電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の提案を断られました大した内容も話していません
ここで話を聞いてもらうにはどうすればよろしいでしょうか?

ちなみに状況は通りすがりの人に提案です。
この他の状況でもよろしいのでお答えいただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

根回しがないからじゃないかな、

こんな事を考えているけどどうかなと話してみるとその提案に関する意見が聞けます。
 日本の社会は根回しが大切なのです。
    • 0

なりゆきまかせではなく、計算づくで対応する、といふ姿勢も必要なのではないでせうか。

2014 - 1947 = 67

メキシコでは、69と計算されるのでせうか。もう少し、聞いてもらふ方法を考へてみます。
    • 0

>>自分の提案を断られました大した内容も話していません

断られたと思つてゐるだけのこともあります。提案を聞いた人の心の中は、その人でなければわかりません。その提案を実行するときを待つてゐるのかもしれません。聞いたときは拒絶でも、状況が変化したときに、その提案をおもひだして、賛同するかもしれません。

>>ここで話を聞いてもらうにはどうすればよろしいでしょうか?

私もむづかしいと感じてゐます。めげないことではないでせうか。
    • 0

自分の提案を聞いてもらいたければ、相手の言い分も聞くこと

>通りすがりの人に提案

キャッチか何かなの?

それともここのユーザーのこと?
    • 0

通りすがりの者です。

あなたが提案した相手が家族なのか、親しい友人なのか、大して親しくもない仕事上の仲間や上司なのかは知りませんが、
人が誰かの提案を無下に断る理由は一つしかありません。
それは、あなたが提案した相手から信頼を勝ち得てないからです。
あなたの提案がどんなに素晴らしいものであったとしても、そんな事関係ありません。
人は信頼できない人から商品を買わないし、また信頼できない人のアドバイスも聞きません。
山本常朝は葉隠の中で、人に意見する時の信頼関係がいかに重要かを、切々と説いています。

というわけで、わたしのアドバイスもあなたが受け入れる理由もありません。
わたしはただの通りすがりで、あなたとの信頼関係が無いからです。
    • 0

話を聞いて貰えないって事は その人には不要な案 なだけ

断られたら 次の人・・また断られたら 次の人

あなたの 提案が 良い案なら 判って貰える人は 現れます
    • 0