プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御自身が子供の頃、

「こういう現象が起こったらどうしよう・・・」って、

つい妄想してしまい怖かった”思い過ごし心霊現象”。

どんなシチュエーションで、どんな現象を妄想されてましたか?


※実際に経験した心霊現象の質問じゃないですよ(^^)
そんなのは怖くて聞きたくありません(笑)



例)私は・・・

小さい頃、祖父母の家の”ボットン便所”を夜中に目を覚まして利用する際・・・

「穴の部分から人の手が出てくるんじゃなかろうか・・・」とビビッてました。

当時、手が出てきたら直ぐ逃げれるように、ボットン部分を凝視しながら用を足してました(笑)

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは(笑)



昔、確か日テレだった気がするんですけど、あなたの知らない世界っていう心霊番組がやっていたんですよ。
怖いながらも怖いもの見たさ?で番組を見てました。

それで、ああいった番組を見ると結構妄想しちゃうんですよねー(^_^;)

風呂に入って頭を洗っている時、後ろに誰か立っているんじゃないかとか、頭をすすぎ終わって顔を上げたら、正面の鏡に幽霊が映っているんじゃないかとか(^_^;)

子供ながらに妄想を膨らませ、恐る恐る鏡を見てましたよ(^_^;)

これが私が体験した恐ろしい妄想心霊体験です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

〉あなたの知らない世界っていう心霊番組

あ~、なんかタイトルに覚えありますよ。
調べたら・・・ユーチューブに第一話があったんで見てみます!
夏が終わってから(笑)

心霊系の番組ってついつい見ちゃいますよね^^;
10のうち9くらいは大した事ないんですが、残りの1でめちゃめちゃ怖いのがあるんですよ(笑)
昔、私が小学生くらいの頃、芸能人の心霊体験みたいな番組で、女子プロレスラーが寝てる時に家電の電源コードが首に巻きついてきて、首を絞められた!って体験聞いてから、枕元に電気スタンド置かないようになりました(笑)

おっ!シャンプー中は後ろ派でしたか?
私は前に霊がいるんじゃないか派でした(笑)

子供の頃の妄想力って凄いですよね(笑)
ってか、私は今でも夜中二時代にトイレ行くときは、洗面台の鏡は見ないようにしてます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 22:12

こんばんは^^




私は、祖父の家の「お風呂のタイル」の模様です。
真四角が並んでるタイプではなくて、
白黒のまだら模様で、様々なサイズの楕円でした。

どうも、何か所かが「人の顔」みたいに見えて、怖かったです^^;
なんか、、、、抜け出してきそうな感じがしました^^;
お風呂に一人で入りたくなかったです^^

シャンプーを流す時しか、目を閉じておけなかったです^^;
質問者さんと一緒で、その部分を見張る為です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!mocoさんも”妄想心霊現象”されてましたか~。(笑)

〉白黒のまだら模様で、様々なサイズの楕円
〉何か所かが「人の顔」みたいに見えて
〉抜け出してきそうな感じ

あはは~(笑)分かりま~す!
子供の頃って、円が3つあれば人の顔に見えてませんでした?
そうですか~。見張ってましたか~。やはり出てきたら直ぐ逃げれるようにですよね?(笑)

ちなみに、
私は目を瞑ってシャンプーしたときは、回りに霊がいないか手探りで確認してましたよ。
今思うと、もし手に何かしらの感触があったら、どうしてたんだろ?(笑)

回答ありがとうございました。


今年も「G1 CLIMAX」アンケートしようかな(^^)

お礼日時:2014/07/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!