アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで友達のタイムラインを開くと
「まだ投稿がありません」と表示されるのですが
その友達は最近ホームカバーなどの画像を変更しています。
たしかそういう更新もタイムラインに表示されますよね?
カバーを変更する前から友達で、最近カバー変わったのに
友達のタイムラインに更新されません。
そもそもタイムライン自体に投稿が無いのです。

それって私に対してタイムラインを見せたくないので
非表示にしているということでしょうか?

ブロックの線も考えましたが一応連絡は取り合うことが
できているので、あと考えられるのはそれくらいしかないと
思うのですがどう思いますか?

「その友達に直接聞いてみたら?」
とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが
状況によっては気まずくなる可能性もあるので
システム的な面からお聞きした次第です。

昔からタイムラインに投稿がなかったかどうか
その記憶がはっきりしていれば今回の件が
非表示だったとはっきりするのですが
どうしても思い出せません。

でもどちらにしてもカバーが最近変わったのに
友達のタイムラインに更新状況も表示されないのに
でも私とはトークはできている。
これはもう私に対してタイムラインの機能だけを
非表示にしていると考えていいいでしょうか?

A 回答 (2件)

非公開ですね。

タイムライン非公開してる友達結構いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


あなたに対してというわけではなくて、全体に対して非表示にしてる、或いは投稿を削除してると思います。

あれの仕組みはというと、非表示にしていない場合は画像を変更するとタイムラインに変更しましたというメッセージが出るのですが、そのメッセージは削除できます。
削除すれば当然、たまたまそのメッセージをちょうど居合わせて、見てしまった人以外には分からないでしょうね。

私もホーム画像等は時々変更しますが、タイムラインに表示されるメッセージは目障りなので毎回削除しています。
他には、特に他意はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに削除しているのかもしれません。
なんとなくそんな気がしてきました。

お礼日時:2014/07/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!