プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性への誕生日プレゼントについて相談です。

私のバイト先の店長が来週誕生日を迎えます。
41歳になる男性で、独身(バツイチですが…)。
私は33歳です。

そのバイト先は、個人経営の居酒屋Bar。他の従業員も私だけの、こぢんまりしたアットホームなところです。
営業時間が朝の5時半までで、営業時間中に誕生日を迎えるので、常連さんに来てもらうように声をかけていて、営業が終わってから(つまり早朝)お祝いする予定です。時間的にも大掛かりなことはできないので、ケーキとクラッカー程度になりそうですが、一応サプライズ。

で…ですね、、、私とその店長。
みんなには内緒ですが、実は友達以上恋人未満…みたいな微妙な関係でもあり、個人的にも何かしたいな~と思っているのですが、何がいいんだろう…と。
ちゃんと付き合ってはいないので、あんまり重たくはしたくありません。
定休日も週1日、日曜日だけなので、いつ予定が合わせられるか…というのもあります。

ちなみに・・・誕生日は7/15の火曜日。
7/20の日曜日は、店長も含め、お店の常連さんたちとは違うグループの人たちと海に行く予定が入っているので、一緒にはいますが、個人的にお祝いは無理です。
なので近い日で、翌週の7/27か、誕生日前の7/13か…になります。

ゴハンを食べに行くのが無難かな~とは思うのですが、何か物も用意したいと思って…。

ちなみに去年は、誕生日と定休日が重なったので、お店では何もしていません。
私は店長の好きなコーヒー(おもしろおかしく大量の缶コーヒー)とクッキーを渡しました。

私の誕生日にはゴハン(普段より贅沢にカニ)を食べに連れて行ってもらいました。
特に物はもらっていません。

今、私が考えているのは・・・
仕事中にも履けるソックス、
厨房は暑いのでタオル(首に巻くような、濡らすと冷たくなるタイプのものも案に入れています)、
下着…くらいです。

ブランド物などにこだわるタイプでもなく、店にいるか、家で寝てるか…くらいの生活をしています。

ちなみに・・・仕事中は、店の名前が入った制服のポロシャツ、Gパン(夏はふくらはぎくらいまでの丈のジャージみたいなの)、スニーカーソックス、クロックス…というカジュアルスタイルです。

お酒は好んでは飲みません。
タバコは吸いますし、たまにあげたりもしますが、ライターにこだわるタイプではないです。

長くなりましたが、、、アイディア、お願いします。

A 回答 (1件)

あなた様と店長さんは、100%相思相愛ですか?

そういった感情によっても、受け取る方も、もしかしたら❔負担になる可能性も有り、品選びも慎重に‥‥
年齢的にも 色々経験していると思われますし、無難に生活必需品が 良いかもしれませんが、悩む様なら、本人に聞いてみるとイイのかもしれませんね~
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

残念ながら、100%相思相愛…ではないと思います。
仕事抜きでも2人で過ごすことはちょくちょくあるので、嫌われてはいないと思いますが。

そういったところからも考え、冷たくなるタオルをあげました。
あと、また後日(来月になりますが)ゴハンに行く予定です。

ありがとうございました。