【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

月末にフランスへ行きます。
高給ブランドを買う予定はないのですが、
雑貨を買いたいです。
具体的には文具、ハンカチ、キッチン雑貨など。
服はワンピースを探したいなと思っています。
ラファイエットに入っているようなハイブランドのものではなく、普段使い用に気軽に買えるくら
いの価格でおすすめのお店があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こういう質問が一番困るんですよね、趣味が分かりませんし


ワンピースなんか 私が気に入っても 質問者さんが気に入るかどうか・・
人に聞くより、ご自分の足で稼ぐしかないでしょう。主な商店街をいろいろと歩いて気に入った店に入るしかありません。
パサージオだと いろんな商店が入ってたりしますが 値段は高いでしょう。
まあ、前の方も書かている通り スーパーで探すのが手間や値段的に無難ですが 中国製という懸念はあります。
    • good
    • 0

お手軽で可愛い雑貨類でしたら…



地域で言うと、エティエンヌマルセル通り(最寄り駅:エティエンヌマルセル駅)か、マレ地区でお馴染みのフランブルジョワ通り(最寄り駅:サンポール駅)か、左岸のサンシュルピス通り(最寄り駅:サンシュルピス駅)の三つが楽しいですよ。ぷらぷら歩くだけでも気分がいいです。私はフランブルジョワ通りの「レ・プティット」という服屋さんで、服を現地調達しました。また、通りから少し入った中庭のようなところには手芸屋さんもあり、一日中いても飽きなさそうでした!

お店別なら、「アントワーヌ・エ・リリ」という雑貨屋さんもキッチュで可愛いです。パリ市内でいくつかお店があるみたいです。外観がカラフルだった記憶が… 私はここでベルトを現地調達しました。あと行ったことはないですが、「レザンバジオン・エフェメール」という雑貨屋さんはかなり乙女のようです。


私もパリはこれまで四回行っており、おそらくいろんなところに可愛いお店があると思いますので、歩いて見つけるのもおもしろいと思います。

BON VOYOGE!
    • good
    • 1

 ご注文はいろいろ幅広いようですが、たとえば普段着っぽい衣服類、布地、カーテン生地、小物、縫製手芸用品といった、こと繊維関係につきましては、パリではモンマルトルの丘のふもと一帯にこうした関係のお店が集まっています。



 交通はメトロの2号線のアンベール(Anbers)が最寄り駅になります。アンベールの駅はロシュシュアールの大通りの真ん中にありますが、大通りを北に渡って、赤いテントのカフェがある通りに入り、そのまま進みますと、やがて目前にサンピエールの傾斜した緑地帯(公園)と、その傾斜地の頂上に有名なモンマルトルのサクレクール寺院が見えてきます。ちなみに、寺院下まではケーブルカーがあります。一帯のどの通りも観光客用のお土産屋が賑やかに並んでいますが、じつはこの一帯がいわゆる繊維関係の街なのです。

 もうすこし詳しく書きますと、アンベール(Anbers)の駅から大通りを北に渡ってそのまま進みますと、およそ100mほどで最初の四つ角、その左右、つまり東西に走る通りがオルセル通り、そてさらに奥に50mほど進みますと、サンピエールの傾斜した緑地帯(公園)に突き当たりますが、サンピエールの緑地帯(公園)のすぐ下を左右、つまり東西に走る通りはタルデュ通り。この通りを公園下からやや東手に歩いたところに大きな繊維関係のデパート「レイヌ(REINE)」の赤い看板がすぐ目に入りますし、そのすぐ先にも「マルシェ・サンピエール」という大きなショップがあります。そのほか、どの路地にも、店頭に商品を並べた商店が軒を連ねていて、見て歩くだけでも楽しいものです。

 このタルデュ通りは、「レイヌ(REINE)」や「マルシェ・サンピエール」のあたりからそのまま真っ直ぐお店を見ながら東に向けて歩いていますと、やがてロシュシュアールの大通りに出ます。ここからすこし歩いた先に「バルベス・ロシュシュアール」の駅があります。この大通りのあたりにはオシャレなブティックなども並んでいます。

 ただ、このあたりはピギャールなど歓楽街に近いせいなのか、あるいは不慣れな観光客や穏やかな女性客が多いだめか、引ったくりがとても多いエリアだと言われています。引ったくりなどの犯罪が多いのはここだけのことでもありませんが、注意だけはしてください。
「パリの雑貨やさん、洋服やさん」の回答画像2
    • good
    • 0

それならスーパーに行けばよいでしょう。


モノプリとかカルフールです。それぞれ 日本のスーパーと同じように 食料品中心の店もあれば 雑貨や衣料品まで扱う総合型の店もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!