プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肌を白くしたいです。
16歳の高校2年生の女子です。わたしの悩みは肌が黒いことです。とはいっても地黒ということではないと思うのですが、、昔は今よりも白かったですし、今も靴下で隠れてた足の甲部分が白くてそこから上が黒くて、オセロのような感じです。
親はどちらも肌が白い方です。
昔よりもだいぶ焼けている原因は、昔プールや海によく行ってたのですが、その時に日焼けクリームを塗らずにいたからだと思います。最初の方は塗っていたのですが、だんだんめんどくさくなり塗らなくなりました。そのせいで肌はどんどん黒く焼けて、今になって肌を白くさせたいって思ったのです!
いろいろ調べたけれど、白くなるとかならないとかで、よく分からず。とりあえず、これ以上黒くならないように毎日日焼けクリームを塗って学校に行ってます。地道に努力して日焼けクリームを塗り続けようと思いますが、これをやり続けて、肌は白くなりますかね?白くなるなら頑張りたいです。その他にも白くなる方法があるならば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2,3年それを続ければ白くなってくるでしょう。


それとこれから女性ホルモンが出てくるから白くなるでしょう。
    • good
    • 38

よく言いますが、日焼けは肌の火傷のようなものです。

肌の細胞がずーっと紫外線に焼かれて、赤くなり、焦げているような感じです。黒焦げのパンと言えばわかるでしょうか?
基本的に、ケアをすれば28日程で肌は再生すると言われてます。が、肌があまりにも荒れていると、半年かかる人もいます。

ケアと言っても、肌に優しい洗顔石鹸や洗顔ジェル(わたしは無印用品のジェルを使っています)などでよく洗い、優しくタオルやキッチングペーパーで拭いて、ローションとミルクをすればいいかと。特にローションとミルクを使う保湿は大事です。
あと、これは一番重要ですが、塗った日焼けクリームをそのままにしてはいけません。クレンジングオイルで綺麗に洗い流さないと、肌がパサつき、美白どころではなくなってしまうのです。

食べ物関連で肌を白くするなら、ヨーグルトやレモンが効果的です。ヨーグルト洗顔、卵洗顔もいいですよ。ニキビがなくなって、肌も再生する時期が早まります。

日焼けクリームも、安すぎるものを購入すると、全く効かないか、肌荒れするかのどちらかになってしまいます。自分の肌に合ったものを使いましょう。
面倒くさがらず、真面目に肌と向き合っていけばその内白くなれます。
    • good
    • 4

他の方が言っているように、時間が経てば自然と肌は白くなります。



これは、白い肌(新しく生まれた肌)が焼けた肌(メラニンが沈着した肌)を
排除するためです。

ただ、これだと完全にお肌にお任せになってしまうので、時間がかかります。


化粧品などによるスキンケアも悪くは無いのですが、やはり
根本的に美白を目指すなら、インナーケアが一番おすすめです。

つまり、サプリなどの健康食品によって
内側から美白のサポートをしてあげるんですね。

具体的に言うと、色黒の原因であるメラニンの沈着を防ぎ、
分解する働きがある、ビタミンCやL-システインなどを含んだ
サプリを摂取すると、自らの肌の再生機能をサポートとして、
より美白を短縮化できます。


プラセンタやコラーゲンサプリも悪くはありませんが、
やはり、美白を目指すなら、一番はビタミンC(アスコルビン酸)や
L-システインなどが含まれているサプリが良いでしょう。

また、サプリといっても、マルチビタミンサプリよりも、
医薬部外品の方が効果では上です。

そのあたりは、美白サプリなどで調べて、
実績のあるものを試してみてください。
    • good
    • 11

まず最初に、シミのない白い肌を保ちたいなら、日焼けは厳禁です。


日光の下で過ごさないといけない場合は、日焼け 『止め』 クリームやローションをたっぷり塗り(注:小麦色にするための日焼けクリームではありません(^^ゞ) 汗をかいたと思ったら適宜塗り直します。
その上で、日傘、日除け帽子、UVカット効果のある長袖シャツ、サングラス等を着用します。
このサングラスというのが結構重要でして、目からかなりの紫外線を吸収するようなのです。

外からの紫外線をシャットアウトしたら、次はお肌の保湿ですね。
乾燥はシミ・シワをできやすくしますので、お肌の保湿はマストです。
個人的には女性の28日周期のお肌のターンオバーを促す化粧水や乳液がとても良かったです。
他にも美白に特化した基礎化粧品が多数でていますので、ご自分に合った物を試してみてくださいね。

私はシミ・ソバカス対策にスポット的にハイドロキノン2%のクリームも使っています。
しかし何といっても、美白・美肌に一番効果があったのは『高吸収コラーゲン+ビタミンC』のサプリメントでした。
これは従来のコラーゲンよりも3倍も吸収力が良く、一晩飲んで寝ただけで、翌朝の肌の違いに驚きました。
ホントに白く、そしてキメが整うんです。
そして、顔がキュッと引き締まってタルミがなくなる感じ。。。
おかげでマブタも上がって目が大きくなりました。

しかし、16才にはここまでハイクオリティな物は必要ありませんね。。。(^^;
他の方の言うように、ビタミンCやL-システインのサプリで充分だと思いますよ。

効果が出ると、どんどんガンバリたくなります。(人から肌がキレイとか言われたり。。。)
美白を楽しんで下さいね!
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!