電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、ニコ生で凸しなければなりません。で、自分でネットで調べましたが、スカイプは使える状態なのですが、電話番号は入れられますが、IDを入れるには+という場所をおせば、その枠がでる、と書いてありますが枠が出ません。
こういう場合、電話番号を入れる場所に相手のIDを入れればつながるものなのでしょうか?
また、自分から使っている時はon状態になっていますよね?

スカイプ、凸に詳しい方、あきれずに質問にお答え願います。これで1ヶ月悩んでます。(笑)

A 回答 (3件)

よくわかりませんが



凸待ち放送主に、凸するということでしょうか。

凸先の人にスカイプIDを教えてもらって
ID入力して、コンタクトを飛ばします。

そうすると相手がコンタクトを受け取りますと
自分のスカイプの知人一覧に、その人のIDが表示されますので
そこをクリックすると「発信」というボタンみたいなのが表示されるのでクリック。

相手がスカイプを起動してなければ、発信はできなかったと思います。

コンタクトをとれると、チャットもできるようになるので
チャットできるようになれば生主さんに聞いてみるといいですよ

チャットもできない状況ですか?

ちなみに、端末はパソコンですか?スマホですか?
    • good
    • 2

んーと、基本的に通話する流れについて説明しますと、



http://appllio.com/android-tool-explanation/Skyp …

コンタクト追加する
追加して、通話したい人を選択する
どこかに電話のマークがあるから押してみる。

これで通話できると思いますよ?

電話番号入れるほうって有料じゃないんでしたっけ?

http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20120627/p …
上記サイトを見れば大体分かる気がします。

以上、参考まで
    • good
    • 0

https://support.skype.com/ja/faq/FA3281/
https://support.skype.com/ja/faq/FA12107/
https://support.skype.com/ja/faq/FA12289/
https://support.skype.com/ja/faq/fa12005/
とりあえず、Win7? Android? iPhone?その記述が必要かと。

とつについては知りませんが、
電話かけるだけでは?

この回答への補足

すいません、MACの内装マイクで出来るそうなんです。で試したら、たしかに出来ました。で、電話番号は出せない人なんです、
ニコ生で10位以内に入る位有名で、芸能人にといっても過言ではありません。なのでIDでかける方式なのですが、慣れている
方は平気でかけてるんです。

電話番号はわかるんですが、番組なので、IDじゃないと凸できなんです。電話番号なら簡単なんですが。。。。

今から上記のサイト見てみますね。速攻の返答ありがとうございます。すごく感謝しています。

補足日時:2014/07/10 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win7 と Android なのですが、MAC の 内蔵マイクからしゃべるのが前提の番組なのです。
なので、IDを入力する画面が出てくれないと、凸できないのです。

でも、こんなに調べて下さって、他の機能もわかったので助かりました。

ありがとうごいざました。感謝してます。m(__)m

お礼日時:2014/07/10 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!