dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは友達関係から恋愛に発展して、9ヶ月付き合っていました。

私が、どうして~してくれないの?とかいっていて、勢いで、
どーでもいいなら、はなしも聞いてくれないなら別れようと言ってしまいました。

そしたら、結局それで、彼は別れることについて凄く考えて、それがお互いのためだから、別れようとなりましたが、

そう言われると思ってなくて、やっぱり、もう少し考えようとなって復縁しました。

かれは別れるとき、付き合う前の仲良かった頃に戻れるなら別れよう。と。
いま、好きかどうか分からないと。
そんな状態で付き合うのは貴方も嫌でしょうと。

言われました。

よりを戻しましたが、私が原因でこうなっていたので、それについて全て謝罪しました。

ですが結局好きかどうか分からない状態のままの彼だったので、別れましょうとなり別れました。

ですが、付き合う前の仲良かった頃に戻ることは出来ますが、そうしていいのでしょうか?私は少し戻るのには時間がかかるので自分から連絡はたっています。

かれは付き合う前の、仲良くなんでも話せる、遊べるなかに戻りたいみたいです。

私は今後どうしたらいいのでしょうか?
彼の事は好きだから戻りたいですが、この機会に自分のダメなところを直してさらに成長したいです。

彼と戻ることは出来るのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼にご質問がありましたので、もう一度書かせてください(o^^o)

>友達としての関係に戻りたいと言っている彼に合わせて戻ってもいいんでしょうか?

人間関係は、相手があってのことですからね。先様の気持ちがそれを許すなら、貴方が彼のお友達として、もう一度お付き合いをさせて頂くことはとても良いことだと思いますよ。僕は貴方の背中を押したいです(^-^)

人間に「誰かに愛される期間がある」ことというのは本当に奇跡的なことだと思います。人生のほとんどの期間は誰からも愛されず、誰も愛さないものですからね。。。貴方は彼への感謝を忘れないで下さい。

「女性は港のようであれ」という言葉もありますしね。差し詰め、男性は色々な港に寄港する船のような存在です。貴方は何度でも寄港したくなるようなそんな居心地の良い彼の港となれれば素敵だと思います。

おおらかな気持ちで彼と接して下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

私、たぶん本当は付き合ってるときからうすうす思ってたんです。たぶん。
どうして、自分頑張ってるのか、なんで、彼は頑張ってるのか、

初めから付き合いかたが間違っていたのかな?と。

なんでも話して、茶化して、遊んで、たくさん一緒に笑ってた付き合う前の状態。

それを、つづけれてたら良かったのに、付き合ったら部活では全く話さないし、そんな状態で、やっぱり分かり合えていなかったのだなとおもいます。

どんなものでも元には戻りません。

自分から別れようと言ったのでしょう。
そう言う女性と言うことを彼は判った以上、元には無理。
言葉だけです。元に戻るなんて。
割れたコップは幾ら接着剤で繋いでも、見た目は悪く、水も漏れます。
心にもないことなら試すようなことは言わないこと。
そういうことを言う女は男が一番嫌うタイプです。
    • 0

“付き合う前の仲良かった頃”

って、好きの右上がりの時期でしょ?

戻れるのなら、また恋人になれるはずなのですが・・・

彼の方が、最初から付き合いたくはなかったのなら、
話は別でしょうけど。

この話を聞くと、いつもそう思います。
    • 0

女は相手と身近になればなるほど態度がでかくなるのでそこを直すことです。

言わなくても分かってほしいとかこれしてくれて当然とか、女は相手に依存しだすと
自分と相手が違う人間だということを忘れて相手に要求しだします。
精神的に癒着してどんどんまともな判断ができなくなっていきます。

自分と相手は違う人間なのだということを忘れないようにすべきでしょう。
    • 0

>どうして~してくれないの?

恋人なら何かしてくれるのが当たり前だと思っているなら今後の恋愛も苦労すると思います。

愛はあげるものであって、貰うものではないんですよ。

男女が長く付き合うコツをお教えします。

「パートナーに期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

全く逆の事をしてませんでしたか?
    • 0

残念な結果になってしまいましたね。

。。

>付き合う前の仲良かった頃に戻ることは出来ますが、そうしていいのでしょうか?

9ヶ月前の感情をお互いが持ち合うことはもう出来ません。人間の人生の本質は「繰り返されることの無い一瞬一瞬という瞬間の積み重ね」なのです。日々を送る一日一日、刹那に訪れる一秒一秒がもう二度と繰り返されること無い時間なのです。

未来は実に遠くにあって、現在は瞬く間に過ぎ去り、過去は永遠に停止し続ける。これが人間の生きる時間のルールなのです。

貴方は付き合う前の仲の良かった頃に戻れると書きましたが、以上のことからそれは無理です。9ヶ月前の気持ちを持った貴方はもうこの世界に存在しません。それは彼も同様なのです。

復縁しても直ぐに彼が貴方から離れて行ったことを考えると、このまま別れを受け入れた方が貴方には勉強になるような気が致しますが、それを決めるのは貴方自身の判断ですからね。

彼の心をもう一度振り向かせることはとても困難なものですが、方法はあります。彼の夢を貴方が見極めて、その夢を全力で応援、サポートすることです。男性の精神はとてもか弱いものなので、現実から離れた夢の世界に生きることで、男性の精神は満たされて行くのですね。

貴方は「与えてもらう」ことばかりに夢中になっていたようですが、これからは彼の夢に対して貴方が何か生産的なものを「与える」ことを続けて行ければ、彼は貴方を見直して、貴方をもう一度好きになるかもしれません。

それから、男性にとって女性の身体を求めるということが、女性とお付き合いをするほぼ全ての動機となるものだと思いますので、もし貴方と彼との身体の相性が良かったなら、身体を重ねてもう一度気持ちの方も作り直すことが出来るかもしれませんね。

過去に戻ってやり直すことは出来ません。しかし、過去の経験から学び、その経験から得た学びによって生み出される新しい「工夫」を、私たちには現在に生み出して行くことが可能なのです。彼に対する同じ「好き」な気持ちであったとしても、過去と現在では微妙に違った似て非なるものだということを貴方は理解する必要があると思いました(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友達としての関係に戻りたいと言っている彼に合わせて戻ってもいいんでしょうか?

もちろん 付き合う前の、仲良かった頃には決して戻れないですが、復縁は考えず、ただ今のかれのペースに合わせて一緒にいることはいいんでしょうか?

すみません、なんども