プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、任天堂の「スターフォックス」という、シューティングが流行ましたよね?ポリゴンで、立体的で、
宇宙空間で戦闘機に乗って戦って行くゲームです。
家でプロジェクターを買ったので、部屋の壁一面に
画像を映し出してゲームをしてみたいのです。
戦闘機に乗った気分になれるような、スターフォックスのようなPS2のゲームはないですか?
他に疑似体験できるおすすめゲームがあれば、それも
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 プレイステーション2では ありませんが、


ゲームキューブで、
「スター・ウォーズ ローグ スコードロン3」も オススメです。

 スター・ウォーズ旧3部作を テーマにしたものですが、
スター・ウォーズを 知らなくても、3Dシューティングゲームとして、
存分に そのゲーム性に ハマることでしょう。

 操作性も カンタンで、なおかつ、その操作が おもしろい。
ドルビー プロロジック2の音響も、大迫力!!

 難易度も、ほどよい辛口で、やる気に させてくれます。
親切な 練習モードもあり、初心者にも、楽しめます。

 PS2でも、「スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイター」が、
あるようですね。そちらは 知りませんが。
エレクトロニック・アーツのサイトで、
「スター・ウォーズ」を 検索すれば、出てきます。

 それと、「ローグ スコードロン3」では、
昔の アタリのアーケードゲームも 遊べます。

参考URL:http://www.japan.ea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームキューブ持ってないので、「スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイター」の方になりますね。
おもしろいのかな?ネットで検索しても、画面があんまりわからないです。もうちょっと調べて、おもしろそうだったら、これも買っちゃうかもです。(^.^)
いろいろありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/23 21:24

ちょっと難度が高いですが、コロニーウォーズがお勧めですね。


あと、下の方も挙げてるエースコンバットシリーズがいいでしょう。
自分は2・3をプレイしましたが、楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙空間が好きなので、コロニーウォーズ欲しいです~!でもやっぱ難易度高いみたいですね。超ヘタッピなので、悩みます~~~>_<

お礼日時:2004/05/23 21:21

『エースコンバット』シリーズは超面白いです!



僕は4をりました。5はもうすぐ発売されると思います。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5を買ってみることにします!なんか、画面きれいですよね!とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!