プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmaillのアドレス宛にメールを受信しました。
受信ボックスに置いていたり、ラベルを付けてアーカイブしたりしているのですが、これらのメールは勝手に消えたりしないですよね?

ゴミ箱に入れたものは30日で自動で消え、それ以外の場所に置いてあるメールは消えないという認識なのですが、

A 回答 (3件)

一般論としていえば 通常使用(常用)してる範囲であれば


勝手に消える  といったことはないかと思います

>ゴミ箱に入れたものは30日で自動で消え、それ以外の場所に置いてあるメールは消えない
30日で消えるのは ゴミ箱と 迷惑メールフォルダにおかれているファイルとなります

サーバに貯めこみすぎると 消えばしませんが新たなメールを受信することができなくなる
といったことはあります(通常の範囲で頻繁に起こるようなものでもない)

ただし所詮無料サービス トラブルなど起こってもそのデータが保証されるわけではないので
必要であればローカル側(自分で)できちんとバックアップをしておくべきかと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 22:10

Gmailではゴミ箱や迷惑メールフォルダに入れない限り、勝手に削除されることはありません。


受信トレイからなくなっても、アーカイブされている状態なため、検索から見つけ出すことが簡単にできます。
    • good
    • 2

あなたが、Gメールを利用しなければ一定期間たてば消える場合があります。


利用していると消えることはないでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!