電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です!!9ヶ月付き合っていた彼女と別れました。お互い数えで19歳で、お互い初恋でした。別れて5日目です。
何度もその場では感情的になってしまい別れ話を切り出してしまったが別れる気はまったくなかったです。
ある日、彼女から「前から知った考えてたんやけど、別れたいんや。」と言われ、焦りで迷惑なほどLINEをおくってしまい「何回も繰り返してきたじゃん」と言われ、最後に謝り、一言
「本当に彼女を大事にするのはどういうこと」、「相手の事なにも考えてなかったこと」、1人で考える、「もし変わることができたら改めて連絡します」といい僕からも連絡を閉じました。
しかしLINE、Instagram、Twitterはブロックされていません。
僕はこれからも元カノの事を忘れる気は無いし、自分を変えて復縁したいと思っています。
冷却期間は、どのくらいあけたほうが良いのでしょうか。また、その間に自分を直していく。変わったという事をどう証明すれば良いのか。どのように連絡を取れば良いのか。
参考までに教えて頂きたいです。
長文すみません、本当にお願いします……

A 回答 (4件)

お互い数えで19歳って18歳ですよね、そもそもこのような言い回し方を常々しているなら面倒臭い奴ですよね、普通に18歳ですって言えば良いのに。


それから、この9か月間で彼女とした喧嘩って覚えていますか?そこがかなり重要ですよ、男はその喧嘩が済めば忘れますが、女は全て覚えていますからね。
女の心理は足し算なので、良い事も悪い事も蓄積されていきます、喧嘩が済んだからと言って、正しく解決されていないと、わだかまりが残り蓄積されます。
そして、ある日突然女がキレたように別れを言い出すと、男は何の事やらわからずに狼狽しますが、女は正確に蓄積された結果の爆発です。
あなたが今やっている彼女との喧嘩は、試験が済んだ後の答え合わせです、あなたが答えた回答が合っていれば復縁出来ます。
冷却期間なんて、無くても良いと思いますよ、あなたが変われたら済む話ですから、早いに越した事はありません。
証明なんて現状では口で言うしか出来ませんよね、余程慎重に会話した方が良いです。
    • good
    • 1

すいませんm(_ _)m質問者様が朝投稿されていた質問に返答しようとしたらエラーになってしまったらので内容は少し変わっていましたが、そのままコピーして返答させていただきますm(_ _)m



先程の質問を読み始めた時は「全部テメーのせいだろ?」と思いながら読み進めていました。でも全てを拝見して感じたのはあなたを擁護するわけではありませんがまぁ全部が全部あなたのせいってわけでもない、あなたはあなたで苦しんだんだろうな、と感じたのですよね。

お互い初めての恋
だから上手くいかなかった、そうは言いません。あなたの挙げた4点を始めから理解していたらもう少し上手くいったのかもしれませんよね?でも本当にその4点だけが原因で関係は崩れたのでしょうか?

信じてあげられなかったのには原因がある、感情的になったのには原因はある、彼女に対して言ってばっかになったのには原因がある、束縛してしまったのにも原因はあると思うのですよ。

何が言いたいか?あなたの全部が間違っていたわけでは無いと思うのですよね。
もしあなたが振られる前まで彼女への愛情が気楽だった、もしくは愛していなかったのに付き合っていたのなら4点全てあなたの責任で別れたということになると思います。
でも別れて愛情の再確認が出来たということはあなたはあなたなりに彼女へ愛情を注いできたはずではありませんか?なら全てを否定する必要は無いんじゃないかな?

なんとなくだけど彼女もあなたの全部を嫌いになったわけでは無いと思うよ。じゃなければ「改めて連絡してみます」とは言わないと思う。もしかしたらブロックしてないのもそれが理由かもね。

冷却期間という表現は別れてしまっている以上、あなた方にはそぐわない表現だと思います。
でもまずはある程度の空白の時間(最低でも秋まで、長ければ年内まで)を設けてみてあなたの挙げた4点を正してみてはどうかな?あなたの全部が間違っていたわけではないからこそ、あなたが正す努力をしてあなた自身の挙げた項目の正解、不正解を確認してみてはどうかな?そうすることであなたの正すべき「5つ目、6つ目…」が見つかってくるかもね?
おそらくそれが本当に正さないといけない箇所になると思うよ。

彼女があなたにとって本当に必要不可欠な存在ならばどんなに遠回りしようが別の相手を選んだ後であろうがあなたの元へ戻ってきてくれると思います。

だけどその為にはあなただけではなく彼女にも成長は必要。もしかしたら振られたあなた側の方が彼女より先に「成長しなくてはいけない!」ということに気が付けただけかもよ?
でもそれならまずはあなたから変わってあげて、彼女の帰りを待っててあげるのも良い形だと思うよ。

離れた時間を得れたことはあなたにとってプラスになると思います。自身の全部を否定しないで良い箇所は色褪せないように磨きあげてください。
    • good
    • 1

「数えで19歳」って、満18歳ですよね? なぜ今時数えで…?



まあ、それは置いとくとして、少なくとも丸三ヶ月、できれば半年くらいは冷却期間が必要かと。その上で「前の自分はこうだった」という分析、「今はこう思っている」という心境の変化を伝えればいいと思います。
とりあえずいったん頭を冷やしてから、客観的にこれまでのことを振り替えっていきましょう。
    • good
    • 1

女々しい男は嫌われるぜ


恋愛って正解は無いけど、間違っていることは間違いなんだよ
相手の気持ちになって考える、相手の気持ちを尊重する
相思相愛とはよく言ったもんだ
ただ好き好き同士じゃダメなんだよ
相手のことを思いやること、これが大事な
自分の好きを相手にただ押し付けるだけじゃ恋愛なんて続かないってことだな

人間、そう簡単には変われないさ
だけど努力はするべきだな
今回の一件に至った経緯
今までの自分は何がダメだったのかよく考えるべきだ
彼女も覚悟を持って別れを告げたんだろうから、彼女からの連絡を待つべきじゃないのかな
望みは薄いかもしれないけど、、、
どうしても復縁したいなら連絡をとってみてもいいだろうけど、それは自分にきちんと向き合った後だな
自分でよく考えて、これからどういう彼氏になりたいのか述べること
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!