電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。
あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

A 回答 (5件)

こんにちは。



パクリのひみつ道具



「ドラえも~ん、部屋のドアが壊れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「どこかのドア~!」

「どこん家のだよぅ!」



「ドラえも~ん、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹の子プター!」

「ただの竹の子じゃん!」



「ドラえも~ん、どうせ無理だと思うけど、空を飛んでみたいよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「竹のコプター!」

「コプターって何なんだよぅ!」



「ドラえも~ん、もう信用してないけど、明日テストなんだ!」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「あんこパン~!」

「夜食かっ!」



「ドラえも~ん、たぶんろくでもないモノが出そうだけど、ケーキのロウソクに火を付けたいんだけど」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「スモールライター!」

「こんあんい小さいのに火なんか…熱っ!」




「ドラえも~ん、雨に濡れちゃったよぅ」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「顔が濡れて、力が出ないよぅ」

「よそのキャラのセリフ、パクんなよっ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どこかのドア~!」・・・開けてみるのが、ちょっと楽しみ(笑)。
「竹の子プター!」・・・使っているうちに、みるみる大きくなるかも?
「あんこパン~!」・・・甘いものは、脳を活性化しますからね。
「スモールライター!」・・・さすがに使いにくそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 19:04

こんにちは。



パクリのひみつ道具



「ドラえも~ん、初めての相手は、しずかちゃんとしずかちゃんのママだったら、どっちがいいの~?」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「味見スプーン~!」

「ありがとう、ドラえもん!早速味見してくるね!!」

味見スプーンは実際に登場した道具です。使用方法は違いますが…。




「ドラえも~ん、しずかちゃんが普段部屋でどんなことしてるのか、見てみたいよぅ!」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「かっちかちテレビ~!」

「あっ、しずかちゃんが映ってる。あ、あんなことを…ぉぉぉぉぉ、うっ!」




「ドラえも~ん、誰にも気づかれずに、しずかちゃんとやれる場所知らないかなぁ?」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「野生ベッド小屋~!」

「ありがとう、ドラえもん!近くの公演で試してみるねっ」




「ドラえも~ん、しずかちゃんに嫌われちゃったよぅ、ちょっとは慰めてよ~」
「しょうがないなあ…」

タラタタッタター

「切れ目コンニャク~」

「ありがとう、ドラえもん!これをしずかちゃんだと思ってみるね!」


淡い少年の日の憧れを綴ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「味見スプーン~!」をはじめとして、18禁のドラえもんシリーズですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 18:58

※「鳥寄せバッグ」



「持っていると、鳥が寄ってきます!」( ゜д゜)/
「何に使うんだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「中身はパンくずやヒエ!」( ゜д゜)/
「だろうな!!」ヾ(゜д゜ )

※「本焼きコンニャク!」

「味噌をつけて焼くとおいしいよ!」( ゜д゜)/
「味噌田楽かよ!?」ヾ(゜д゜ )


※「おしもボックス!」

「もしも、外出先で、急に催した時に!」( ゜д゜)/
「携帯トイレかよ!?」ヾ(゜д゜ )


※「ひばりマント!」

「股旅もののコスプレで、歌いましょう!」( ゜д゜)/
「対象がピンポイントだよ!!」ヾ(゜д゜ )


パクリなので、在り物で間に合わせました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鳥寄せバッグ」・・・用途と仕掛けがチープで、かえって人気が出そうです。
「本焼きコンニャク!」・・・群馬の、新名物に。。。
「おしもボックス!」・・・「携帯トイレ」では身も蓋もないネーミングですからね~
「ひばりマント!」・・・タイムマシンで、だいぶ時代が遡りすぎましたか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 19:00

「翻訳こんにゃく」…これを食べるとどんな言葉でも通じるとあります



が、パクリのドラえもんは

「こんにゃくこんにゃく」…こんにゃく食べ過ぎてお腹が緩くなってトイレから抜け出せない道具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんにゃくこんにゃく」・・・恐ろしい道具ですね(笑)。
用途としては、ダイエット用の道具かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 18:56

何で見たか忘れたが、イヤになるほど延々ドアを開けていかなければならない「どこまでもドア」は笑った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どこまでもドア」は、地獄の苦しみですね。
「どこにもドア」というのも考えたんですけど、これではイマイチ弱いかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!