dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊婦さんが産気づいたところへ居合わせてしまったとき、「あなたはお湯をたくさん沸かして!」「あなたは産婆さんを連れてきて!」「あなたはキレイなタオルを持ってきて!」などと役割分担されて走り回った経験、誰でも一度や二度ありますよね?w

そんなありきたりじゃなく、今までに無い新しい役割ってありますか?「え?それって今やる事?」「その指示テキトー過ぎない?」「無茶ブリじゃね?」などのアイデアお願いしますw

面白いものはいつか私が監督するドラマ「JIN 2-陣痛-」の出産シーンで採用させて頂きますw

A 回答 (11件中1~10件)

「あなたはお湯をたくさん沸かして!」


「はい」

「あなたは産婆さんを連れてきて!」
「はい」

「あなたはキレイなタオルを持ってきて!」
「はい」

「テメェは歯ァ食いしばれ!」
「えっ?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「テメェは歯ァ食いしばれ!」

えええ!? なんすか? 緊急事態なのに、僕は殴られるんですか!?父さんにも殴られた事無いのにっ! もしや、そんな甘っちょろい男が父親になる時の通過儀礼なんでしょうか?

どこかの未開の部族に伝わってそうな風習ですねw

出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 12:05

こんにちは


お礼蟻が5
平成種馬JIN痛って、ちゃんと書いて(`・ω・´)
ドタバタしてるから、その隙に(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、「バカ殿夏休みスペシャル JIN痛 ~これ爺、布団敷け~」ですね?w


出産のお手伝い、59630でした♪

お礼日時:2014/07/20 20:02

「う、生まれる~!!」( ゜д゜)/


「いきなりかよ!!」ヾ(゜д゜ )
「…って言ったら、生まれます!!」( ゜д゜)/
「なんの予行演習だよ!?」ヾ(゜д゜ )


「う、生まれる~!!」( ゜д゜)/


「はい、あなたは、産婆さん呼んできて!!」ヾ(゜д゜ )
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ!!」( ゜д゜)/



「そのサンバじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「ハ~~~~、ウッ!!」( ゜д゜)/

https://www.youtube.com/watch?v=qOuRWkLP-dA

「マンボでもねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「チャッチャチャチャチャッ…!!」( ゜д゜)/
「踊ってねーで、早く行けよ!!」ヾ(゜д゜ )
「はい、あなたはお湯を沸かして!!」ヾ(゜д゜ )
「プハ~、湯上りは、やっぱり珈琲牛乳だね!!」( ゜д゜)/
「何でお前が入ってんだよ!!つか、もう出たのか!?」ヾ(゜д゜ )

「はい、あなたは、ひー、ふー、みー!!」( ゜д゜)/
「ひーひーふー、だろ!!」ヾ(゜д゜ )
「ちゅーちゅーたこかいな!!」( ゜д゜)/
「ちっがーう!!」ヾ(゜д゜ )
「ハイ、あなたは、ジャグリングをマスターして!!」( ゜д゜)/
「何でだよ!?堺正章か!?」ヾ(゜д゜ )
「じゃあ、あれだ、モノマネでいいよ!!」( ゜д゜)/
「じゃあって、なんだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「ご飯入れとくやつ!!」( ゜д゜)/
「そんなどこかで聞いたような話はもういいよ!!」ヾ(゜д゜ )
「ハイ、あなたは天龍源一郎さんのモノマネ!!」( ゜д゜)/
「………文字にできねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「ハーイ、アナタハ、シャチョーサン!!」( ゜д゜)/
「大事な時に、どこ行ってんだよ!!」ヾ(゜д゜ )
「はい、あなたは、ベランダでタバコでも吸ってて!!」( ゜д゜)/
「結局、邪魔者扱いかよ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お産の大家 関孝和さんこんにちわw


これもう、完璧な漫才じゃないですかw

( ゜д゜)/
ヾ(゜д゜ )

この二人に実際にテンポ良く実演してもらいたいw

ときに、この二人って名前あるんですか?「ボケ」と「ツッコミ」でしかないのかな?


>「ご飯入れとくやつ!!」( ゜д゜)/
>「そんなどこかで聞いたような話はもういいよ!!」ヾ(゜д゜ )

ここ気になりました。ご飯を入れとくのは「おひつ」産湯は「たらい」同じ木桶だけど、何の話だろう?また落語ネタかなぁ?w



出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 12:51

あなたは、グレープフルーツを持って来て、そこに突っ込んで、出口を大きくしといて、赤ちゃんが出やすいように!


赤ちゃんの頭はグレープフルーツくらいって聞いた事あるので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、いくら同じ大きさだからって、何で出口塞いじゃうのさw 自分には縁がない事だろうからって、また無茶苦茶な事をw

じゃあ私は、鼻の穴からスイカ出してればいいですかね?w


・・・ここでハイジさん大好物の「息子の息子情報」

先日またサウナで小1息子に「ちんこ動かしてよ」って要求したら、なんと「玉も動かせるんだよ」と言うじゃありませんか!そんな所に筋肉なんか無いはずなのに、確かに数ミリ動かしてみせた息子は、「息を大きく吸うと、ちょっと引っ込むんだよ」との事。我が子ながら末恐ろしい才能ですw

お礼日時:2014/07/20 12:32

こんばんは。



「あなたは・・・、

赤ちゃんの頭が出掛かってるのになかなか出ないときに備えて便所スッポン買ってきて!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便所スッポン・・・・これは実際あるかもしれませんよ?

