質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

7月13日から2泊3日で美瑛・富良野・帯広方面に出かけます。レンタカーを借ります。主な目的は花や風景の写真撮影です。ファーム富田やケンとメリー、パッチワークなども行きたいのですが、多分大勢の観光客でにぎわっていると思います。写真によい穴場があれば是非ご伝授いただきたいのですが。詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 美瑛だったら地形の分かる地図とにらめっこして、尾根筋を走るような公道を探していけば、自分だけの丘の風景が見れますよ。

レンタカーなら坂道も大丈夫ですし。農道には入り込まないように。
 美馬牛駅の西~北西側(留辺蘂地区)、美瑛市街地の北側、拓真館の北側で川沿いに出ないあたり、この辺は景色がいいのにほとんど誰もいません。五陵の北西方の丘の上、喫茶店があるんですがそのあたりも宜しいですよ。
 「穴場」をお探しなら、名前のついてる樹はもう卒業されたらいいと思います。すべて二番煎じということなんですから。

 まだご存じないようでしたら「就実の丘」に行かれるのも良いかと。空港側からの方が迫力がありますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…実際、ケンとメリーの樹でもセブンスターの樹でも、考えてみればただの樹ですね。それを恰好よく撮ろうとしたのですが、もう皆さんが撮り尽くしましたね。早く現地に着きたいと、わくわくしています。ご回答をコピーして出かけます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 15:37

 どちらの方から入ることになっていますか?


もし旭川から美瑛~上富良野~中富良野
 などと走るのでしたら、やはりケンとメリーに木などを写しながら、パッチワークの路を周り、あとは美瑛市街を抜けて青い池、白ひげの滝(両方共どんなに見物客がいても画面に移りこむおそれはない)。さてそれからもどらずに白金温泉の先の十勝スカイラインを走って十勝岳温泉に向かいたいところ。
 その後はまっすぐ下ると上富良野市街に出ますので、美瑛の定番どころの写真が取れなくなりますので、一旦戻るか十勝岳温泉に行かずUターンして美瑛の定番コースを撮影するかになります。
 本当はいの一番に四季彩の丘近くの、美しい美瑛の風景を世に知らしめた写真家の、故前田真三氏のギャラリー「拓真館」に行って素晴らしい作品の数々を無料で見て、このポイントで同じように撮影したいというヒントを見つけてから、あちこち撮影に回ったほうが効率的なのですが。
 青い池の画像を添付します。早朝や夕方は色が冴えません。できるだけ日中の日の高いうちに撮影されることをおすすめします。
「北海道旅行、美瑛~帯広の写真穴場を教えて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね、青い池って。話には聞いていましたが、こうやって写真を見せていただくと胸がときめきます。イの一番に向かうことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 15:33

>写真によい穴場があれば



白金青い池

>パッチワークなども行きたい

7/13だと、微妙に早いかも。身頃は7末から8頭。

あと、富良野行くなら、エゾアムプリン製造所でプリンを電話予約しよう。

取り寄せだと1年待ちだけど「予約しておいて現地で買う」のであれば、一週間前の電話で大丈夫。

ただし「予約した日に、自分で製造所まで商品を受け取りに行く」のが絶対条件。

今日あたりに電話すると「13日は日曜でもう予約で一杯。14日なら」って言われると思うので、ギリギリ間に合います。

かなり辺鄙な所にあるんで、カメラ持っていけば「北海道的な写真が撮り放題」になります。

もし予約できなくても、電話で聞けば「プリンをメニューに出してる喫茶店」を教えてくれると思います。

>ケンとメリー

ケンとメリーの木の他に、親子の木、哲学の木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘、クリスマスツリーの木、パフィーの木があります。

一部、個人所有の農場の中にあるんで、農場を踏み荒らされて怒った農場主が、一般人を近付けないようにしてしまった場所もあります。

可能なら、車ではなく、レンタサイクル(貸し自転車)で回るのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青い池ってよさそうですね。ぜひ写真にしたいと思います。プリンは知りませんでした。なんらかの方法でゲットしたいと思います。レンタサイクルが良いとは思いますが、何分にもそれだけの体力があるかどうか不安。今回は教えていただいた各所をレンタカーで回ります。zりがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌の市場で、蟹やイクラやマグロの安いところって

札幌の市場で、蟹やイクラやマグロの安いところってご存知ないですか。札幌の場外市場って値段って高めでしょうか。札幌市民は、「そういうものは市場なんかで買わず、近所のスーパーで買う」って見たことがあるのですが、これらの鮮魚が安くて鮮度も高い店を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

>札幌市民は、「そういうものは市場なんかで買わず、
>近所のスーパーで買う」って見たことがあるのですが、

そのとおりです。北海道民って本州の人より貧乏なんですよ。
場外市場とかで観光客価格の鮮魚を買っていたら、とても家計が持ちません。

それと、札幌は海に面していない町ですから、お間違えのないようにお願いします。
札幌=海鮮ネタになるのは、正直って違和感があります。

>これらの鮮魚が安くて鮮度も高い店を教えて頂けないでしょうか。

ちょっと前までは、地元民相手の「海商」というお店が銭函にありました。
http://www.public-otaru.info/good-life/2006-07/20060728umisyo.htm
1階が海鮮市場、2階が海鮮レストランです。残念ながら、「昨年倒産」しました。
ここで買えればよかったんですが。

札幌近郊住民の自分は、地元密着のスーパーである、
JR生鮮市場や産直生鮮市場で魚を買ってます。

http://www.jr-seisen.jp/top
http://www.sanchokunet.co.jp/index.html
札幌駅から一番近いのは、サッポロビール園の近くにあるJR生鮮市場北10条店です。
ただし、主婦が集まる市内のふつうのスーパーですから、鮮度は求めないでください。

札幌駅南口横にエスタというビルがあり、その地下1階に食品コーナーがあって、食品コーナーの奥のほうに、魚政っていう鮮魚店がありますよ。地元民でごった返していて、駅から近い店なら、間違いなく、エスタの地下です。
http://www.esta-uomasa.co.jp/

鮮度のいい海鮮ならやはり港町、小樽に行ってください。
http://www.public-otaru.info/category/ichiba/ichiba-ichiran.htm
http://www.public-otaru.info/good-life/2007-05/20070518/marusye.htm
地元密着の市場なら、妙見市場や南樽市場でしょうか(個人的には、小樽駅から歩いていける妙見市場のぼろさと、さびれ方が気に入ってます)。

>札幌市民は、「そういうものは市場なんかで買わず、
>近所のスーパーで買う」って見たことがあるのですが、

そのとおりです。北海道民って本州の人より貧乏なんですよ。
場外市場とかで観光客価格の鮮魚を買っていたら、とても家計が持ちません。

それと、札幌は海に面していない町ですから、お間違えのないようにお願いします。
札幌=海鮮ネタになるのは、正直って違和感があります。

>これらの鮮魚が安くて鮮度も高い店を教えて頂けないでしょうか。

ちょっと前までは、地元民相手の「海商」というお店が...続きを読む


人気Q&Aランキング