電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月の3連休に名古屋から山陰山陽?旅行を考えています。
初日が午後からの出発になるので1泊目をどこにればいいでしょう?
目的は鳥取砂丘ですが、それ以外はあまりどうしてもいきたいところがありません。
宿泊は温泉旅館、できれば大きめの高級なところが希望です。
公共交通機関を利用後、レンタカーで回りたいです。
2泊目の宿泊地、観光した方が良いところなどプランも教えていただければ助かります

A 回答 (4件)

山陰三大温泉


 三朝温泉
   http://spa-misasa.jp/
 皆生温泉
   http://www.kaike-onsen.com/index_pc.html
 玉造温泉
   http://tamayado.com/

1泊目 三朝温泉 依山楼岩崎
2泊目 皆生温泉 東光園
  妖怪の街「境港」
   http://www.sakaiminato.net/
  「とっとり花回廊」
   http://www.tottorihanakairou.or.jp/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な旅館名までお教えくださってありがとうございました。1泊目と2泊目を逆にすると回りにくくなりますか?
距離感が全くないので、教えていただければ助かります。

お礼日時:2014/07/14 18:27

ほとんど同じです


 鳥取へ
  新大阪乗換え 特急で約3時間 智頭線経由
  岡山乗換え   特急で約2時間 智頭線経由
 米子へ
  岡山乗換え   特急で約2時間10分 伯備線

旅は遠くから近くへと回るのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間などもお教えいただきよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 09:11

>初日が午後からの出発になるので1泊目をどこにればいいでしょう?


今、話題の城之崎温泉。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
古い温泉地ですから旅館もたくさんあります。
外湯めぐりをしてください。

>レンタカーで回りたいです。
鳥取砂丘なら、バスで十分。砂丘近辺は徒歩で巡れます。
連休中だと駐車場の空き待ちで時間を無駄にするだけでしょう。
鳥取市近辺ではレンタカーで回るようなところはないと思います。
鳥取城とか、もっと整備してくれよと思いますが。

鳥取はカレーが名物らしい(らっきょうと関係があるのか?)。
http://www.tottori-guide.jp/828/829/830/836/8429 …

城之崎に戻って連泊し、豊岡から北近畿タンゴ鉄道で天橋立へ。

天橋立ってそこはかとなくB級感のただよう観光地ですが。
景観はよいです。

か、JRで松江へ行って、松江、出雲大社などをレンタカーで回って、松江しんじ湖温泉に泊まる。
バスで、境港へ行き、水木しげるロードを歩く。
境港からJR境線で米子、岡山を経て帰る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。城之崎は考えてませんでしたが、なかなか風情のある温泉街ですね。検討します。

お礼日時:2014/07/14 18:13

鳥取砂丘付近には、お望みのような旅館のある温泉地はありませんので、


(時間があれば湯村温泉なんかはお勧めですが)
比較的近場の羽合温泉などがよいと思います。

その中では「千年亭」さんあたりがよいかと思います。
http://www.sennentei.net/

名古屋からだと新幹線で岡山経由倉吉からは
宿の送迎バスが便利だと思います。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

翌日は倉吉駅でレンタカーを借りるか、、
初日に借りて宿まで向かってもいいでしょう。

倉吉の街もなかなかよい風情で立ち寄る価値はあると思います。
http://akagawara.net/

鳥取砂丘にいかれたら、砂の美術館もお勧めです。
http://www.sand-museum.jp/

2日目の行動次第ですが、ゆっくり巡るなら連泊でもいいと思うし、
風情を変えたいなら2泊目は米子方面がいいですね。
温泉がいいなら、玉造温泉が最もよいですし、
松江の宍道湖周辺も夕景の景色が素晴らしくお勧めです。
もちろん、自然を堪能したい向きには大山や蒜山高原あたりの宿もよいです。
こちらはペンションとかホテルになってしまいますが。

また、三朝温泉も古い温泉地で歴史があります。
寺院や史跡に興味がある方なら三徳山の投入堂もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しくお教えいただきありがとうございました。千年亭さん良さそうな旅館ですね。候補にいれます。
倉吉にもよりたいと思います。砂の博物館や投入堂もおもしろそうです。2泊目は玉造温泉が良さそうですね。
検討したいと思います。

お礼日時:2014/07/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!