先日観たインド映画では、なかなか出てこない赤ちゃんを、その場で改造した掃除機で取り上げてました。

まあ、chachaさんの奥さんはサッカーの応援で興奮して産気づき、そのままスポーンと産んじゃうから心配いらないですよねw

出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 12:24

<誰でも一度や二度ありますよね?w


残念ながら無いです。。。

今だったら
「タクシー呼んで!」とか「救急車呼んで」でしょうね。。。

産婆さんどこにいるか分からないし。。。
と困っていたら
「そういうときには石原良純を呼ぶのよ!」
・・・いや、タウンページで調べたほうが早くね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?石原良純呼んじゃうんですか?

タウンページでテキトーな業者を呼ばれそうだ・・・w

タウンページなんか見なくても、「119」に電話すればいいんですけどねw


出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 12:19

あ、もう。

お湯はもういいわ。いっぱい沸いてる。
そうそう生まれたら、お祝いにお客様が来るかもしれない。
受付の台を用意して
芳名帳買ってきて
筆とすずりと 口蓋 と風呂敷もってきて
あなたは、飛脚の届ける祝いの文を受け取って私に渡してちょうだい
あなたは、ご挨拶の練習をなさい。
「本日はおめでとうございます。」
と相手が言ったら
「本日は、お忙しいなか、ご出産いただきましてありがとうございます。」
ご出席でしょ。
「本日はお日柄もよろしく・・・えーと それから何だっけ」
もういいわ。それじゃ、あなたは、宴会の司会をお願いね
まあ司会はいいか。
その前に生まれたらすぐに連絡をするところは?
親戚一同だわね。なに?いい名簿がある?

それってお爺ちゃんの葬儀のときの芳名録でしょう。
だめよ縁起でもない。
すぐに知らせられるように飛脚を呼んで頂戴。
もう呼んである?あそこの赤い褌。あ、なるほど佐川飛脚ね。
その座布団どこから借りてきたの?
三笠寺?また、お寺さんなの?お盆の前によく貸してくれたわね。

母さん、少しはおちついてくれよ

あ。そうだ名前考えなくちゃ。
もう考えてあるよ。
あだ名はまだでしょ。考えてあげなさい。
それなら、あなた奉行所に届ける出生届の用紙をもらってきて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、江戸時代に行われていたらしいという「出産式」の準備の一コマですね?

それとももしかして、そんな落語があるんですか?w

一刻を争う緊急事態なのに、めんどくさい手続きばっかりやらされるんですねw


当家の第一子が生まれる時に、慌てた私は両家の両親を朝から病院に呼んでしまって、でも生まれたのは夜中になってしまって結構気まずかったのを思い出しましたw


出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 12:16

こんばんは


んなぁーにぃ(≧∇≦)/
生まれちやいそう?(≧∇≦)/
ささっお布団ひいて(≧∇≦)/
あっちは産婆さんに任せて(≧∇≦)/
隣の部屋にお布団ひいて(≧∇≦)/
綾瀬はるか看護師さんと二人きり(≧∇≦)/
ビッグチャァーンス(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲「せ、先生、今そのようなたわむれをしている場合では・・・ああん!」
先「咲きさん、ホラ、私のペニ○リンを手に取って・・・」

・・・って何やってんのさ~!「JIN2」はそんな話???ガッガリっすよw

出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 11:50

お産婆さんといえばベテラン中のベテラン、懐かしき昭和の伝統芸能ですから70代~80代の女性でも現役で活躍されていますね



そのお産婆さんが代わって産んであげたらどうでしょう?

もちろん、嫡出子扱いで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ? こっちもお礼コメントが消えた!何で? けっこうな長文書いたのにっ!

子どもの出産二度立ち会いました。当たり前の事だけど、出産って母親本人がやる事で、産婦人科医や助産師はその手伝いでしかないんですよね。産婦人科医なんて取り出しと産後の処置をちょちょいとやるだけで、汗をかいてるのは本人と助産師さん。

昔は産婆さんと妊婦だけで産んでたってのも、納得しましたねw


出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 12:09

>誰でも一度や二度ありますよね?w



当たり前ッス( ̄∀ ̄)♪


※「あなたはお湯をたくさん沸かして!」

近くの女性A『あっ!ハイ!( ̄○ ̄;)』

※「あなたは産婆さんを連れてきて!」

近くの男性A『分かりました!急いで呼んできます( ̄○ ̄;)』

※「あなたはキレイなタオルを持ってきて!」

近くの女性B『急いで持ってきます( ̄○ ̄;)』



*『あなたは得意な曲を歌って妊婦さんを応援して!!』

私『はっ??( ̄○ ̄;)?……はぁ…分かりました(汗)』


すれ違~いや回り道を

あと何回過ぎたら

二人はふれあうの~♪

お願い タッチ タッチ ここにタッチ
あなたから~(タッチ)

手を伸ば~して受け取ってよ

ためいきの花だけ束ねたブーケ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがもぐさん、やはり経験済みでしたか!w

しかし、その歌はいけません! というのも、生まれてくる子は男の一卵性双生児だから!
そして妊婦さんの家のお隣さんには、同じ年に可愛い女の子が誕生!

成長した兄弟には、悲しい運命が待っているのです・・・!

「幽体離脱~♪」

あ、大丈夫でしたw 兄弟仲良くお笑い芸人になる運命のようですw


出産のお手伝い、ご苦労様でした♪

お礼日時:2014/07/20 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!