プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
今私は2つ上の彼氏と付き合っています。
性格は完璧ですが顔が生理的に無理です。無理なゾーンにドストライクしています。
このまま付き合っていても気が重くなるだけで彼にも失礼だと思ったので別れたいのですが
「君がいないと生きていけない」「結婚したい」「もし付き合っていなければ自殺してた」とか結構過激な事を言われ話を切り出すタイミングが見つかりません。
本当に死なれたらとかいつか殺されるんじゃないかとか余計な心配をしています。遠距離ですが。
別れたい理由が最低なのは分かってますがなるべく早く別れたいです。
何と伝えたら良いでしょうか?
また、lineやピグなどはデータ等を消した方が良いのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

わたしなら、相手を持ち上げて、別れるようにします。




「あなたは私にはもったいない」
「あなたならもっと相応しい人に巡り会えるとおもう」など

自分に自信が無い男性は自尊心がひどく強いので要注意ですよ…。

こっぴどい振り方は絶対しないこと。充分気を付けてください。

あと、その手のタイプは絶対自殺はしないので大丈夫です。

巧い別れ方を身に付けるのも勉強になりますよ
    • good
    • 0

付き合っていけないと感じたなら、相手が何と言っていようと別れたらいいと思いますよ^^


別れる理由なんて、人それぞれですから。「付き合っていけそうかな」と思ったから付き合うし、「何かが合わないな」、「続けられなそうだな」と感じたから別れる。恋愛はそんなものなんじゃないかなと思います。

別れたことが原因で自殺されても、その責任はあなたにあるわけではないです。
恋愛なんて、やっていけそうならやっていけばいいし、無理なものを無理に続けていくものでもないですからね。

「やっぱり一緒に居られない。別れよう。」でいいと思いますよ。
理由を聞かれたり引き止められたり、自殺すると言われても、結局別れたいものは別れたいんだから、そう伝えて別れればいいんです。

ただ、質問者様が彼に対して、「殺される」という恐怖をリアルに感じられるほどあるようなら、専門機関に相談するなり、警察に伝えるなりの手段はとっておいた方がいいと思います。それに、「別れ話を切り出したら殺されるかも」と本気で思える相手なら、なおさら別れた方がいいですよね^^
    • good
    • 1

>1、「君がいないと生きていけない」2、「結婚したい」3、「もし付き合っていなければ自殺してた」


1、2は気持ちのままでしょうが、3はねぇ?今まで生きていたのだから。

本当に性格がいいと思ってますか?
好きだと言われ、あなた自身が勘違いしているのでは?

遠距離なら連絡を取る回数を少しずつ減らして行く事が必要と思いますが、危険なのは遠いからこそ思いが募る。

距離を置く方法、例えば、自分を向上させたいので海外留学をする。と言とって、
連絡先は詳しく分からないので向こうに行ってから連絡する。といって連絡しないとか。
もちろん行く必要は無いのですが。

あなた自身の現在地が分かるような事はしない事ですね。
    • good
    • 0

ちょっと ストーカーになりそうとか


危ないと思う男性と別れたい時
私なら・・・・
彼と真逆のことをいい続けます。
彼が言ってることを とにかく否定する
楽しい →楽しくない
美味しい→美味しくない
面白い→面白くない
みたいな感じに。
そして、感情的にならないように 冷静に。
これ 続けてると 向こうから「別れたい」と言ってきます。
男性は 認められたいという願望が強いので
否定され続けると 嫌になってきます。
危ない人と 別れるのに 一番 安全なのは
嫌われるのことです。
向こうが 嫌になって別れるのだから
何かされるということは 避けられます。
連絡も 既読しないように ホームから
どんな感じのメッセが入ってきてるか確認して
はじめは 10分後に開いて 返信
次は 20分後 30分後と徐々に
遅くしていくのが いいと思います。
    • good
    • 0

それなら、そもそも、何で付き合ったんですか?


私なら、生理的な無理な顔の人とは付き合えませんが…。
    • good
    • 0

( ´_ゝ`) わ~~~やばひね~ 完璧ストーカーになりそうじゃん。



別れるなんて言い出したら 遠距離をものともせずに押しかけてきて 家の周りをうろうろと。
ご近所にも「最近この辺を変な人がうろうろしてるわね~」と言われたり・・汗
貴女が生理的に無理な顔がどんな程度か わかりませんが きっとご近所の奥さん連中も大騒ぎになったりして・・

時間がたてば余計に貴女への思い入れが深まると思います。 すぐに縁を切った方が良いと思います。

何 簡単です とっても私のフィーリングに有った素敵な人と出会えてお付き合いすることになったの ごめんなさいね もう連絡しないでね  とラインを送り それでもと連絡してきたら 男らしく諦めなさいと・・

それでも 付きまとってきたら 体育会系のごつい人に ご飯奢るから 別れたい人に ガツンと言ってやってとお願いするのです。


(´ー`)y-~~ 次はその体育会系の人に付きまとわれて困るかも知れませんが 取りあえずは やってみてください。

とにかく 早目ね 
    • good
    • 0

なんでまたそんな生理的に受け付けない人と付き合ったの


だろうか・・・
まぁ彼の言ってることがどこまで本気なのかわからないけど
確かに恐いね。

男にとって何が一番堪えるかで考えると彼を男として見るこ
とが出来なくなったということ。まぁここまではホントだけ
ど・・・
ただ、理由は自分の意思ではなく薬の影響としたらいんじゃ
ないかな?彼も病気という理由なら納得するしかないでしょ。

そしたら体に触れられることも生理的に無理だし、恋愛とい
う気分にもなれないから、恋愛めいた話はしないで欲しいと
か言えるんじゃない?
んで、頃合を見ていつまで薬を飲まなきゃいけないかわか
らないし、今の状態は、辛いから別れて欲しいと・・・

う~ん、我ながらいいシナリオだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
素晴らしいシナリオですね(*^^*)
なるべく早くつたえたいと思います。

お礼日時:2014/07/17 14:24

>過激なことを言う


 口先だけなら卑怯者でズルい男ですし、本気なら異常者の可能性。

正直に別れたいと伝える必要があるでしょうか? せっかく遠距離なのに?
一切の連絡を絶って、彼が諦めるのを待つのがいいような気がしますね。

それでブチきれて自宅まで押しかけてくるようなら彼の本性がわかったというもの。
「そういう人なんじゃないかと思っていた」ぐらいのことを言ってやり、二度と会いたくありません、とハッキリ言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
連絡を絶って様子を見てみようと思います。

お礼日時:2014/07/17 16:19

そもそも生理的に無理な顔なのになんで付き合ったのか謎ですが・・・。



何にしても発言からすると思い込みが激しくてちょっと危険ですね。ストーカーにならないように別れ方は十分に気をつけたほうがいいです
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200W_S3A0 …
http://wooris.jp/archives/56735
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
URLまで親切に載せていただきとても参考になりました。

お礼日時:2014/07/17 16:14

それは無理ですね…



じゃあ まずは距離を置きましょう、とするとかは どうですか?

そのうちに 相手に 「もう無理かもな」と感じてもらう時間を取って…

1ヶ月後でも 「やはり 別れましょう」としたら 少しは覚悟ができるかもしれませんよ。

その間は なるべく連絡取らずに。。。

ずるいかもしれないけど はっきり別れたい意思を言っても 過激な言葉で引きとめようとするなら 仕方がないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
距離を取るのが一番ですよね。頑張ってみます。

お礼日時:2014/07/17 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!