の方を重視。

この回答への補足

なるほど...!
でも動いてる猫も撮りたいので今回は丁度良い一眼を探してるんです!
ご回答ありがとうございます!

補足日時:2014/07/08 14:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!