アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ではどうしようもない、ぶつけどころもない不愉快なことってありますよね。

そんな時あなたは何をして気分転換をはかりますか?
すぐに出来そうなことで、教えてください。

なんか今、もやもやしちゃってます。<`ヘ´>

A 回答 (8件)

基本、自分自身の忘却力に期待するしかないでしょう。


何か別に集中できることを見つけて、それをしている間に気付いたら忘れていたというのがいいですね。

マンガを読む、パチンコで遊ぶ、部屋の掃除、床屋に行く、資格試験の勉強をする、時間があったらやろうと思っていたことをやる、色々ありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。何かに熱中して忘れる。王道ですね。
でもむしゃくしゃしてる時に勉強はやる気が起きないです~。
洗濯しまくるとか、庭の草取りでもするかな~。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:27

一人カラオケでシャウト系を歌って発散させます。


ブルーハーツの"Train-Train"・"リンダリンダ"、TOKIOの"空船"、爆風スランプの"Runner"、中島みゆきの"地上の星"、長渕剛の"ろくなもんじゃねぇ"
最近はお一人様向け料金設定のある店もあるのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。ヒトカラですか!
やったことないけどかなり効果ありそうですね。
考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:29

バカヤロウ袋に叫ぶだけ入れて 封印し焼く



バッテイングor打ち放しで コンチクショウの相手と思い叩く

書いたりすると後に残る 酒も同様悪酔いする

気持ちよく上手いものが喰えればいいのだが

落語を再生して聞くとか 又は眠っちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、なるほど。バカヤロウ袋か。いいアイディアかもです。

ただ、何と言うかな~、そういう直接的な怒りではなくて、なんかモヤモヤする!
そんな状態なんです。

落語で笑うのはいいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:32

こんにちは



そうですね。
その不愉快な場所から抜け出します。
トイレに行くとか。
お茶を入れて(コーヒーでも)飲むとか。
家なら・・美味しいワインを呑むとか。
楽しい事を考えます。
今晩何食べよう・・とか。
欲しい物をネットで検索して(好きなものでも)目の保養する・・とか。
誰かに話を聞いてもらってスッキリするとか。

気にしない事です。。
なんちゃって。
好きな歌を聴くのもいいです。
気分転換に(家なら)お風呂にはいるとか。

もやもや・・どこかに、吹っ飛ぶと良いですね。
リラックスです。
1人事を言うのも、少しスッキリします。
言葉で身体から嫌な事を吐き出してあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、単純にじっとしてないで動くってのはいいかもです。
コーヒーやワインは気分が落ち着きそうですね。
本当にすぐに出来ることです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/13 16:35

忘れようと思うから、忘れられなくなるんですね。



「あ、ところであれは?」と他のことを考えると、あら不思議!…いつの間にか怒りの原因が消えてます。
晩御飯何しようとか、明日は少し早く家を出てみようかな?とか。
なんでもいいんですけど、未来のことを考えるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来のことか。そうですね、やらなきゃならない事ってのがあるんですものね。
現実に戻ることで忘れる。その方法もありますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:38

>ぶつけどころもない



あるんですよ~

それを探すのも楽しいですし、ターゲットを絞りギャンギャン吠えるのも楽しい

人は「クレーマー」と言うそうですが…

宅配便業者の兄ちゃん大変やなぁ~って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうしてクレーマーは生まれるのですね。
でも私、意外に小心者なので勇気ないです…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 19:59

結局はまあいいやと思えるようになるまで待つしかない(日薬)のですが、


嫌なことを思い出して辛くなる度に私は別のことをして気分転換します。
手先を動かすようなことをすると大分紛れます。

(1)お掃除する
と言っても、普段からお掃除はしているので、
普段目が行き届きにくい水周りを中心に、
目に付くものの汚れを全てとる!位の心意気で。
換気扇シートを替えてみたり、食器についた茶渋を徹底的に取ったり、
お風呂や台所の流し、排水溝周りなど、徹底的に磨き上げます。
天気がよければ、冷暖房器具をお掃除したり、
ステンレスのものを磨いたりするのもいいですね。

(2)お花を買ってきて飾る
普段はお花など飾るようなキャラクターではないのですが、
心が落ち着かない時はあえて買うことがあります。
猛々しい気持ちになっても、花を見ると落ち着きます。
花の心が移ってくるような気がします。

(3)お惣菜を作りまくる
後々楽もできて一石二鳥です。
お惣菜を作ってもスッキリしない場合には、
作ったものを肴にそのまま飲み会へと移行できますしね。

(4)趣味の習い事の練習をする
私は趣味で習字をするのですが、いらいらする時には、
このいらいらを字の上手さに置き換えるつもりでやってます。
また、たまに手芸をするのですが、物を作っていると気持ちが凪いできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。主婦の鑑のような方です。
私はモヤモヤしてる時にちまちました作業はできない性分ですね~。
よけいにストレスたまりそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 20:01

食べる事で気分転換を図ります。


私は食欲旺盛なので食いしん坊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!同感です。私も食べること大好きです。
昨日は3カ月前から予約していたレストランに行きまして、だいぶ気分転換できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!